もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

このページは、数日後には7月1日または6月30日付のページにたぶん変わります。ぺこり。
結局、そのままにすることにしました。


こちらは、一族の民のご紹介ページです。随時更新。
※10/16更新
実名・脳内呼称、いろいろと取り揃えてUP中。
ちなみに、人類もペットも同レベルでかわいがっている感じなので、自分の内部呼称は飼い主だったりします。


・《わか》一族

違う名前のコが生まれ落ちたらどうするのでしょうか。
………などということは、とりあえず考えない方向で!


■キホール在住/通称 わかさま

わかさま

《わか》一族の統領で総領で、ひつじ命のへっぽこ生産者。
少しずつ一族が増えつつあるのは喜ばしいことなのだが、その分、最弱になりつつある予感にどきどきする今日この頃。
エリンに生まれ落ちたのには、深い深いわけがある模様。たぶん50文字ぐらいの…。←短っ
始祖であるちび1号と、実はたいして生まれた日が変わらない。
しかし、実力は雲泥の差。
理由のひとつは、大幅なAP不足によるスキルUP不可のため。
ある日、ひさしぶりにわかさまを呼び出した飼い主が、ひとつの夢を託した所為でもある。
一族最初にしておそらく最後の、知識人そして老いたタイトルをその手に掴め!…と。
その後、ようやく第一回目の転生を果たしたものの、相変わらずのAP不足で泣きぬれる日々。

なぜならば、戦わないから!

レベルがなかなか上がりませんーっ。
………でも、とりあえず、やっぱりがんばれなのー。

生産系を別にして、全スキルほぼF。アタックだけは、生き延びるためにDまで上げる。
いや、そういえばディフェンスだけはCだったような…。
守りが大切と言い切る今日この頃。



■キホール在住/通称 ひめわかまる

ひめわかまる


マビノギ夏休み2008!のアロハシャツ着用限定キャラカードの魅力に負けて、ぽろりとエリンに生まれ落ちた、一族初のジャイアント種族。
悩みに悩んだ末、女性ジャイアントとなりました。
うっかり10歳にし忘れたり、ジャイ歩きに酔ったり…と予想外の出来事がたんまりでしたが、思った以上に育てるのが楽しかったり。
戦闘種族であるジャイアント種ですが…。

目指せ!超生産系ジャイアントの星を…!!

そんなわけで、せっせとお裁縫や紡織などの修練にいそしむ日々。
現在、一度目の転生を無事に果たしたものの、無計画にAPを割り振る飼い主のせいで、万年AP不足。
探検クエストをあげきったとしても、足りなすぎる予感に涙します。
……飼い主が。←自業自得

はじめてがいっぱいなので、いろいろと楽しみなのです。



■キホール在住/通称 わかおうひめ

わかおうひめ

ちゃんとしたショットを撮っていないために、間に合わせのSSで、どうかひとつ。←ひどい
荷物がいっぱいで、どうしようもなくなった兄と姉のために、ぽろりとエリンに生まれ落ちたらしいです。
ペットを飼う方向でも楽しくて良かったのですが、郵便箱に届けられたある素敵なお品が、あらたなる一族増殖(ちがう)への道へと、ぐいぐい推し進めて下さいました。
わーいわーい。
そちらを着用したSSを、次回は載せさせていただきます。
そして、それに合う生きざまをしてみせる…!と、思っておりました筈ですが…。

全一族初の戦闘マシーンになる……予定になりました。←こらーっ

でも、はたしてどうなることやらなのです。
とりあえず、必死で生産系にかかろうとするカーソルを、押しとどめている今日この頃。






■モリアン在住/通称 もりわかさま

もりわかさま

こちらも、まともなSSが撮れていないせいで、このような微妙な顔ですが、どうかひとつ。

今、会いに行きます。

それをテーマに、エリンに降り立ちました。
いつも拝見しているブログの書き手の皆さまが、モリアン率だんとつで…。
これは、もう、《わか》一族としてモリアンに生まれ落ちるしかありませんーっっ。きりり。
そして、こっそりと皆さまを覗き見しにいくのです!きりきりり。
……そんな決意のもとに、使命を帯びて生まれたはずですが…。
ティルコから離れられないへっぽこぶりでした。
先日、ようやくダンバートンにて初露店をすることができ&露店中の某方と勝手に記念撮影!も成功。
やっと、任務の第一歩がー!

これからは、生産士と戦闘マシーンとのはざまで生きていく予定。
………って、いつものことでしょうか。




■マリー在住/通称 わかぎみさま

わかぎみさま

2008年イリア発掘イベントの最中に、エリンに生まれ落ちた《わか》一族次子。
イベントが先か、キャラが先か…という微妙なタイミングでぽろり。
全一族の中で、はじめてマリーサーバーに足を踏み入れた唯1名なため、苦労するだろう前途に涙がぽろり。
しかし、発掘イベントのお陰で、初期装備としては上等以上のラフ鎧をただで入手することができて、ありがたさでやっぱり涙がぽろぽろり。
ありがとう、発掘イベントありがとう…!!
その後、わかさま以上にのんびりとした育成を施され、現在に至る。
スキルは、とてつもなく
先日、お金がたまってカバンを購入後、やっと露天デビューが叶う。(7/24&25日記参照)
ござる商店を今後も継続していく決意をしつつ、武士を目指す
兄が武士なのに、妹が金髪という不条理に、日々頭を痛める今日この頃。



■マリー在住/通称 わかひめさま

わかひめさま

アロハシャツの誘惑に負けて、マリーに生まれ落ちた、《わか》一族はじめての女の子。
ビバ!マビノギ夏休み2008!!ビバビバ。
いまだ転生フィールドからようやく出て来れたあたり。
初期クエストを行う気力も体力も、現在マイナスMAXの夏の日の飼い主によって、もしかしたら20歳過ぎるまでLv2とかのままで生活する事になるかも知れない予感が、ひしひしと。
先に謝っておきます、ごめん…!!←こらーっ
たぶん、《わか》一族内で一番漢(おとこ)前となるに違いない予感も、たんまりと。
生まれたてなので、当然、あらゆるスキルがF止まり。
…………むしろ、あらゆるスキルを持っていないというべきか
そして、いまだにFどまりのものが多し。


■マリー在住/通称 もふ子ちゃん ←一族!?

