もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、現実時間11/10の日記です。
(11月は試みとして、現実時間に沿った日記を書いてみようとしています)


上記の日付でわかりますように。
そろそろハロウィンイベント期間も終わろうとしております、今日この頃。
やっとイメンマハに……。

ひさしぶりのシャバだばー

牛が戻りました。

この牛は、お月さまイベント以来、ずっとずーっとあの白い世界に居残っていたのでした。

もう、頭の中でお月さまの音楽が鳴り響くほどに住んでいます。

あの曲がけっこう大好きな飼い主とその一族。
とても孤独な毎日でしたけれども。
あまりにものんびりと自然にそちらにおりましたもので…。


あやうく存在を忘れるところでした。←ひどい


わかさまだけ、クエストをやりそびれるところだったのでした。
ものすごくあぶなかったーっっ!

今回、特別に、身代りを月に置き去りにできましたので、大急ぎでイベントに参加します。
Rさま、ご協力ありがとうございましたなのー。
はあはあ。




ちなみに、友達召喚POT(?)を使いますと…。
呼び出す相手が銀行などにいる場合には、どうも発見できないようです。
イメンマハの銀行内などは、キャラセレクト画面での居場所表示が《不明》となるので、そのせいなのかも知れません。

…………ということは。

どこのお店の中にいても《ティルコネイル》と表示されるティルコ村では、銀行内にいても呼び出せるのでしょうか。

いつか機会があれば、試してみたいと思いました。







牛、走る

野に解き放たれた牛は、走ります。

てけてけ、てけてけてけ…。








記念撮影

記念撮影は、忘れてはならない大切な行事です。←ちがう









てけってん♪

ひさしぶりにアルバイトをして。
大量の不法投棄をしまくって…。

午後の六時をお待ちします。
そして……。






スケッチ

猛ダッシュでスケーッッチ!!




スケッチ

ゆうれい一家の生きざまを、真っ白いカンバスにおさめます。





スケッチ

レストラン・ロスプリオスじゃなかったロスマリオじゃなくて……あれ、本当に何だったのでしょうか。

とにかく、そちらからお城にダッシュするには、実はこの道がちょっぴり早いのです。
もぞもぞ…。←道をすり抜け中

パーティー看板を目印に右折して、次のスケッチ場所へ!






スケッチ

めずらしく、娘幽霊のスケッチも一発OK。

落ち着きなくうろうろしまくるこのおじょうさんのスケッチが、このクエストの最大の難関ではないかと…!
もっと落ち着きとつつしみをもって生きてくださいなの。
………って、亡くなっていましたけれども。

いえ、亡くなったとかではなくて、きっとはじめからそういう種族なのだと思います。
幽霊族は、きっと三万人はエリンのどこかにいます。
たぶん。






スケッチ

結構クールというか冷めた都会っこ的な息子幽霊を、とどめにスケッチして…。








クエスト完了!

「おじいちゃん、スケッチ描けましたーっ!」
はあはあ…。

朝になる前に、大急ぎでおじいさん幽霊にお届けーっ。

無事に、クエスト完了です。

クリアでいただける経験値が探検経験値なので、ちょっとお得な気分。
鳥の柱クエスト2回ちょっと分をいただきました。


それにしても、何万人もの(←推定)ミレシアンにスケッチしまくられて、あちこちに絵姿が放り出されているこの一家。

すでに芸能人並みの知名度ではないかと。


…………もしかして、それが狙いですか…!
このあとに、実は…とかいいながら、顔の中身がしっかりわかるキャラとして再登場するのかも知れません。
ブロマイド一枚きっと1000G。

………そんな妄想はともかく。

おじいさん幽霊からのお礼として、わかさまにはかぼちゃお帽子がいただけました。


………。
…………。


………おかしいですね…。


予定では、ここでハロウィンゴーストローブがぽろりとくるはずだったのですが!←こらーっ

でも、かぼちゃ帽子もかわいいのでよし!






さてさて。
おじいさんからいただけるアイテムの中で、特に目玉的商品ではないかと思われます、ハロウィンウィッチローブハロウィンゴーストローブ。

着用すればぼんきゅっぼん!なウィッチローブのほうは、一族にもちまちまと無駄に出ました。
なぜ無駄にかといえば、もちろん…。

男の子に出るからです。


………この呪いをどうにかして欲しいのですが、ねくそんさん!
着れません、全然着れません!!




エリン全世界で泣きながら露店を回ったりしても、なかなかいいお値段のために、指をくわえてあきらめること数回。

そんな中で……。

こちら↓
ごーすと

誰が誰だかわかりませんが、もりわかさまです。
顔を出していても、きっとわかりませんけれども。←こらーっ


露店で発見しました、このゴーストローブ。
今までで一番……いえ、二番目ぐらいにお安かったので、ものすごく悩みました。

いつものようにココロを落ち着けるために、ひつじを数回もふって…。


それでも欲しかったので、購入ボタンをぽちりと。
色がかぼちゃ色だったことも、決め手だったかも知れません。



これで、立派にゴースト仲間です。
わーいわーい。



うっかり任務完了な気持ちになりかけましたが、全然ちがいましたーっ!
ほかの世界でも、うろうろと露店探しの旅はまだまだ続くのであった。

………たぶん!!



【完】←こらーっ





………こうして。

最後に残っておりましたわかさまも、かけこみダッシュで何とかクエスト完了。

楽しませていただいたハロウィンイベントも、無事に一段落です。
素敵なイベントをありがとうございました、ねくそんさん。

かぼちゃイベントは微妙に参加が難しかったので勝手に横に置いておくとしまして。
こちらは、たとえへっぽこでも、安心して参加できたのがものすごく嬉しかったであります!

次も……次もどうかこの調子で、だめな人でも参加できるものにぜひ…!
リメンバースキーイベント!!
……というかへっぽこ的には二度とあって欲しくない、高難易度なスキーイベント。
あの悲しみは掘り返さないで欲しいのでした。とぼとぼ。


お礼を言ったり祈ったり願ったりしながら、ハロウィンイベント終了間近の夜は更けていくのでした。







【おまけ】


………そんなこんなで…。


キホールではわかさまが久しぶりに月から脱出し、イメンマハをもーもー叫びながら駆け回りつつ…。
モリアンで、もりわかさまが念願のゴーストローブをお安く手に入れられてうきうき最高潮だった、この日…。


また別のエリン世界。
マリー組のわかひめさまはといえば………。



前が見えない明日

将来(さき)の見えない不安に苛(さいな)まれていたようですよ。

ちょっとためすぎです。

ためているのは、もちろん飼い主ですが!
くまくまクエストが軒並み残っています。

ヒグマ、むり。←言い切った!

いつかは、この先がまったく見えない状態から解放される日がやってくるのでしょうか、わかひめさま。
………そんな気が全然しない飼い主なのでした…。←こらーっ



一応、こんなありさまのわかひめさまですが、サンダーだけはまであげてみたりして。

もちろん魔法使いではありません。

これは、あれです。

たとえ戦わなくとも…っ!Σ(・□・)くわあっ
探検だけでも楽にあげられるようにとの、飼い主の配慮なのでした。←まちがい


……。

…………。



………目的があればどこまでもがんばれるという、一族の典型的な見本がここにいます。


むしろ、間違った育成方法の見本がここにあると思いました。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



