もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/1日の日記です。
あとでそーっと11/2日あたりに移動している……と思いましたが、ダブったので1日に。←こらーっ
カテゴリーは、インプの日記に変更しました。



日付が変わって、11月最初のこの日…。

最後のステッカー

本日は、わかインプにとりまして、とても記念すべき日となるはずなのです。
なぜならば…。
SSのつぶやきにもありますように、今日が最後ではじまりの日。

ついに、いよいよ……。





最後の一歩

ひとつレベルがあがり、最後の一歩が…。
くまの手によって、踏み出されました。←日本語が変







累積50に

もうこれで後戻りはできません。←ちがう

本日、たったいまをもちまして、わかインプの累積が50となりました。
もうハートステッカーはいただけません。←そこなの!?

さようなら、さようならなの初心者のわかインプ……。






モイトゥラの英雄

どこまでも初心者マークですけれども!

むしろ、たましいは永遠に初心者のままで。

これからは、がんがんレベルを………できるかぎりは上げていこうと思います。
こちら(↑)のG9クエストがいただけるように、今回インベ拡張のエクストラレージに入ってみました。
一度でも入ればG9クエストはずっと飛んでくるはずですので、そんな作戦です。

けちくさい作戦 お財布にやさしい頭脳戦なのでした。




では、ちょっと英雄に会いに行きましょう。


ファロンさん、出番ですよーっ。




こちら↓
インプなファロン

………。

…………。


中身がインプだからでしょうか。
ちょっと間抜けなポーズに見えます。←ひどい



ファロンさんには今までに何人もの一族が化け……いえ、ごほごほ。
なり替わり……いえっ、げふげふ。
……ええと。
とにかく、やりましたけれども。

このかたは、ステータス的にとても強いはずですのに、一度としてそんな気持ちになったことがないというのは、やっぱり中身が一族だったからでしょうか。

むしろ、飼い主のせいですか。

………それとも、あわてるあまり…。
いつもいつも。
スキルショートカットキーにディフェンスしかはめ込んでいないのが、あらゆることの敗因でしょうか。
おろおろ。


でも、一度も失敗してやり直したことはないので、まあよし!








アンドラスの試験

クエスト完了後の待ち時間をつぶすのが、ちょっと大変だと思う今日この頃。

………ぼー…。
と音が出るほど祭壇のかたわらに棒立ちになって、数十分…。


ようやく次の指令が届きました。
きっと、お使いフクロウさんは途中でごはんを食べています…。



いつもなら、また今度…というところなのですけれども。
今回はとにかく一生懸命続けて受けます。


なぜならば、初級で受けたいからーっ!!
Σ(・□・)
くわあっ

それ以外にがんばる理由がありません。←言い切った

………なので、がんばりました。

ええ、うちのくまが。


うちのくまというか、わかインプのくま(注)ですが。

注:
もりわかさまたちわか一族も、謎の一族も、すでにペット争奪戦状態で、各エリン世界で新たなるペットちゃんをお迎えすることがものすごくむずかしい状態なのでした。

でも、新しいペットちゃんをお迎えしたい…。
くまくまも飼ってみたいし、できればひつじ牧場も作ってみたい…。←むり

そんなわけで、インプたちはそれぞれ遠縁の一族におぎゃあと生まれ落ちることになりました。
作戦勝ちです。
われながら、自分をほめーるっ!

もう、電卓と紙を片手に残りペット数を計算しながら、うんうん唸らなくてもいいのです。
ばんざいなのー。)


………という裏事情は置いておいて…。


ありがとう……。
ありがとうなの、マイボス…。


マイボスの意味は、あとでものすごく実感していただけると思う飼い主です。








こうして。

自分の手を汚さずに勝利をおさめてから、しばらく待ちますと…。



こちら↓
錬金術師の印章

ついに、緊張の走るクエストが来ました。
シリーズ最大のピンチ。←うそ

今回のクエストのラスボスは、ほかでもない味方の中にいます。


………。

……………。


とりあえず、ケイさんには、

猿ぐつわをかませて両手足をぐるぐるまきにして、近くの茂みに穴をざくざく掘って戦いが終わるまで転がしておけるといいのに!

………………と、切実に思いました。








インプなレイモア

………作戦としましては…。

防御壁にケイさんをひっかけて、または防御壁で取り囲んで。
レイモア@わかインプにライフドレインをがんがん打たせて……。
などと考えていたのですけれども。

こぶしで戦い抜きました、レイモアさん。

………なぜなのー!!Σ(・□・)


でも、勝てたので問題なし!