もふ子ちゃん

もふ子ちゃん、かわいいのですもふ子ちゃん、はあはあはあ。←危険
おしりさわらせてーっっ。←危険度MAX
まだ一匹もいなかった《わか》一族サイドで、はじめてのペット。
はーとが、どきゅんします。きゅんきゅん。
ペット育成イベントに合わせて生まれ落ちたような感じですが、実際はまだ一口も雑炊をいただけていません。
(めえめえめえ…)←しょんぼり
あああ…っ!
泣かないで、泣いちゃだめなのです、もふ子ちゃんーっっ!!

注:その後、お雑炊は無事にいただけました、もふ子ちゃんなのでした。
よかった、よかったなの…。



………そして……。

出自が違う、謎の一族

実はこちらのほうが、由緒正しい歴史を持った一族だったりします。
でも、わか一族とはたいして歴史に差がないので、どっこいどっこい…。あれえ?



・謎の一族

■???在住/通称 ちび1号

ちび1号・ミニ

エリンに降り立った最初のひと
よって、全一族の始祖にあたる。
誰よりも長く生きているはずなのに、飼い主がちび好きの所為で一族中最もちびちびに。
20歳アクセなど永遠にいただけない予定。
ちびた、ちびくん、ちびちび、ちびすけ、ちびすけくん、ちびぽん、など呼び方はその時々の感性で。←ひどい

せっせと生産中心にエリンで生活しているので、紡織・裁縫・精錬など、可能そうなスキルはそれなりに高い。
本当は、生産系のみにAPを使いたかった当初。
しかしながら、生きるために、戦闘系も上げざるを得なかったあの日。
といっても、本当に生きのびるぎりぎりしか修練していないので、現在もキア通常ボス部屋前Uターンが実力のいっぱいいっぱい。
その後、行ける場所は増えたものの、どのダンジョンもやっぱりボス部屋前Uターンコースで。

現在、やっと紡織1のなかば。紡織マスターが間近に…というか、遠くに。しくしくしく。
最高級生地と最高級シルクの修練は、百年後、マビノギサービス終了日が来ても残っている予感。
彼の歴史は半年あまり…。
どれだけ廃人プレイ(←使ってみたかったらしい)だったですかーっっ!?
……こつこつと日々やっていれば、普通だと思われます。そう信じています。

傍線の理由により、人生のほぼ半分分のAPがたまっている、今日この頃。
(何故ならば、あらゆる生産修練が、どれほど泣きながらがんばってもなかなか終わらないために、APを使おうにも使えない現実があったり…しゅーん)
嬉しいのか悲しいのか、よくわからない飼い主がいます。



■???在住/通称 百合の人

百合の人・ミニ

実の名前が微妙に男名のため、百合疑惑発令。←うそ
フードを被っていると男キャラと間違えられることもあり、いそいそとフードを被り続ける今日この頃。
しかし、最近手に入れたロープはちょっぴり可愛い系のため、そうは上手くはいかない模様。
ちょうど良い背格好だったために、ラノに行っては、エトゥナといちゃつきSSを撮りまくる。
ついでに、フィリアで美形雑貨屋店主とも撮りまくる。
もちろん、むさくるしい男キャラよりもかわいこちゃんたんまりのほうが嬉しいお年頃。
一族の掟により、性別は固定なので、一生結婚は出来ない予感が。
しばらくは、非力というよりも間抜けさいっぱいのちび1号をカバーするために、戦闘系のあれこれを上げていたが、現在その地位を…いや、その位置を元ちび2号に奪わ…譲り渡して、自由民となる。
自分の行く道は何か、を日々深く考えつめて懊悩する。
…………わけがないのであった。


■???在住/通称 元ちび2号 ほかちまちまと

元ちび2号

ちび3人組だった筈なのに、いつの間にか、1号をのぞいて全員がすくすくと育ちきっていた一族。
ちび組は、だいたい三つ子な顔の造作。
上図は、元ちび2号
ちび1号とは、ある理由のために、たとえ今後変身して顔のパーツを変えたとしても、双子でありつづけるしかない微妙な運命の人。
節約の意味で、成人ぎりぎりもしくは25歳近くまでふんばって転生させていたため、育ちが悪かった筈が…。
先日から、めきめきと戦士に変身。
初期クラスのダンジョンでも、居続ければそれなりに成果があるものだという体現者。
生産系スキルをまるで上げていないせいでAPが何とか足りていると思われる。
………といっても、所詮はわが一族の戦士レベルなのでキア通常のボス部屋前Uターンは変化なし。
でも、一族期待の戦闘の星。

一部集合写真↓

一部集合


わが一族は、本日も楽しいエリンの日々を送っています。

そして、いつかは目指せ!全サーバー制覇の道を…!!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 19:30 | ・わが一族 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



