もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

この日は、ちまちまと買い集めたマナエリを消費して…。
ずっと滞りっぱなしの紡織修練を少しでも進めようとがんばってみました、ちび1号と飼い主。

………本当は、日々ちまちまと進めていくはずだったのですが!

すでに期限切れ数十分前です。

ぴんちなのー!Σ(・△・)


そんなわけで…。


こちら↓
もふもふ

ラノ大陸で、せっせともふもふ。

「せっせ、せっせ…」

(めえめえめえ)


大事な黒ひつじさんと、ひさしぶりのランデブー。
とても気合いが入りますね。

お天気なので、おひさまもぽかぽかといい感じです。
でも、今は刻一刻と期限が迫ってきているマナエリの数々に、別の意味で目の色が変わっています。
はあはあはあ…。

疲れても泣きごとなんて言わないのです。
手が痛いなんておなかが空いたなんて眠いなんて…。←言ってる

ここはひとつ。
気を紛らわせるためにも、ひたすら愛するひつじに焦点をあててみましょう。
………じー……。







めええええー/
もふもふ

「はあはあはあなの…っ」←ちび1号

はあはあはあなのです。←飼い主


今度は、作業とは別の意味ではあはあしています。
危険です。

でも、黒ひつじかわいいかわいいの。
むしろ、かっこいいのです。



そんなこんなで、気を紛らわせながら……。




もふもふ

場所を変えて…。

どこででも、もふります。
どこまでも、もふります。





もふもふ

てけって~ん♪


黒ひつじなのに、もふり玉は白いのは何故でしょうか。

(めえめえめえ…)

企業秘密だそうですよ。





ラノでおすわり

戦いすんでそっとおすわり。
おつかれさまの、一人と一頭です。

購入した、マナエリセット10本分ほどの成果はどうだったのでしょうか。

「聞かないでくださいなの…」


とりあえず、最高級生地が10枚ぐらいは出来たらしいですよ。
残り枚数、あとたったの470枚ほど。
(↑何だか、間違えたと思って何度か書きなおしたのですが、よく確認しましたところ…。
この時点では、やっぱり最高級生地残り枚数570枚ほどでした。
ががーん。
……巻き戻っていないでしょうか、気のせいですか、しくしくしく)

……。
………。

……がはあっ。←血反吐




いつか…。
いつか、あの山の向こうにお花畑を見ることができるのでしょうか。
違うお花畑ならば、たった今目撃できた気はしますが!






地獄のような天国のようなひと時を、ちび1号がじんわりと味わって。
かみかみ噛みしめておりました、その頃……。
エリンの別の世界では。



分解スキル

しゅわわわ~ん♪←効果音

もりわかさまが分解スキルを何とかにあげておりました。

……。
………。

……そういえば、どうして分解を上げていたのでしょうか。
すっかり忘れてしまいましたね。
うふふ、あはは…。




そのあとで。
アルビ通常にでも行こうかと思っておりましたところ。
頭上にとあるテロップが流れました。

…………なので…。





競売へGO!

いきなりタラにいます。


いや……遠かったです、タラ。
てくてくティルコから歩いてきました。
タルティーンにいる時にテロップが流れてくだされば、ものすごく良かったのにと思うとともに。
2回大陸移動してダンバで蜜蝋を買えばよかったのでは、とも思いますけれども。

でも、時間がないのでした。

容赦なく、ばんばん残っているクエストでPT看板が隠されておりますが。

PT名:「はじめて競売のぞきます」


そうです。
こちらは、エイリフ王国の首都であり、競売のメッカ(ちがう)タラなのです。
ほかにも、たくさんの名所名店がございますけれども。
たとえば、ええと…………。
………いろいろあります。

……いいのです…。
大都会を満喫するのは、きっとそのうちに…っ!

とにかく、このおのぼりさんの今回の目的は競売です。

本日の競売品は、ダンディゴシックケープスーツ。
もちろん買えません。

買えませんけれども、とても興味のあるお品でしたので、ふらふらとのぞきにきたのでした。






会場にて

競売が開催される夜9時まで、あと少し。
集まった人数は、思ったよりも少ないのでした。

いつも、こんな感じなのでしょうか。←おのぼりさん
毎日開催されるので、こんなものかも知れませんね。←おのぼりさん

それでも、時間が迫るにしたがって、じわじわと人が増えてきます。
だんだんと、どきどきが増してきました、もりわかさまと飼い主。


おのぼりさんなので、物珍しげにあれこれをきょろきょろと見ます。


↓きょろきょろ見た
こっそり試着

ちょっと夢を見てもいいと思います。
買わないけれど、試着はただなのです。
そんなわけで、競売の待ち時間にちょろりと着せ替えごっこをしてみました。


今までで一番微妙に似合っている気がするのですが、気の迷いでしょうか。
何に似合っているかと申しますと、もちろん麦わらお帽子にですが。



ちょっぴりだけ贅沢なムードを味わっておりますと…。
厳かに、競売が始まったようです。


競売

見学と参加のミレシアンのかたがたも、さきほどよりも数が増えているようですね。

そして。


厳かに始まった競売の図↓
競売

ゼロの数が多すぎです。

○をひとつひとつ数えていくのを一瞬で断念しました。
これで、よく瞬間的に200万Gとわかるものだと…っ!Σ(・□・)
区切りの点がないので、さらに目がちかちかします。

……え?
慣れればすぐにわかります、と?

木の実やお肉の拾い食いが基本の、狩猟採集生活歴一万年の一族には、きっと。
そんな日は永遠に来ません。←血の涙







競売

クリオネ……じゃなかった、クリアナさんの軽快な司会進行で、セリ…じゃなくて競売は、続きます。
がんがん上がっていくお値段!
相変わらず、桁がわからない飼い主ともりわかさま!!

すでに、前二桁の数だけ見て判別しています。


………それはいいとして…。



競売

最後の一言はいらないと思います。

どれだけブキャナンさんのお店を宣伝しているのですか、クリオネ…じゃなかった、クリアナさん。
そして、どれほどまでに読書好きなのでしょうか。
あまりにも何度も何度もお名前を目にしましたせいで、すっかり興味が湧いてしまい…。

街の地図をはじからはじまで真剣に見つめまくりましたけれども、そんな書店はありませんでした。

………あれ…?

もしかして、次への布石でしょうか、ねくそんさん。←ちがう



おのぼりさんが、謎の書店名にくるくる目を回していた、その時。

こちら↓
競売

クリアナさんの本音が、ぽろりと。

た、たくらんでますから―っ!
怖いからー!!


でも、結局。
彼女の思惑通り…。
本日の競売のお品も、とてもお高いお値段で取引が終了されたようですよ。
めでたし、めでたし。

にやりとほくそ笑む競売案内人さんの顔が、目に浮かぶようであります。


都会はおそろしいところなのー!Σ(・△・)
ぷるぷるぷる…。

大都会の魅力とともに、恐ろしさを実感した、そんなおのぼりさんの夜でした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:22 | 2009年6月 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 02:09 | | #


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



