もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

※こちらは、2008年ハロウィンでのかかしイベントのお話です。
前回はわかぎみさまサイドでしたが、今回はもりわかさまの出番です。
がんばれなのー!

哲学的なかかし

ずいぶんと哲学的なかかしです。
いえ、かかしがつぶやいているせいで、哲学的に一瞬見えてしまいましたが…。

よく読めば、ごく当たり前に迷子の発言です。

困ったコなの…。

そして、この困った迷子くんは、そのうち理路整然と、駄々をこね始めるのでした。



この状態では、まだ平常心を保っておりますので、いまのうちに安心して環境破壊する、もりわかさま。


こちら↓
伐採

「与作なのーっ」

手当たり次第に、伐採作業に突入です。

かかしが出現したら、すかさずプレゼントを差し上げて、お礼をいただかなくてはなりませんからね。がんばって、周囲の木々をまるハゲにします。

世知辛い世の中ですね。
お返しをあてにして、物を贈るという…。

宝くじが当たると期待して、何枚も買うようなものでしょうか。
全然違いましたね。
うふふ、あはは。









記念撮影

まずは、記念撮影ーっ。

戦いの前の静けさです。
本日の目標は、自分でタゲられてがんばって畑に突進することです。

………と申しますよりも。
他に参加者がどなたもいらっしゃらないため、必然的にすべて自分でやらなくてはならないのでした。

一人二役?
一人三役?

とにかく、いっぱいです。









やられまくり

この作戦は失敗だったと、あっという間に気が付きました。

かかしも硬いですが、ゾンビも硬いです。
そして、攻撃はとても痛いのでした。

たったひとりで、コレをどうしろと…っ!!
Σ(・□・)


歯が立つどころか、歯が全部抜けそうなのですけれども…っっ。








すごい集団

一歩下がって、すっかり傍観者として生きていくことを決めた、もりわかさまと飼い主です。

それにしても、すごい集団です。
動きは鈍いですが、その歩みは確実に着実です。

こうして、世界はゾンビに埋め尽くされていくのであった。←ナレーション

………きゃーあああああ…。←効果音








それは、かつての

………などと。
ホラー映画を観ている感じで、ぼんやり佇んでおりましたところ…。


「うま…かゆ…」←ちがう


振り向けば、やつがいました。


おそるべしなの、ゾンビ…。
まったくもって、油断ならない相手でした。






逃げます

ミレシアンのたしなみとして、ちょっぴり闘ってみましたけれども。
命からがら逃げ出しています、もりわかさま。

いや、むりだからこれ!!Σ(・□・)

勝てる気がしません。
って、勝たなくてもいいのですが、そういうことではなく。


……なんだか、くやしいです…っ。



………くやしかったので……。





待ってみたり

回復しながら、誘惑のポーズ。←まちがい

「来れるものなら、来てみるがいいのですーっ」








来てます

来ちゃいました。

なんだかしつこいです、このヒト。
どうやら、愛されてしまったようです。

じわじわと…。
ものすごくゆっくりですが、着実に近づいてくる恐怖。
まさに、ホラー。





もてもてですが

こんなモテ方は、いらないと思いました。

貴女とは、百年前にお会いしたかったです。
……などと、どこかで聞いたようなセリフを垂れ流しまくる、もりわかさま。






お断りしました

容赦なく、交際はお断りさせていただきました。

悲痛な嘆きの声に、胸がとても痛みますけれども…。
やっぱり、遠慮なくお断りさせていただきます。

残念だけど、二人の恋に未来はないの…。







わかったくれた

相当長い間うろうろしたあとで…。
ゾンビの方は、説得に負けて帰って下さいました。

よかったよかったの。





夜も更けてまいりましたので、これにてもりわかさまのハロウィンイベント参加はおしまいに。

………って、かかし叩いていませんけれども!?Σ(・□・)


いいのです。
むりはしない主義なのです。
……と申しますよりも。
この場合、むりをしても出来ません。

お菓子をいただいただけで、満足です。
もぐもぐ頬張ります。


いつかの未来に。
もしも、またかかしが暴れだすようなことがありましたら…。

その時は、こっそりとお友達のあとをつけてちゃっかりとイベントに参加しようと思いました。←こらーっ


かかし討伐としては、微妙に参加できませんでしたが。
イベントをありがとうございますなの、ねくそんさん。





そして、まるで本文とは関係ありませんが。
SSを切ったり貼ったりしながら、もりわかさまの伸びきった肢体に、ものすごく違和感を感じまくる飼い主なのでした…。

最初の頃は、20才転生とかだったかも知れません。
いまは、昔…。
恐竜が庭で遊んでいたぐらい古代なお話なのでした。




すぐ前の記事ですが、一応直通リンクを↓
2008年ハロウィンイベント日記、迷子の暴れん坊①は、こちらに。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 08:43 | ハロウィンイベント | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



