もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

それは、とある日のこと…。
と申しますか、こちらは11/1日の日記ではありますけれども。
(あるべき位置に戻してみました)
とにかく。


ダンバートンの街に…。


こちら↓
かぼちゃ怪人ズ

かぼちゃ怪人があらわれました。

きゃあきゃあ。

ものすごく、かぼちゃです。
すごいです。





うっとり…。/
うっとり

きらきらしております、もりわかさま。
飼い主も目がうるうるします。

ずっとずっと露店を回っては、指をくわえてあきらめたりしておりました、かぼちゃローブ。

ぱんだなかたが、削って出したこのローブを下さったのでした。
わーいわーい。
ありがとうございます、ありがとうございます。



もう、すっかりいろいろな部分であきらめまくり…。
でも、目の前に降ってくるとついつい拾ってしまうかぼちゃを捨てることもできず。

あちこちの方のポストに、むりやりぎゅうぎゅう詰め込みまくっていた日々。←こらーっ
ある意味、不法投棄ですね。


……途中からはインベに薪がみっちり押し込められることとなったので、かぼちゃの流れ星を目撃しないように、夜、船での移動はできるだけ避けておりましたけれども!

見れば、絶対に拾ってしまいますからね。←断言した
うふふあはは。




とりあえず。
幽霊のおじいさんも助けたし、流れ星は見れたし拾えたしで、飼い主と一族の中では今年のハロウィンイベントは、楽しく無事に終了していたのでした。


…………え?
負け惜しみ、ですか?
その通りです。←言い切った

あのぶどうはすっぱくて食べられないのですーっっ。



……………え?
あきらめずにがんばって削ればいい、と…?


もちろんです。
できるものならそうしたいのは山々なのですけれども。
全一族、ただいま復元失敗記録大更新中。


連続通算150回失敗記録突破…というよりも。
エリンに復元というものが出現して以来、いまだかつて成功したことがありません。


綺麗にできたとかそういうレベルの問題ではありません。
一度でいいから、べリタさんに品物を渡してみたい…!Σ(・□・)


………そんなわけで。
一族が思うに、エリンには復元なんて行為は存在しません。←こらーっ
気のせいなのです。

このイベントには、かつてのスキーイベントと同じぐらいの悲しみと恨めしさが存在します。
きー。←ハンカチかんだ!










井戸端会議

ローブをいただいたあと、ちまちまと染色しながらダンバートンの街中で井戸端会議。
ぱんだちゃとウィンさんと、てるてるぼうずと。

………ちまちまと、とか言いながら染色アンプルはひとつしかないので、スカート部分(?)を一度染めただけですけれども。
じわじわと染色は続けるとして…。


期間限定のこのペット(↑)、ものすごくかわいいです!


動きが…動きが、はあはあ。
スマッシュをくりだす姿を、ぜひご覧になっていただきたいと…!!
はあはあはあ。←危険


ただ、少しの実験の結論として申し上げれば…。

売りであるはずの、飼い主瞬間移動スキルはわりと役に立たな……げふごふっ。

なぜならば、甘えっこのために。←ちがう

飼い主が一定距離離れますと、もれなくついてきます。
おすわりをさせますと、スキルが発動しません。


ものすごくちょっぴりの距離移動は、確認。


………これを、戦いでどうしろと…!Σ(・□・)


でも、かわいいからいいと思います!!

きっと、スキル発動のやりかたというかあれこれがちゃんとあると思うので…。
熟練飼育員の皆さまには、ぜひがんばっていただきたく…!


一族は、ただただかわいがります。←こらーっ









そんな風にのんびりとダンバートンで遊んでおりましたら…。


こちら↓
いただきもの


いつの間にか、ポストにぱぱが。←ちがう

インプたちの、パパというよりも「ぱぱー」と発音したい、ぱぱです。←わかりにくい説明
クロスボウの先端に座り込んで、戦いのご指導をしてくださるようです。
わーいわーい。

こちらは、青い妖精さんからのいただきものなのでした。
ああああありがとうございますーっっ。Σ(>▽<)


この日は、嬉しいいただきものがいっぱいでした。






ぱぱー

ぱぱは、構えるとこんな感じです。

しかも、ピンクです。
かわいいかわいいの。


残り時間2時間ほどの染色アンプルがお手軽なお値段で販売されておりましたので、購入して、ローブの真ん中部分を染め染め…。

今回は、こんな感じでいいのではと思う今日この頃。






ぱぱー

ちゃっかりしっかりおすわりしている、ぱぱ。
きっと素晴らしい攻撃をくり出していただけるはず…!







ぱぱー

ぱぱの性能は、こちら。↑

最後の一文がとても不安を誘いますけれども!


