もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

今回も、七月の思い出をアルバム形式でお送りしております。



【ふたたび緑の罠】

緑の罠

ふたたびも何も…。
いつものように、ベースハーブです。←ふてくされた!?

やっぱり、緑の何かに呪わ…慕われているようですね。
…………悲しくなんて、ないのです。



のろわれている

でも、ちょっとぐれてみました。
ぷんすかー。

たまには、青草か金草をどうぞよこせなの。










【輪になって踊れ】

輪になって踊れ

橋の~上で~踊ろよ踊ろうよ♪

どこかの音楽の夕べ。
もしくは、かごめかごめ。

真ん中の方を取り囲んで何かしているような映像ですが、誤解です。
この日は、エリンにお絵かきチャットが登場した日。
……か、その次の日。←こらーっ

こうしている間にも、上空では、あんな絵やこんな絵が飛び交っていたのでした。
いや、皆さま上手すぎだからーっ!Σ(・□・)

ミレシアンの底力を見ました。




集会

でもなんだか、やっぱり音楽会みたいですね。
もう、それでいいと思います。










【見つめあうふたり】

薬草学スキル

クローバーぶたぶたも、本当にかわいらしいのです。

(ぶうぶうぶう)

見つめあう、瞳と瞳~♪
おかげさまで、薬草学スキルがちゃっかりR8に。
いつもどうもありがとうなの、ぶたぶたー。

……え?
人ではないので、「ふたり」ではないのでは、と?
聞こえません、聞こえません。









【よくある悲劇】

まちがえました

一生懸命にもふって…。
太い糸を紡いで…。

さあ、いざ!
やっとひさしぶりの紡織修練です!!
カモンなの、最高級生地ーっっ。

………そう思ったとたんに、丈夫な紐ができました。

いやーああああ!!Σ(>□<)









【気になるトコロ】

お宝

ぴこぴこ、探検経験値目当てで発掘作業。
初めて、ライトラウンドポー以下略鎧を手に入れました。

どなたか、落し物ですよーっっ。

……そんな風に叫びたくなるほどに、こんなものが埋もれているのが謎です。
着用していた本体も、一緒に埋まっているのではないかと思うと、ぷるぷる震えます。
どきどき。

いえ、きっとこれらの発掘お宝箱は、魔物の皆さんがリスのように大切なあれこれを地面に隠したものの……はず!
勝手にいただきますが、ありがとうございますなの、魔物の皆さん。


そして。
手に入れた鎧よりも、インベに満ち満ちた採取網がとても気になります。
何個持っているの…っ!?Σ(・□・)


………大丈夫です。
たったの8個しかありませんでした。











【運命に叫ぶ】

つらい戦い

ゴーレム修練で、かわいらしいきつねたちをいじめなくてはならなかったのでした…。
ちょっとつらいです、先生。←誰!?

この修練内容を決めた方に、24時間耐久正座&お小言修練に耐えていただきたいと思いました。

………え?
あり地獄とか、またはかわいくない強い敵と戦えばいい、ですか?

まるで聞こえません。←こらーっ










【安らぎと…】

合体!?

かわいいです、かわいいです、ぶたぶたー。
はあはあはあ。



ぬきぬき

癒されながら、ぬきぬき…。

抜いている間に、ふと自分のステータス画面をのぞいてみたのですが…。



そこにある危機

ピンチです。

聖堂やヒーラーや衣料品店など…。
それぞれ150回以上ありましたアルバイト回数が、激減していました。
………ひい!Σ(・□・)

そういえば、最近バイトに行き忘れてましたーっっ。
もっと申し上げますと、この時からまだ行っていません。

………ひいい!?Σ(>△<)

人間、時には初心に帰ることも大切なことだとは思いますが。
エリンでは、むりやり初心に帰されます。

ひどすぎるの、このスリルとサスペンス。









【一攫千金!?】

素敵なぽろり

錬金術関係といえば、ほとんど分解に血道を上げ続けておりますけれども。
一族的にはアウトオブ眼中の合成が、実はエリンではとても人気スキルのようですよ。

………そんなわけで。
いつもならば、修練以外には余計なものは作ろうともしない、大変に腰が重すぎる飼い主と一族ですが…。
いえ、ただ単にタルティーンが遠すぎるからですけれども。
そして、材料がもったいないからですけれども。←こらーっ