補給品の配達

かつて。
ちび1号が実力に見合わない累積による強敵のために、泣きながら挫折しかけたこちらのクエスト(↑)も…。






ボスのくまと

初級なのでとても簡単です!

赤子の手をひねる感じで、敵をぽいぽいちぎっては投げちぎっては投げ、します。

………くまが。←こらーっ


そして。
くまは楽勝でしたが、その隣で何度かわかインプが美しくぶっ飛ばされていたのには、泣けた飼い主。

でも、勝てたので以下略!
本当にありがとうなの、くまー。







あんぎゃー!?

「ええええー!?」

がちょーん。

……という、クエスト内でのお約束のポーズも無事に見れましたので、一度冒険は終了。
待ち時間の間に、ちょっとした修練などをしてみたり。





楽器演奏スキル

一連のクエストの経験値のおかげで、ちょっぴりだけ回復したAPで、楽器演奏もあげてみました。
これで、楽譜があれば魔法音楽を一応奏でられることになったのでしょうか。

楽譜が作れないので、意味がありませんが。

………作曲スキルはありますけれども、記号の意味がわかりません。←言いきった

あれは、宇宙人がエリンにのこした謎のメッセージなのです。







アイスマインの配達

ちまちまうろうろしておりましたら、クエストが届きましたので…。
影世界にアイスマインを渡しに行ってきました。








マインアーティスト


タイトルをいただきに行ったともいいますね。


簡単タイトル・マインアーティスト。

手こずるかと思いましたが、最初の爆発でいただけました。
わーいわーい。
………あれ…。
もしかして、ちょっと取りやすくなっておりますでしょうか。
いえ、もともととりやすいタイトルだったはずですが、もしかしてさらに。

簡単にいただけるはずのこのタイトルですが、ちび1号はいただけなかったのでした。
だめすぎる。




今回はジェナさんがいてくださったので、安心しておりましたが。
その分ものすごく油断しまくったせいでしょうか、もりもり思いきり敵にたかられまくりました。

ぶっ飛ばされまくる、わかインプ。
でも大丈夫なのです。

ありがとうなの、くま。←こらーっ










古びたワイン

くまの戦いを見守ったあとは、ゲートがタラでしたので…。
ひさしぶりにワインを回収に行きました。

ご老人に、古代のワインを投げつけて経験値を奪い取るわかインプ。
やらずぶったくりとは、まさにこの事だと思います。

1550日ほど経過した古ワインでも、経験値が4000ちょっといただけました。
ワイン、すごい…!







たらたら

タルティーンやタラの新マップ部分で一番うれしいのは、ウルラでのペット遊覧飛行ができることだと思う、飼い主とその一族。

箒や絨毯もかわいいのですが、ぺりかんのおしりを眺めながら 羽を大きく広げてすいすーいと滑空する姿を眺めながらの移動は、とても素敵なのです。











ひつじと


「僕のともだちをご紹介します」←わかインプ

(めえめえめえ?)


………がふうがふうっ。←鼻血








ひつじのおしり


じー……。


ひつじのおしりは、全エリン世界でいちばんかわいいと思う一族が、ここにいます。

いえ。
めえめえ鳴く姿も一番かわいいと思うので…ええとええと…。←ジレンマ










ひつじのかたきたち

かわいいのかにくたらしいのか、よくわからないモノたちの間を駆け抜けて、イメンマハへ。

インプたちでこちらを移動しますと、とても高確率で出会うのですが…。
足が速い種族なので追いつかれることはないのですけれども。
せっせと走りながら振り向きますと、必ず一頭は無言で追いかけてくるのがとても怖いのでした。

ひいいい…!Σ(>□<)

つかまったら、インプたちはまず勝てません。

もりわかさまでも勝てませんけれども!


逃げるが勝ちなのー!!









ひつじ、はあはあ

イメンマハのひつじに癒されつつ、このままここで骨をうずめたい気持ちにもなりながら…。

後ろ髪をひかれまくりながら、移動します。







しぶしぶ進めます

しぶしぶと、マハ~バンホール間を行ったり来たり。
酒場のひげおやじさんの要望で、盗賊ゴブリンと戦わなくてはならないのでした。

もちろん、うちのくまが。








ルーカスおじさん

帰りは女神の翼でイメンマハまでひとっ飛び。
やっとこのクエストの本番です。

ひげおやじから(すでに敬称なし!)入場用のメダルをいただいて、一路ルンダダンジョンへ!






