もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

木曜日のアップデートにより…。
オスラ箱のアイテムにうさうさのぬいぐるみが来たり、新アイテムが登場したりで、エリンはとても大変です。
ミレシアンの皆さま、がんばって挑戦してらっしゃいますでしょうか。

去るひつじイベントのレポートも書かないうちから、ちょろりとこちらを書かせていただいております。

ひつじイベントの記事は、しばらく一番上に置いておくつもりでおりますため、その前にとにかく書ーくっ!!Σ(・□・)はあはあはあ
更新をさぼりまくりすぎですからーっっ。
でも、その分ずっとエリンでうろうろしております。
毎日が楽しいのです、うふふあははーっ。←こらーっ


さて。
今回のアップデートはすべてアイテム系だったわけですけれども。
その中でも、特筆すべき新規アイテムが発売されました。

それは…。

各種スキルのトレーニング2倍ポーション。

効果は10分間で300ねくそんポイント。
つまり300円ですが!


……。
………。

ええええええーっっ!!?Σ(・□・)


…………まじですか。
…………まじらしいです。


失敗ポーションとか熟練が多くたまるポーションとかは、少し前に発売されたのですが。
熟練ポーションのほうはともかく、何しろ失敗自体はマビノギ率ですので…。

きっと全然あてになら…げふごふ。
………いえ。
とことん困りましたらお助けアイテムとして投入してみようかなとは思いつつも、まったく触れもしませんでした。

だが、しかーし!!Σ(・□・)くわあっ

どうしても…。
どうしても、今回実験してみたかった一族が約1名おります。
誰とは言いませんが、ちび1号。←ばればれ


長い間。
それはもう裏庭で恐竜がうろうろお散歩しているほどに大昔(当社比)からひっぱり続けております、紡織マスター修練

タイトルを狙うとかマスターを目指しているとか、そんなことではなく。


もふを愛する一族として。
全一族の始祖の人として。


もふもふスキルを突き詰めてからでないと、ほかのスキルをあげられない立場の、ちび1号。

ええ、そんなことは飼い主が絶対に許しません。←ひどい


…………そんなわけで…。
おこづかい稼ぎのインゴづくりも、鉄インゴがあと10個できてしまうとうっかりマスターとなってしまうために、もうずいぶん長い間封印です。
なので、いつもお財布がぴいぴいです。
うええええん。
鉄ではなく銀の精錬を残しておけばよかったと、ものすごく後悔したのでした。
いえ、それはともかく。

ここは、わらにもすがったりします。
ちょっとぐらいは実験してみてもいいのでは、と飼い主もお財布のひもを緩めてみました。

がんばるのです、ちび1号。
むしろ飼い主。


以下、おくすり投入の実験レポートであります。


こちら↓
もふもふ

「もふっ、もふもふもふーっっ」

(めえめえめえ)


………あ、あれ…。


もふもふ

「もふっふ、もふもふふもーっっ」

そうでしたね。
おくすりの効果を試すにも、先立つモノ(ちがう)が必要でした。

まずは、愛する黒ひつじさんから、もふり玉をいただきます。

(めえめえめえ)

ひさしぶりに思いきりもふりまくれて、しあわせそうですね、ちび1号。



もふもふ

「はあはあはあ…っ」

とりあえず、もふり玉を拾ってください。
そして鼻血を吹いて下さいね。

黒ひつじさんが鼻血まみれです。



てけってん♪

「てけって~ん♪」


すでに、目的を忘れています。



もふもふ

夕方になっても、もふって…。


もふもふ

夜になっても、もふって…。



もふもふ

次の日の真夜中までずっともふり続けます。

しあわせすぎます、はあはあはあ!




秘密のおくすり

このままでは永遠にもふったままでいる気がするので、とりあえずショップでおくすりを購入。

体形変化ポーション9は、購入したのはいいのですがもったいなくてずっとこのままだったりします。
無制限ダンジョン通行証も、購入したのはいいのですが以下略。

そもそも、わかさまやもりわかさまと違ってちび1号はほぼソロなので、行けるダンジョンがないのでした。

だめすぎる。






もふもふ

「もふもふ…もふもふもふ…」

未練がましくひつじにすがりついておりましたが、そろそろ修練に入るのです。
紡いだ太い糸と細い糸をインベに並べて、羊毛袋を泣きながら片付けます。


いざ、勝負なり。





修練内容

まずは現在の修練状況。

あいかわらず進んでいる気配がありませんが!

