もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

アドバンスサービスには加入していないため、何時(いつ)如何(いか)なる時にも、徒歩または全力疾走でエリンを突っ走る《わか》一族のへたれ生産者わかさまです、こんばんは。

かばん

これは、少し前に撮ったSSです。
この時は、どうやら武士と同様にようやくお金が貯まったので、イメンマハまでせっせと購入に出かける途中だったようです。

もちろん、一番お高いカバンを買いに!

待っていなさい、偽インプ……じゃなかった、雑貨屋ー!!


………それにしても、遠い…。
遥かなり、イメンマハ。
ティルコから走り続けて3時間ぐらいかかりますでしょうか。←それって近いから!
もっとだったかも知れません。

今度行こう、またあとで行こう……。
ムーンゲートが開いても、毎回その積み重ねだったせいで、いまだかつて一度も足を踏み入れたことのなかった彼の地…。
女神マハの名前を持つ地方都市。

蜜蝋があっても、まったく役には立たなかったことが判明。

露店で買わなくて良かったです。










この橋がまた、長いのです…。

ぱたぱた

「このはしを通るべからず」

ぽくぽくぽく…。

ちーん。

はしは通っていませんからー」

はあはあ、ぜいぜい…。
確か一休さんだか何だかのとんち問答を思い出しながら、それでもやっぱりイメンマハは遠かったです。

カバンの他に、レストランで豪華にも銀鮒のシチューを数点買い込んで、再び帰途へ。
チーズだけじゃ、おしりが大きくなりますからね。
………銀鮒のシチューは、確か体重が減るだけだったような気もしますが、まあよし。

せっせと家路をたどります。


そこで、こんなものを発見。

ああっ!?


クエストためすぎだからー!!Σ(・□・)


しかも、上から2番目って…。
………危機を逃れるトレイシー流って……。


そういえば、何かショートカットになかったかもです!

死んだふりが出来ないと思ったら…!!

まだ持っていなかったようですよ。

しくしくしく…。


この時点で、すでに半年に及びそうなほどはエリンで生きている、わかさま。

今まで、なにしてたのー!?Σ(・□・) 

……もふですが。


当然、オーガ退治やらクマ退治やらトロール退治やらのクエストなど、飛んで来る筈もなく…。



でも。
ティルコの銀行でカバンの整理を早くしたかったので、今回もさようならトレイシー。





もちろん、その後トレイシーを訪ねて、死んだふりはちゃんとわが手にいただきました。
インプイベントのついででしたが…。←こらーっ


そういえば。
最初、戦士さま達がこれを実戦で使う…と聞いた時には、冗談だと思っていた飼い主と人類です。

ネタアクションだとばかり…!

戦わない一族なので、実際に戦闘で使用したのは一度きり。

ちび1号で、キア通常のボス部屋に勇気を持って突入した時です。


役には立った気もしますが…!←攻撃はされなかった


倒れているすぐ傍らで、怒り狂ったゴーレムが、ずっとずーっっとどんこどんこ暴れまくっていました。
怖さMAX。
どいて下さいと祈る思いで倒れ伏している横で、どっかんどっかん…。

(いついなくなるの、このひとー!!?) ←心の声  
注:やつは人ではないですが


仕方がないので泣きながら起き上って、逃げだしました。


……………。
………………。
…………………。

本当に役に立つのでしょうか。


いまもって、あやしく思う、だめだめな一族。



その時のSSを探したのですが…。
夕方から夜まで一日中PC内部を探しまわったのですが……。←一日じゃないから


SSは発見できませんでしたが、重大な事実を発見しました。
以前に撮ったものがありません、ぎゃー!

どうやら、ゲーム内のスクリーンショットボタンで激写したSSが、根こそぎ消えているようです。
PC本体についているPrt Scとかいうキーをぽちりと押して撮ったSSは、無事なのですが…。

はわわわ…。

過去は、なかったことに!Σ(>□<)


いいんだか悪いんだか、微妙です…。


思い出のあれこれぐらいは、残して欲しかった…。

ノートPCなのですが、熱暴走したらしく、さっきフリーズしてしまったのです。
立ち上げ直したら、マウスが利かなくなっていたのでシステム復元してみようとしましたが。


不可能になっていました。

ひいひい…。

結局、あれこれいじって直りました。
……たぶん、直ったのだと信じていますが。

夏は…夏は、これだから…!!
冬も止まりますが!





気を取り直して。
イベント続きで忘れ気味ですが、本日は生産日。
皆さま、がんばってらっしゃいますでしょうか。

へたれ生産者とその一族は、ちまちまとがんばりました。

でも、SSを貼り付ける根性がすでにありません。
ちょっとフテ寝してから、ゲームに戻ろうと思います…。


しくしくしく。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:40 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



