もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、すっかり過去となってしまいましたが、スイカバトル。
日記の中では、現在進行形でどうかひとつ。

………むしろ、まだイベントが始まったばかりの頃という感じで、ますますどうかよろしくお願いします。




さて…。
まだまだ続くスイカバトルの日々。
期間は二週間もありますからね。
がんばって、全一族が参加しようと思っております。

ちび1号はがんばりました。
わかさまも、わか一族の総領として、へっぽこながらがんばりました。
あちこちの世界で、一族はちまちまとスイカに突進しています。

ところ変わって、本日はもりわかさま。


待っている人

待っています。
ひたすら、じんわりと待っています。

ひつじ組に入るタイミングを逃しては、大変です。
猛女さんにこき使われてしまうからです。
こき使われなくても、とにかくひつじ組に……。

もふを愛する一族として、かならずや、ひつじ組…に……。


……。
………。



カオス

入れませんでした。

うわあああん!?Σ(>□<)

神も仏もないのー!
夢も希望もどこかへ消えたのでした。←おおげさ


嘆きまくる飼い主ともりわかさまを他所に。
そして、イベント開始しているか否かもそっちのけで。

周囲がカオスになっています。

いや、まだ始まっていませんからーっ!!
みんな、落ち着いてなの!







一人カオス

始まってからも、カオスでしたけれども。

氷の彫像ぶりも板に付いてきました、もりわかさま。
ぽかぽか叩かれて、解凍する間がありません。

超スピードで連発される窒素付き悪魔の右手パンチを避けるすべもなく。
そして、せっかく解凍してもきゃあきゃあ喜びすぎて、また凍らされるという…。

まさしく、悪夢の無限ループがここに存在します。
おろおろ。

とりあえず、あの喜びぶりは3割引ぐらいでもいいと思います、ねくそんさん。








両手に花

戦いの日々の中。
青い妖精さんや青い御方と会場で出会いました。
SS上部のイケメンさんに、ちょっとうっとりする、もりわかさま。

あんな方になりたいらしいです。←むり




三すくみ

両手に花状態だったはずなのですが…。

気がつけば、三すくみ状態に。
三つ巴…というか、四人いるので四つ巴です。
連行される村の子供みたいな立ち位置ですね。
きっと、勝手に山のおリンゴとかをもぎもぎしているところを、捕まったのだと思います。

皆さまの変身姿、とてもかっこいいのでした!






両手に花

めずらしく12才以上になってしまっていた、もりわかさま。
こうして並びますと、大人に見えますね。

ばっちんばっちん。←ウインク音

一生懸命投げキッス&ウインクをして、好き好きアピールをしています。








両手に花とひつじ

………ひつじに!←こらーっ

「すきすきすきーっっ」

いえ、その。
女性陣を綺麗に撮ろうとがんばりました結果……。
われながら、とてもかわいらしく撮れてしまったと思います。
意図せずに、特に、ひつじが。

……………あ、あれ…?








孤独

別の日にエリンに降り立ち…。
意気揚々とひつじ組に登録しましたところ。

味方ゼロ。

孤独です。
いやーああああ!!




孤独

「うえええええんっ」

助けに来てくださいなのー!

どんなに呼んだって、誰もいないものは誰もいないのでした。
一応、このあとに青組にも何名様かいらしてくださった…はず。






てけてけ

ちなみに、スイカ樽の位置は、このようにマップ上に記されております。
もりわかさまが目指しているのは、赤組・ロナチーム。
ひつじ組のパンチームは、青い印となります。





聖火ランナー

スイカ樽の水の中から、こそこそと取り上げたおいしそうなスイカを持って。
それ、走れなのー!

相変わらず、窒素をまき散らしながらの逃走です。






てけてけ

青組の一番上に、「外」●名とありますのは、同点の方の表記です。
最初に点を入れた方のお名前が優先…かなと思っていたのですが。
そうではない時もあったりしてような気がするので、結局どうだったのでしょうか。

