もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

おこづかいは300Gまででしょうか。
そして、バナナはおやつに入りますでしょうか。
うろうろ、おろおろ…。

そんなわけで、明日は待ちに待ったひつじさまの遠足の日。
怖い怖い洞窟に、突入なのです。

アルビですけれども。

ひつじにとっては、きっと恐怖のお化け屋敷なのです…。
愛するひつじに何かあってはいけないので、せっせと準備に余念がありません、飼い主ともりわかさま。

すべてのひつじを、守ーるっっ!!Σ(・□・)くわあっ

………むりですね。
まっさきに斃される自信があります。←こらーっ
ある意味、身代りになってみせーるっっ!←ちがう



そんなわけで……。

遠足準備①

まずは、冒険の下準備。
ヒルブリンさんから大量のフェニックスの羽を購入……。


………しましたが、全部は入りきらずに断念。
しょっぱなから計画倒れです。
ぴーんち。

結局、かなり少なくなりましたが、むりやり詰め込んでみました。
心配です。
これだけで足りるのでしょうか。
そして、各種POTもとりあえずぎゅうぎゅう。
ライフPOTをもっとグレードアップさせなければ…っっ。



なお、ひつじのおしりはサービスです。←まちがってる





遠足準備②

めえめえな毛皮をすりむいたり切ったりした場合に備えて、ちまちまと救急箱用品を作ります。
傷薬が自分以外にも使えたらとてもいいのに、と思いつつ。
布を手で引き裂いてはさみできちんと切って、包帯を美しく作成中。
てけって~ん♪

ベースキャンプの皆さま。
真夜中にてけてけうるさくしてごめんなさいなの…。






遠足準備③

露店でライフ100とパーティ羽が売っていましたので、とびつくように購入。
手持ちの草を使って、数個だけ作り…。
遠足出発までに、ラビダンジョンで草をむしって、残りのライフ30を進化させておきたいと思います。

でも、たぶんベースハーブしか出ません。←血の涙

……がはあっ。






遠足準備④

ますます羽が少なくなっていますけれども。

とりあえず、こんな感じでしょうか。
第一次的持っていくもの最終案ということで、必要そうなあれこれを、ぎゅうぎゅうに詰め込んでみました。
ふうふう…。
何かをやり遂げた気分で、額の汗をそっとぬぐいます。


あれ…。
でも何かとても大事なことを忘れているような…。

………。
…………。


こちら↓
遠足準備⑤


…………あっ。∑(・□・)




せっせと作った高級手製包帯を入れ忘れたことに気がつきましたが…。
なんということでしょうか。
もうどこにも何にも入りません。
おろおろ。

いや、でも、入れてみせーる!!Σ(・△・)はあはあ

まだまだ、一生懸命悩みましょう。


ひつじさまの集団にとって、何が一番必要なのでしょうか…。
羽でしょうか、POTでしょうか。
それは、とてもとても重大な問題なのでした。

………というか、インベ少なすぎです、ひつじー!!Σ(>□<)゜。



明日は、楽しい遠足の日。
晴れるといいと思います。
めえ。




以下、一つ下にも告知記事がありますが、遠足の詳細…のコピペ(こらーっ)をこちらにもぺたり。
もっと詳しくは、青い妖精さんのおうちへGO!←クリックで跳べます
こちら↓      


■イベント告知■

  「ひつじDEアルビ」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日時: 7月24日(金曜)  21時
場所: モリアン鯖 5ch アルビダンジョン集合
(集合時はキャラクターで。現地でペットにCCします)

インベに入れとくと嬉しい物: たくさんの回復・蘇生アイテム
                  死にまくっても泣かない強い心

ペットinだとナオ来ないし、たくさん死ぬと思うのでフェニックスの羽は多いと嬉しいな!(なんせ羊さん。


羊を持っていない方は、できるだけ攻撃力の弱いペットでお願い致します。

参加について:事前の「参加します報告」は特には必要ありません。
てきとーにアルビ集まっててきとーに攻略しましょう





実は、ひつじどころかペットで戦ったことが(ペットイン)ない、へっぽこ飼い主とその一族。
以前に、一回だけひつじでティルコ村を散策し…。
どきどきしながらアルビダンジョンに入ろうとして。
ものを落とせず入れずに、祭壇の上でめえめえ鳴きつづけたのはいい思い出であります。


よちよちとおぼつかないながらも、明日はがんばろうと思うのでありました。

【完】←すでに何かが終わった!?







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 09:37 | ・マビ日記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



