もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

本日は、ダンジョンからこんにちは。
現実時間で10/25日の日記です。

エンチャスキルをあげようと、ふと思い立ってしまったために、アルビ通常ぐるぐるを開始して…。
そのせいで……。

ヒーリングスキル

ヒーリングスキルをあげてみました。


………え?
関連性がつかめません、と?

それはですね…。
アルビ通常をぐるぐるいたしますと、欲しくない時に限って通行証がぽろぽろいただけてしまったりするわけなのです。

全部腐らせてしまうのがいつもの一族なのですが。
時折ふと魔がさして祭壇にぽとりと落としてしまうことがあります。

そして、ぼこぼこにタコ殴られまくるのでした。


今回は思いきって、ヒーリングにAPを注ぎ込みました。
なぜならば、ペットを回復するためーにっっ!!Σ(・□・)くわあっ


ごめんなさいなの、愛する箒…。
お世話かけるの、白わたげちゃん…。

もちろん、そんな怖いダンジョンで一族のひ弱なペットを戦わせるはずもなく…。
部屋から部屋への移動とココロの支えに連れ歩いて。
戦う間、安全な場所でお座り……と思ったらそこがうっかりなところだったり。
思わぬ場所から敵が湧いたり。
……………あれ。

全部飼い主のうっかりですね。
ますますごめんなさいなの…。






アルビ下級

実は、アルビ下級が一番相性がいいと思うのでした。

なぜならば……。



アルビ下級

飛び道具が存在しないから!

叩きまくります、ぽかぽか。

もちろん、倍になってかえってきますけれども!!

でも、赤黒くもよりは痛くないので、安心です。←よかったさがし








スマッシュスキル

思うところがあって、スマッシュスキルもあげてみました。

ほとんど使わないスキルでしたけれども。
巨大こうもりのようにディフェンスしている時があるような敵に対しては、一発目はこちらが効果的かもしれない……。

積み上げられまくった自らの敗北の数々の上に、ようやく実感して学べた飼い主ともりわかさま。


…………頭で考えているだけでは、だめなのです…。
…………おのれの命を捧げまくって、身体で学ばないと覚えられないのでした…。


たぶん、のうみそが筋肉でできています。←意味がちがう









記念撮影

ダンバに戻りましたら、知り合いの方が…。

ちゃっかりと記念撮影。






聖堂ボランティア

そして、じゃがいもを掘り掘り…。




聖堂ボランティア

掘り掘り……。





聖堂ボランティア

……掘り掘り………って、全然掘れておりませんが!


苦戦しながらも、なんとかアルバイト達成。
ここしばらく、がんばってアルバイト業に力を入れています。

現実時間で三日以上は間を開けないように、気をつけないといけません。←力の入れ具合




ぬきぬき

アルバイトの待ち時間には、愛するぶたぶたからぬきぬき作業。
ちまちまと修練が進んでいるようです。





アルバイト回数

少し前の日記に、ぼんやりしていたらアルバイト回数が激減してしまった…と書いたのですが。

実は、そのあともとめどもなく回数は減り続け…。
最終的には、上級だった各バイトもほとんどゼロに近い数字となってしまったのでした。

うわあああん!?Σ(>□<)←自業自得



………泣きながら、なんとかここまでは回復!

もう少し……もう少しで、上級アルバイトのお洋服で修練を進めることができます、はあはあはあ。
ええ、ただで。←重要事項






合成

バイトの合間の時間にぬきぬきした草が少しだけたまりましたので。
ひさしぶりにタルティーンで合成に挑戦です。


スキルを使って、ハーブをつくーるっっ!!





合成

………作れませんでしたけれども。






おひざのりのり

その後のシモンさんのアルバイト待ち時間にて。
お知り合いのかたの別キャラさんとお会いしましたので、そーっとおひざにのりのり。

「どきどき…」←もりわかさま

かっこいいジャイ男さんです。
もりわかさまも飼い主も、どきどきしてします。



………と、ここで一族の冒険の日々に新たなる展開が。
お手伝いをしていただけるようで、G1を進められることとなりました。

おおおおおー!!Σ(・□・)

………しぶしぶ。←こらーっ

怖い戦いが待っているかもですが、がんばります。
たぶんがんばります。
でも、きっとソロでダンジョンクリアの部分でおしまいの予感。

本日は、たるくまろけっとのお手伝いをお願いできました。


ここから先の冒険の内容は……ひ・み・つ。←こらーっ

うそです。
すみません、すみませんっ。

ずっと、ずっと。

もしも、メインストリームを始めるようなことがありましたら…。
そんなことはないだろうけれども、万が一にもそんな素敵な出来事がありましたら…。
ネタばれ満載のカテゴリーを作ろうと思っておりました。

誰よりも、忘れやすい一族のために…っっ!Σ(・□・)くわあっ

そんなわけで、G1の内容はこちら(↓)にーっ。
このすぐうしろの記事ですが!

