もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ひさしぶりにエンチャント修練をしようかと、アルビ通常に突撃しましたところ。
最初の一回でアルビ下級通行証がでましたので、うっかりダンジョンに投げ込んでみました。


とりあえずハーブをいただきましょう作戦の始まりです。


アルビへGO!

初めて、ボス部屋以外で巨大クモと遭遇しました。

大き過ぎだからー!Σ(・□・)

たったの2匹なのに、部屋がいっぱいいっぱいです。
いつも思うのですが、このコたちはどこから出てくるのでしょうか。

箱が召喚儀式のお道具だったりするのでしょうか。
それともまさか、あの箱に、みっちりと詰まっているのでしょうか。
どきどき…。






アルビでどっきり

最初、SSを編集している時にこちらの元の画像(全体画像&縮小して表示)を見つけて。
どんなばけものかとぎょっとしたのですが。
わんこともりわかさまの合体でした。

ここだけ切り取って見れば、なるほどと思いますけれども。
ぱっと見には、通路に謎のイキモノがいます。


わんこのおしりがかわいいです、かわいいです。
もちろん、わんこにはひたすら道中のココロの癒しのためだけについてきていただいております。

こわいから、ついてきてなのー!Σ(>△<)

ペットが見守ってくれていると思えば。
やっつけられてもへいちゃらです。
………たぶん!





アルビで危機一髪

カウンターをC以上にあげていて良かったと思いました。
くまー。
スタミナ的に待ち時間長過ぎだから、くまー。

やるなら早くやってなのーっ!!


やっつけられる気満々の、もりわかさまと飼い主です。




そんな血みどろの戦いを、あっちでもこっちでも繰り広げつつ…。
じわじわと下へ降りていきました。


…………そして……。


ボス部屋です

到達するまでは、いつものようにボス部屋前Uターンコースのつもりでおりましたけれども。

何となく、突入することに。


えいえいおー。
がんばってみるの。


とりあえず、ボスの巨大クモさんにご挨拶をしてから帰りましょう。

…………ほとんど期待しないままに。
むしろ、以前のように、殴りかかる前に一発で他界させられたらそのまま地上に戻りましょう。
戦う前から負ける気になって、突入しましたところ…。




かかか勝てたー!?/
奇跡なの

ナオサポを使いきりながら、ぎりぎりでボスを撃破。
もちろん、SSを撮る余裕などあろうはずもございません。

……そして、撃破といえば聞こえがいいですが。

カウンターが間に合わないというかうまく出来なかったので、ディフェンスで受けていたのですけれども。
おくすりが飲めないので、だいたい、3ターン目の敵の攻撃でライフがなくなります。
すなわち、ブラデイリさん降臨ですが。

ボスのライフの削れ具合を見て、姑息な計算が瞬時に働きました。
いつもは、足し算もおぼつかないのに奇跡です。


ブラデイリさん×3回で、ぎりぎりなんとかなるかもです。←悪魔のささやき


………結果としては、まさにぎりぎりでした。
いや、もう…。
本当にもう…。

予定通り(ちがう)ブラデイリさんに3回降りて来ていただいた後で。
もりわかさま⇒敵⇒もりわかさま⇒敵…の、2ターン目終了の時点で、すでに自ライフはちょっぴり(16ぐらい)という風前のともしびぶり。
もりわかさまのターンの、しかも本当に最後の一撃で、ようやくボスが倒せたという…。

からぶらなくて、よかったのーっっ!
Σ(>△<)


というか、雰囲気的にあとダメージが5とか足りなくても、だめだったような気がします。

それは、さながら、幼稚園児が泣きながら大人にぽかぽか向かっていくような…。
そんな戦いでした。
はあはあ…っ。

でも、最終的に勝てばよし!←こらーっ



この作戦を使えば…。
もしかしたら、ちび1号もクリアできるかも知れない…などと、一瞬夢を見ましたけれども。
素STRが48しかないので問題外でした。

……そういえば、最初、アルビ通常ハードのボス蜘蛛さんへのダメージがとかとかでしたものね、ちび1号…。
無理というよりも不可能でしたね。
うふふふ、あははは…。←遠い目