泣けるほどにそのままです。
何やっていたのちび1号ーっっ。


だって、だって…。
エリンの日々は楽しいのです、うふふあはは…。




おくすり

おくすりの説明はこんな感じになっております。
「進行速度」部分に引っかけがなければいいのですが…と、おそるおそる一気飲み。


ごきゅり。


さあ、ぎったんばったんなのー!
いそげなのーっっ!!



本当に効果があるのか、とか。
実装直後で不具合があったりして、とか。

いろいろ疑いつついぶかしげな視線を送りつつも、ちまちまと機織りしましたところ…。





表示

最高級生地ができますと…。




表示

このような表示が出ます。

効果はきちんと出るようです。
ほっとする飼い主。

どこまで実装直後のねくそんマジックを疑ってしまうのでしょうか、飼い主とその一族。
でも、しかたがありません。
なぜならば、それがねくそんさんだから!←ちがう



結果なの

10分後の結果は、↑となりました。


【実験結果】

最高級生地 開始前(301/800)←残り枚数あと499枚

        終了後(321/800)←残り枚数あと479枚




最高級シルク 開始前(214/700)←残り枚数あと486枚

        終了後(219/700)←残り枚数あと481枚





今回の用意したものは、以下の通り。

・太い糸……58セット [最10/高17/普通29/安い2]
・細い糸……30セット [最4/高0/普通10/安い16]

・最高級生地の紡織手袋×←こらーっ
・最高級シルクの紡織手袋×2
・高級シルクの紡織手袋×1


できるだけせっせと織りましたが、生地の場所移動などで多少の時間がとられました。
……そのため、上記の太い糸を全部使用&細い糸をいくつか使って最高級シルク1枚が出来たところで、ポーションの効果がなくなってしまいました。
10分間という時間の目安の一つとしていただければさいわいであります。



生地のみの結果で申しますと…。
最高級生地10枚成功⇒20回分の修練が埋まりました。
わーいわーいっっ。

300円が高いかどうかは、切羽詰まり具合によるのではないかと思われます。
もっとできればもっと埋まりますが、うっかり失敗続きだと当然出費に見合わないということもあるかもです。

ただ、今回の結果からものすごく大雑把に計算をしてみますと…。
単純には、太い糸58セット分の節約にはなりましたでしょうか。


あと480枚成功と考えますと…。
太い糸58セット分で20回修練が埋まると皮算用したとして。
同じことを24回行えば修練が完了します。←生地のみ

…………ということは…。

残り24個計7200円分のポーションを投入すればいいわけですね、うふふあははーっ。←生地のみ

って、投入しないからーっ!!
Σ(・□・)
くわあっ

生産者だましいを舐めていただいては困りますなの。
むしろご予算が……げふごふうっ。



こちらのポーションへの感想は、ミレシアンの皆さまそれぞれだと思います。
とりあえず、へっぽこ一族はこれがなくても元気にもふもふできますので、大丈夫みたいですよ、ねくそんさん。

でも、わらにもすがりたかったり…。
ココロが折れてしまいそうな時には。
するすると天から降りてきた一本の蜘蛛の糸のような救いの手となるのかも知れません。

今回は使い終わってなくなってしまいましたが。
おそらく、ちび1号のお買い物品バック(ちがう)には、いつかこのあと一本のポーションが加わり…。

苦しい時や厳しい時は、そっとショップアイテム倉庫を開いて。

「いざという時には、これがありますーっ」

…………とか言いながら、ずっとずーっっと拝んだままで修練が終わるのだろうと思いました。
目に浮かぶようであります!


何とか自力でがんばるの。
えいえいおー。


でも、もしもの時にはどうかよろしくおねがいしますなの、ねくそんさん…。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。