・とんでけ!G1ストーリー①

(いつものように↑に直通リンクをぺたり。別窓です)

ブログ左のリスト内の、G1カテゴリーをクリックいたしますと、古い記事順にG1ネタばれの…むしろ、ネタそのままの日記が出ます。
まだ始められていない方は、ご用心くださいませ。




………。




…………。




………………。




………そして、本日のG1を終えて…。←早ーっ


もふもふな紳士さんとお別れしたあと、ぱんだなかたにお付き合いいただいてアルビ下級へ!

紳士さん、その節はどうもありがとうございましたーっっ。




気まぐれにエンチャをあげようと立ち上がった結果…。
アルビ通常ぐるぐるの間に、ぽろぽろとアルビ下級やキア下級の通行証をいただくことに。

ほとんど腐りましたけれども。

一枚だけ虫の息で残っておりましたそちらを使って、初めてのアルビ下級二人旅です。
………この場合、「はじめて」がかかるのは、アルビ下級ではなく二人旅の部分ですが!


わあわあ/
アルビ下級二人旅

ひとりじゃないのですー。

別の部分で感動にうちふるえている、飼い主ともりわかさま。
今回は、看取ってくださる方がいるのです。←ちがう

ブラデイリさん以外に、やっつけられ際を看取ってくださるかたがー!←感動


お名前は、あえてそのままに!
G1ページで伏せてみた意味がまるでありませんね。
うふふあははー。




アルビ下級二人旅

キア下級も弓びしびしがないので好きなのですが、そういう意味ではアルビ下級も大好きです。
………大好きの定義がちょっと普通とは異なりますけれども…。
素敵ないろいろなものと比べての大好きではなく…。

アルビ上とかキア上とかバリ上とかペッカ下とかとくらべたら大好きです。

(注:上記ダンジョンは、自分から行けるはずもないので、全部ものすごく後方でぽてぽてついていくだけでありますけれども。
そして、自分で行ける通常以外のダンジョンは、アルビ下級とキア下級ボス部屋前までとアルビ通常ハードのみですが!←すごい進歩)


………などといいながら、撮っていたSSがこの2枚だけでしたけれども!

どれだけ必死だったのーっっ!?



このあとは、お話しながらG1アイラさんのクエストまでをちまちまと進めて……。




記念撮影

相変わらずのアルバイト三昧。

お知り合いと、ぱしゃり。




危険な背後

危険な後ろ姿を眺めながら、楽しくお話したり。

…………おしりが…!!
さすがなの、すごい鎧!




記念品!?

うっかり記念品を作ってしまったり…。



とても平和でのん気な時間を過ごしておりましたはずですのに。









突撃!?

泣きながら、ラビ上にいます。



うえええん。
こわいよう、こわいよう。


メンバーは、ぱんだなかた紳士さんと、上のSSのおしり すごい鎧の持ち主さんです。

三戦士と、へっぽこ。
ぽこぽこ足音を鳴り響かせながら、一生懸命ついていきます。
………ついて行くだけですが!








死して屍ひろうものなし

これで、楽になれる…。←まちがい



ぴよぴよ泣きながら、救出をお待ちいたします。
助けてなの…。

ナオサポもついに尽きてしまったのでした。
この軟弱者めなのー!!






サキュちゃんと

必死でついて行くうちに、いつの間にかボス戦に。
これが噂のさっきゅん戦隊!
黄色ちゃんです。

テロップでわかりますように、おろおろしてショートカットキーを無駄に変更しています。
2番目にはエモーションしか貼りつけてありません。
おろおろ、うろうろ…。

人間、落ち着きが肝心ですね。








サキュちゃんと

とりあえず、スマッシュとカウンターで、すぽーん!とお洋服が脱げるようにがんばってみたり。
でも、やっぱりショートカットキーが裏になっているため、エモーションしかできません。
おろおろおろ…。

そして、よく見れば左上のPT名がひどいことに!

こんなタイトルだったー!!Σ(・□・)

ランナウェイ部分が、バーニングだったような気もするのですが、あれはひとつ前の記憶でしょうか…。








おつかれさまでした

勝てればよし!

よく覚えていない空白の時間に、さっきゅん戦隊は壊滅しておりました。
さようなら、さようならなの。

こうして、勇者たち+へっぽこの戦いは無事に終わったようです。
おつかれさまでしたーっ。


お宝箱の報酬は、魔法の粉でした。
………そういえば…。
少し前、というかほぼ昨日。
ものすごく粉に困っておりまして、こなこなこなこな言いながら赤い玉や青い玉を拾いまくっていたのでした。

そのせいか、本日はあらゆる箱から粉が!
おそるべし、マビノギセンサー。

でも、できればタイミングをもっと合わせていただきたいと思いました。

センサーのある意味確実さに遠い眼をしつつ…。
本日は、これでおしまいに。
とても充実した夜でした。

遊んでくださった皆さま、どうもありがとうございましたーっ。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2009年10月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