今日は、適当にモノを詰め込んで、修練外の合成をたしなんでみました。

……。
………。

素敵です、合成。

ちょっと手のひらを返してみました。



今回は、途中経過をはしょれば、緑の玉が最高級シルクに化けましたが。
いつもそうとは限らないので、やっぱりこのスキルは一族的には敷居が高いと思いました。
もっとアルケミマスタリが上がって、成功率がUPしてから、いろいろと合成を楽しもうと思います。

それまでは、きっとマナハーブを手に入れるためだけのスキル…。
うふふ、あはは。
助かっています、合成!
ありがとうなの、合成!!←かけ声










【地上の天の川】

しゃかしゃか

コール村近くの浜辺には。
毎晩、星が下りてくるのです。


……しゃかしゃか。
………しゃかしゃかしゃか…。←星採り網


呪われたように夢中になります、この作業。










【謎の銅像】

謎の銅像

イメンマハに蜜蝋で移動しました時に。
画面手前に謎の人影が大写しになって、一瞬、どきーん!と恐怖に胸が震えましたけれども。

犯人は 正体は、この……。
………この……。
……ええと。

何でしょうか、これ。←こらーっ


タラで行われるファッションコンテストの大賞を受賞された方が、ご褒美として銅像を建てていただけるのだそうですよ。

飾られる期間は1週間。
期間中は、ダンバートンやイメンマハやどこか(未調べ)で、こちらのような台座に安置され、道行く人々にお披露目されるようです。

銅像というから、もっと色のないものだと思っていたのですが。
完全にご本人を再現されている感じです。
着色協力は、ハンスさんかも知れません。

巨大な台座に、ちんまりとねこロープ姿の方が立ちんぼう。

ちょっとかわいいと思いました。
はあはあ…。

台座付きで、ミニチュアのこういうお土産品シリーズがエリンにありましたら、絶対買っていると思います。
マルコムさんあたりで売り出していただければいいのに…。

飾る場所がありませんけれども。

シリーズ第一弾は、ぜひひつじでお願いします。
大きなひつじと一緒に並べます。




謎の銅像

じー……。

恋に落ちたようです。











【さようなら、夏】

夏のために

むしろ、新しい夏の日の思い出のために…。

ごそごそ。
ごそごそごそ…。

泣きながら、最初の夏に購入した浴衣を処分することにしました。
……女性用ですけれども。
でも、がんばって大事に持っていたのに……。
今年購入した2005年用の浴衣♂用(画面右)が、ぽかりと空いたその場所に、そっと仕舞われました。
どこにも入れられないので、こうするしかなかったのでした。


夏のために

ぽとり。

さようなら、あの夏…。


はじめてエリンに降り立って。
その足でそのまま必死でバイトをして。
何とか期間内に購入できた思い出の品は、半分欠けてしまいましたが。

……女性用でしたからね。

あきらめましょう、もりわかさま。
むしろ、飼い主。









【求めよ、さらば与えられん】

くま

《求めよ、さらば与えられん》
求めれば、いつかは叶う…という感じのお言葉ですが。

求めたら、与えられないのが一族の宿命です。
男所帯にひらひらのスカートとか。
女の子に、執事服とか。

かなり前に、ずっとひめわかまるが欲しがっておりましたエナメルパンプス(ジャイ女性可)が、ぽろりともりわかさまに当たったことがありました。
それは、すなわち2度とひめわかまるに当たることはない、と宣言されたも同然な感じで、とてもがっかりだったのですが…。


くまが欲しかった、もりわかさま。
耐久が1でもいいので、ぎゅうぎゅう抱っこしたり背負ったりだけ用に、くまのぬいぐるみがいつか手に入るといいなあ…と夢見ておりました、もりわかさま。



くま

出ました。


こわい

わかひめさまに。

……うわああああん!?Σ(>□<)゜。

いつかは当たるかも知れないと。
ちまちまと、転生用のカードの残りで、オスラ箱を開けたり閉めたり(ちがう)して。
かすかな望みをつなげて、どきどきしてきたというのに…。

ほとんど箱を開けさせていないマリー組に、ぽろりと。
たまたま開けさせた、たったの一箱で、ぽろりと…っっ。
これっぽっちもくまを必要としていなかった、わかひめさまに、ぽろりとー!!


この幸運シャッフルを、どうにかして欲しいと思いました。


わかひめさまが感じ取っているのは、きっと…。

もりわかさまの泣き声と、恨み節。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 15:35 | 2009年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



