もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

※こちらは、2008年秋に行われたシーソーイベントのあれこれを綴った過去すぎる日記です。
しかも、その②。
不運な事故が重なりますね、うふふあははー。

前回はもりわかさま編でしたが、今回は……。



あぶない人々

やっぱり、もりわかさま編でした。


お相手がいるのは、もりわかさまだけなのでした。
るーるるー。

……それはともかく、怖い。
怖い集団です。

ティルコ村でふらふらしておりましたら、ぱんだなかたと、そのお友達の青好きのかたがシーソーを楽しんでらしたのでした。

………たぶん!←こらーっ

いえ、もう百万年ぐらい前の出来事なので、飼い主の記憶がさっぱりです。
もしかしたら、ティルコ村で待ち合わせをしたのかも知れないのでした。

前後関係はともかくとして…。
とにかく、出会いました、ティルコで。←こらーっ



記念撮影

憧れの男爵さまとも、ちゃっかり記念撮影。
どきどき…。

さりげなく、インプアピールなどしております、もりわかさま。



変な集団

下の部分に裸族がおりますけれども。
これは、シーソールールの適用によるものです。

決して自ら喜々としてぬぎぬぎしたわけではありません。

……ちょっと、すぽーん!と脱ぎ去っただけなのです。


シーソールールとは……。
①すぽーんと全部脱ぐ。
②シーソーでいただいた品だけ身に付けられる。

…………以上です!


青好きのかたをまじえて、三人でくるくるしゃこんしゃこん、飛びましたけれども…。
結局、もりわかさまは最後まで裸族のままだったのでした。

とても楽しかったです!





ブラデイリさんの顔が

ちょっと休憩中。
初心者のお帽子を上から見ますと、ブラデイリさんのお顔がちゃんとありました。
SSでは光っていて見えにくいのですけれども…。

芸が細かいです、ねくそんさんっっ。









…………さて。
場所をそーっと移しまして、こちらはキホールの世界。




わかさまと肝ぱんだちゃ

肝ぱんだちゃとわかさまのシーソーイベントが始まりました。
………って、お名前を隠した意味がまるでありませんけれども!
すみません、すみません。
でもこの日記では言いまくっています!←なぜか胸を張った!?

わーいわーい。
お相手ありがとうございますーっ。






とんで、とんで

とりあえず、シーソーを叩きます。

しゃこーん、しゃここーん。

空中で、バランスをとるのに両腕をぐるぐるさせる動作がとてもかわいいと思います。







ひつじもびっくり

もちろん、ここでもシーソールール適用。

容赦なくためらいもなく、すっぽんぽんになります。
頭装備だけ身につけているので、まさしく危険な人ですね。
ぱんちゅが白いので、ますますあやしいです。

遠くでひつじもびっくりしています。
ああああ、ひつじー!Σ

見ちゃだめなの。
でも、見守っていてくださいなのー。←ぜいたく







ばんざいなの

最初は、こんな感じで。




裸族

だんだん羞恥心というものがなくなっています、わかさま。

というか、はじめからありませんでしたが!

お子ちゃまなので、すっぽんぽんでもへいちゃらです。
追加のシーソーを仕入れにバルターさんまで向かうぱんだなかたの後ろを、何の躊躇もなくついていきました。

裸族とか言いながら、ひつじお帽子や靴を身につけてます。
はんぱにモノを身につけるという事は、かえって危険度を増す事なのだと思い知りました。

でも、問題なし!!←こらーっ






危険物

何か言われたらしく、衝撃を受けています。

それよりも、モザイクにすると百万倍あやしくなったことが気にかかります。
ぱんだなかたを追いかける、変態……。

逃げてなの、肝ぱんだちゃー!!Σ(>□<)゜。






ポーズ

やっとお洋服が出た………わけではなく。
こちらのお品は、肝ぱんだちゃがいただいたものなのですが。
カラテ家ー!!という感じのお洋服です。





ポーズとひつじ

コレスヒーラードレスもいただいている、ぱんだちゃと対称的に…。
いまだ何もいただけていない、わかさま。

お洋服は着れるのでしょうか。
メイプルスーツはいただけるのでしょうか。
おろおろ。


そんなことよりも、左上のひつじのおしりをフレーム内に収めようと苦戦中の飼い主でした。






エリンの謎

そうこうしているうちに、わかさまにも少しずつお洋服や頭装備が…。

宙に浮いたままの花とか、とてもめずらしいお品だと思いました。







とんで、とんで

それぞれに、メイプルな品もいただけました。



記念撮影

柚子のお帽子も!

シーソー的正装で、記念撮影です。





記念撮影

任務完了!


「きゃっきゃっ」

おつかれさまでしたなのー!



記念撮影

ぱんだなかた、いっぱいお付き合いして下さいまして、ありがとうございましたーっ。
ものすごく楽しかったです!
こういうイベントに初めて参加出来た気がする、もふの一族。

とてもしあわせな思い出ができました。


……って、ヘン顔では説得力皆無ですが!!


これからも、こんな感じでちまちまとでも、イベントに参加できたらと思う次第であります。←演説!?




【おまけ】

うらやましくないです

こちらも、シーソーでいただいたお洋服であります。
ちょっと銀行内で、ぱしゃり。

ちなみに、右のメイプルスーツはどなたかの落し物です。
も、もの欲しそうに見てなんか、いないのです。
いないのですったら…。

「じー…」

指はくわえていました!





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:01 | ジャンプジャンプ | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