るんだるんだ

どきどきしながら落とし入れます。

うまく戦えるでしょうか、わかインプ。

このダンジョンはやたらと長いのが特徴なので。
本日いっぱいがんばっていただいたくまくまは、できる限り温存しながら進めなくてはなりません。

………召喚時間がピンチなのです。






流石初級

ぷるぷるしながらも、白くもなので何とかOK。






ディフェンススキル

でも、とりあえずディフェンスと…。




アタックスキル

アタックをあげてみました。

非力すぎて、白くも相手にも威力なさすぎです、わかインプ。
勝てるのでしょうか…。
いえ、勝ってみせますとも。



きっと、大丈夫です……。


マイボス

がんばってなの、くまくまー!

くまだから平気でした!←こらーっ


すでにボスタイトルがついています、くまくま。
本当にありがとう、マイボス。







聖堂騎士団と

じわじわと突き進んで、やっとボス部屋へ到着。








ジェナさんとちんぴらー

ジェナさんとちんぴらやくざ。

そんな感じの記念撮影も終えて…。
クエストというか、聖堂騎士団潜入はおしまいに!

大急ぎでタラへと移動します。

いそげ、いそげなのー。




王城都市タラで待っていたものは…。



ご紹介します

男爵さまのお城入場用タイトルゲットのミッションお手伝いーっ。


ボスのくまをご紹介したかったので、そのまま連れてきました。
すでに、でれでれで親馬鹿状態のわかインプ。
むしろ、飼い主!

かぼちゃローブの男爵さまも、また素敵です。





出陣の儀式

まずは、インプ族の出陣の儀式。←まちがい

どどんこ、どどんこ…。

一緒に演奏ポーズをとりたかったのですが…。

インベが狭かった時にすりきれたリュートを売り払って以来、買い忘れ続けている飼い主なのでした。
今度、2×2のたて笛でも買っておきます!







お城とインプ

くまくまの召喚時間が残り10分ほどでしたので、ボス部屋でまたお願いするとして。

インプたちの冒険の始まりです。

………初級ですけれども!






及び腰


まったく同じポーズで突き進む、インプたち。






ひと休み中

サーバーの不調で、敵がなかなか出てきません。
ものすごくリラックスしまくる、インプ2名。







強いいんぷ

男爵さまは、変身もできるのです。
うっとりしています、わかインプ。





出待ち

相変わらずの敵出現待ち。

そろそろ時間がピンチです。
頼むから、出てきてくださいなのー!






つよそうなかぼちゃ


インプもかぼちゃ怪人も、一生懸命お祈りしてみましたけれども。






出待ち

ボスぎりぎり間近でタイムアップ。
ひどすぎるのです。

でも、初級なので何度でもGO!

2回目の突入で、無事にボス攻略。
男爵さまもお城入場用タイトルを手にされたようです。
ばんざーい、ばんざーいっ。


それにしても、いろいろとサーバーとまりすぎだと思います。
ぷんすかー。


ふじょうりは おーがにいさんのしうちで なれているのね
くぴゅん








ふたご

さて、この2名ですが…。

実はパーツがほぼ同じなのでした。
あとからおぎゃあと生まれましたわかインプでしたが、好みのパーツを組み合わせましたところ…。

男爵さまと生き別れの赤の他人の双子の弟みたいになっておりました。
どきどき。





わからない

微妙な差異のほかに、あきらかに間違っている箇所がひとつだけあります。

………などという、間違い探しもやれそうです。


今回の間違いは、靴ですね。




間違い探し

いつもだと一瞬わかりにくい目の色の違いも、こうすれば…。

………あれ…。

でも、口の形がちょっとちがうのはどうしてなのでしょうか。
もしかしたら、有料サービスの種類で何かあるのかもしれません。
ないかも知れません。






間違い探し

こちらの目も、ものすごく微妙に色がつくのだと、今回はじめて発見しました。

白目なのに…!




…………さて。

ひとしきりインプで楽しみましたあとは…。


せっかくタイトルがいただけたということで、いよいよ目的の場所へ突入ーっ。




らんでぶー

どこか妙な、インプ二人乗り。
何かが間違っている気がします。

………はだしだからでしょうか。←そこじゃない







ひげひげ

憧れのギルドホール。


広いし立派だし広いし…!←錯乱中

テーブルにお座りもできます。
いえ、正確には椅子にですが…っっ!!


楽しく遊ばせていただきました。
きゃあきゃあ。

あとは、ワープ機能がつけば…!
GPがんばって稼ぎます、はあはあはあ。

ものすごく微力ですけれども!!

釣り放置しかないのでしょうか。
えいえいおー。


がんばる誓いを胸に、本日は冒険は終了ーっ。




この日の日記はまだ続きますが、今回のインプの冒険はこれにてこれにてー。


またお目にかかれる日を楽しみにしつつ、エリンを右往左往します。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:37 | ・インプの日記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