はあはあ…。/
お宝箱

おくすりもナオサポも、ありとあらゆるいろいろなものがからっけつになりながら、ようやくお宝部屋へ。

黄色い傷とかいうエンチャのついた短剣と、何やらあやしい御本と、そしておこづかいがいただけました。
わーいわーい。

でも、何よりのお宝は、ボスなクモを倒せたという事実。


普通のミレシアンの冒険者のかたがたには、ちょろいことなのでしょうけれども。
一族的に、どれほどの快挙でどれだけの偉業で、どんなに嬉しい出来事なのか。
それは、一族にしかわからないレベルなのですが、気持ち的には大宇宙を征服しました。Σ(・□・)くわあっ←そんなになの!?

ううう…うれしいのです。
まさか、勝てるとは思わなかったのです。
一生むりだと思っておりましたのに、わーいなのー!





そして、こちらのこの報酬…。

こちら↓
休憩のご本

あんぎゃー。
本なのですか、ピンチ!

………と思いましたが。
こちらのお品は銀行だけではなくペットも収納可能だったので、とても助かりました。
はあはあ…。

捨てるしかない。
とか思って、実際に一度は捨ててしまいましたが。
念のためにと試してみてよかったであります!


その後、きっぱりとすがすがしく売り飛ばさせていただきました。
おこづかいありがとうなの、本ーっ。







ぬきぬき

熾烈で苛烈な戦いを戦い抜いたあとは、やっぱりココロの安らぎを求めてしまうのです。
ちなみに、こういう場合には…。
ひつじは、もふ袋を持てないために、おもにせっせと愛するクローバーぶたぶたからのぬきぬきとなります。

何しろ、その場でおくすりにできますからね。
なかなかに、やりくり上手ですね。←ちがう


ぬきぬき…。

(ぶうぶうぶう)

ぬきぬきぬき…。

(ぐうぐうぐう)×2


飼い主とぶたぶたのおなかの虫も参加して、報酬部屋はとてもにぎやかなのでした。



そういえば。
とりあえずハーブをいただきましょう作戦の、肝心のハーブはどうだったのでありましょうか。

………何だか素敵なハーブだったような記憶はあるのですが。
SSもないうえに、その前後がすっかりあやふやです。


どれだけ血みどろだったのですか、自分よ…。








……その頃。
エリンの別の世界では。

最近SSに出てきていない気がする、わかさまが、ものすごく一生懸命に……。



ぬきぬき

せっせとダンジョンでハーブをぬきぬきしておりました。

……ペットからですけれども!

いや、これ、ダンジョンの意味があるのでしょうか。
ありません。←早っ

しかも、戦いの途中で癒しを求めて……いるわけでもなく。
戦う前から、すでにぬきぬきを始めてしまっている今日この頃。

このあとは、疲れておうちに帰るのがいつもの習わしなのでした。←だめすぎる





薬草学スキル

しゅわわーん♪←効果音

手が滑りながらも、薬草学がにランクアップです。

……。
………。

まだAだったー!!Σ(・□・)

ちび1号はともかく、もりわかさまにまで、ものすごく大きく後れをとってしまっている、わか一族総領のはずのわかさま。
ぴんちなのー!

……でも、大丈夫。
これから、きっと、大丈夫。

気休めですが!←ひどい



そんなこんなで、一族は本日も元気です。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 06:15 | 2009年6月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21 04:41 | | #

>こしょーりと返信っ
ひそひそのコメントがはいっていたので、ひそひそと返信ですーっ。←ちがう
移転お疲れさまでした!
同じFC2仲間にーっっ。
これからもどうかよろしくお願いします。ぺこりぺこり。

早速、リンクの貼り直しをさせていただきました。
……ぽちりとボタンひとつでしたが!Σ(>▽<)←こらーっ
同じFC2同士ですと、本当に作業が早いのですね。
えらいですぞFC2ーっ。

回し者になってみました!!
2009/06/22 00:58 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