正解は、また来年ーっ!←こらーっ






スイカてけてけ

鈍足ながら、がんばっています。
作戦としては、波打ち際ぎりぎりをてけてけ必死で移動する…か、バンホール側の砂浜ぎりぎり部分を、岩や木切れを避けながら、全力疾走。

捕まったら最後です。

叩き負ける自信はばっちりなのでした。←だめすぎる

負けるが勝ち。
……じゃなかった、逃げるが勝ち。






海賊スーツ

今回の戦いでは、海賊スーツをいただきました。





立ちポーズ

こんな感じです。

王子様みたいですね。

……ごふごふ。
あれ、ちょっと目が曇っていましたでしょうか、ごしごし。






微妙な戦い

スーツをいただこうが関係なく、イベントには参加します。
てけてけてけ…。

相手チームのスイカ樽のそばでスタンバったりするのも、作戦のひとつなのですが…。






聖火

敵がいません。

無人スイカ販売所となりかけております。
ピンチです、ロナさんのスイカーっっ。
これは……ある意味、無敵でしょうか。

おやじさんギャグではありません。
真実を述べてみました。







待っている

心配しておりましたけれども…。
少しずつ人が集まって、結局こんな感じに。

よかったです。
……って、よくないのではないでしょうかーっっ。
なぜならば、青チームのスイカ仕入れ係が、二人しか来ていません。
ピンチです、もりわかさま。

というよりも。

ピンチでした。←凍りまくり







海賊バンダナ

たとえ凍りまくっても、バンダナがいただけました。

「やったのー!」←もりわかさま

やったのー!!←飼い主

そういえば。
あんなにも凍ったのに、かき氷はいただけませんでした。

……。
………いや……。

相手チームの皆さまに、大盤振る舞いしていたような気がします、かき氷。
しまったなのです。

かちかちに凍っていると、かき氷を拾えませんからね…。
うふふ、あはは。
せっかく解凍しても、きゃあきゃあ大喜びしている間に、拾われてしまいますからね…。
うふふふ、あははは。






さる!?

こちらがいただいたバンダナなのですけれども…。
不思議と、初めて見るアイテムの気がしません。
なぜでしょう、デジャブが…。

……。
…………あ。


………わかさまが持っている、温泉お帽子にそっくりなのでした。
色が。

頭部をぴっちりと包み、両側で(バンダナは片側)ぎゅう、と絞って留めたフォルムが、温泉お帽子を彷彿とさせたのでした。
いえ、やっぱり色が。

さる、ふたたび。

また、お料理を持って温泉旅行に行きたくなった瞬間でした。










記念撮影!

現地ではもふもふな紳士さんにも出会えました。

そーっと記念撮影です。
ぱしゃぱしゃ、ぱしゃり。

ブログで拝見しましたそのままに、こでっぷりゃーなお姿に。
うさだんごが、ちょっぴり横に広がっているようないないような…。
かわいくて、いいと思います!

その後、転生されたようで、ちょっと残念だったりして。

そして、相変わらず、SSを撮ろうとすると夜なので、明るさ等をこっそり修正。
おかげで、何だか…すごい色になりました。
ごめんなさいなのです、ぺこりぺこり。








大きなねこ

ねこロープに身を包みながら、去られていく紳士さんです。

……。
………。

上のSSと同じ人が中に入っているとは思えない増量ぶりであります!
危険すぎます、ねこロープ!!Σ(・□・)

お餅が!

よだれをだばだば垂らしながら見送る、もりわかさまと飼い主なのでした。








参加者にぽつり

イベントが始まって、数日頃でしょうか。
本日も、せっせと浜辺へ足を運びます。

この頃は、まだイベント待ちのミレシアンの方々が、浜辺にあふれていたような…。








まてまてまてなのー

開始直後に一斉に申込をした時には、4人以上は相手チーム…とかのルールは適用されないのでしょうか、と。
時々疑問になる人数差が、出現するのでございました。

ロナもパンも、おそらく計算がちゃんとできないせいだと…っ!!Σ(・□・)←言い切った!







カオスふたたび

この日は確か…。
蒼く美しい氷の彫像が、延々と、30分間できたり消えたりしておりましたそうな。
だめすぎるです、わかさま!
むしろ、飼い主!!

いえ、ゲームは30分も行われてはおりませんけれども!

結局、赤チームは300点近く取っていたと思います。
数人の赤選手が、それぞれ一度に4~5人の方を凍らせ続けていたり。
振り下ろさないで、手がほとんど上にあがったままで、ぽぽぽぽぽ!という感じのっっ。
………どんな高レベル技なのーっ!Σ(>△<)゜。

この日だけではないのですが、キホールとかで卓越した動きのミレシアンの方々は、だいたい2つほどのギルドに集結してらしたような…。
やっぱり、反射神経のすごい方は、すごい方同士で引き寄せあうのかもです。
それとも、日々の精進の仕合なのかも知れません。

………がはあっ。

むりです。
ただでさえ、よちよちとしか出来ないへっぽこ一族なのでした。

でも。
彫像ごっこも慣れれば楽しいです。

いろいろなポーズで固まることができれば、さらに楽しい彫像ごっこが出来たのではないかと…っ!
ずっと凍り続けようとも。
楽しいです、スイカーっっ。






【おまけ】

パン!

よってたかって、パンに選手登録申請をしている人々の群れ。

もてもてです、黒ひつじ。
はあはあはあ。

うっとりしながら見守ります。
ずっと見守ります。

よかったよかったの。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