あとで使ってみましたところ、自分的には強力な一撃だったと思います。
そして、二発出ていたような気が…。

………あれ…。

クロスボウ自体が、もしかしたらもともと二発同時発射とかだったでしょうか。


遠距離武器なのでわかりません。
近距離武器のことも、もちろんわかりません。←こらーっ










たまごちょうだいなの

いつものようにせっせとアルバイト。

あと少し…。
もう少しで、聖堂ボランティアも上級に戻れます。
なので、にわとりの皆さん。

とっととたまごを寄こせなの。←ひどい





………などと楽しく平和でのんびりな時間は、ここまでなのです。

このあとは、愛と友情と根性の(たぶん)冒険が待っていました。





お誘いをいただきましたので…。
どきどきしながら…。




新たなる旅立ち

タラの新しい影ミッションに行くことに。

どれもこれも怖そうなミッションなので、結局どこに入ったのかSSを見るまで思い出せなかったのですが…。



こちら↓
おこづかい


あきらかに証拠のSSが!


どうやら、《パルホロンの幽霊》だったようですよ。
かぼちゃローブが重くなるかもということで、ローブを脱いで鎧姿で戦っております。

おこづかいがたんまりでました、わーいわーい。







経験値

道中、上の二枚しかSSがありません。
二枚というか、途中のは一枚だけというか…。
どれだけ必死だったのでしょうか。

ただついて行っていただけなのに…!←言い切った


経験値を、ちゃっかりがっぽりいただきました。
レベルも35に!

冒険者の皆さまにはものすごく当たり前…というか、かなり低いレベルだと思うのですが…。
実は一族では、最高区域レベルです。
むしろ、限界ぎりぎりレベルだったりします。

もうだめ。
もうむり。

……そんな位置にあるレベル帯なのでした。
はあはあ。
がんばっています、もりわかさまがんばっています。









ちびっこトリオ

ぱんだちゃが一足先に落ちましたので、ちびっこトリオが残されました。

右下に映っている白いものは、魂のなんとか。
あれで、敵をのっとって操れるらしいです。
今度使ってみなくては…!







ゴレ先生

紳士さんのゴレ先生と、ぱしゃり。

でかー!!Σ(・□・)

アルケミ最高峰の実力で生み出されたゴレ先生は、まさしく天まで届けなの。←錯乱中


いや、これはもうすでに敵ボスモンスターレベルなのですけれども。
立ち位置が正義の味方じゃないからーっ!

………ちょっとだけ、胴体部分の少し黒っぽい四角から飛び乗って、操縦できるメカにも見えます。
ごふごふっ。







ふっ

別れ際にもふもふの紳士さんから、モノクルをいただきました。
高級片眼鏡。
レンズ一個のお値段がコレということは、両目そろったら30万G以上に。

………って、それはすでにモノクルではなかったりしますけれども。




楽しく遊んでいただいたあとは。
てくてくと、ラノへ向かいます。





いかだ

毎週たったひとつしかないマナエリは、あまりにも大事にしすぎて、時々うっかり腐らせてしまったりするので…。
今回はきちんと使います。

いかだ、すーいすーい。
ぎこぎこ漕ぐのも、ようやく少しだけ慣れてきました。

漕ぐのはたったの一度だけ……第二停留所へいかだをつけるためだけですが!!


もう少し調合ランクがあがれば、きっとマナポ100とかの作成が確実になるはずなので…。
そうしたら、いかだに通い詰める回数も、もっと増えるかもしれません。
どきどき。

いかだ途中下車の旅(本当に途中で降ろされます、うふふあはは)のおかげで、死んだふりがうまくなりました。

ありがとう、ホブゴブリンファイターの皆さん。
感謝はしますが愛してはいません。

いつも本当に死ぬ気の炎を燃やしまくって死んだふりをしているのでした。
はあはあはあ!








いかだを一周し…。
いえ、途中下車なので半周して。

ダンバートンに大陸移動して、シモンさんのお店でアルバイトに励みます。

そのバイト待ち時間に、箱をみっつほど開けましたところ……。




はたき


ぽろり。


オスラさんの箱から掃除用具がでました。
おおおー。Σ(・□・)




はたき

実は、エプロンローブを手に入れた頃から真剣に欲しくなっていた、はたき。
これで三角巾があれば、おそうじおばさん仕様はばっちりです。

色も地味で、本気ではたきっぽいのでした。

アイラさんの書店の前で、せっせと使うと効果的だと思います。
ぱたぱた、ぱたぱた…。
立ち読みは禁止なの。






もふ袋

調子に乗って、ふたつめの箱は、シモンさん箱。
もふり玉のぎゅうぎゅう詰まった、もふ袋でした。

心から嬉しいというか、不思議な充足感が。

ものすごいお得感というか、大当たりした感じがします。
だって中味がはいっているのです。
こちらは、たしか空っぽのものも出るはずなので…。

何かに勝利した気持ちに。

大満足です。





日傘

ますます調子に乗ってしまった、三箱目。
本日ふたたびのオスラさん箱から…。

ぽろりと、今度は日よけグッズがでました。
深窓のご令嬢必須の、綺麗な日傘
おおおおー。Σ(・▽・)



おしゃれなネタアイテムだとばかり思っておりましたけれども…。



こちら↓
日傘

実は、改造木刀よりも強い武器でした。

………ちょっと衝撃。

おじょうさまに負けました。
きー。←ハンカチかんだ





日傘

地味ですが、もりわかさまにはちょうどいい気がします。
たぶん、使わないでうっとり眺めているだけだと思いますけれども。

………この傘部分がひらけばいいのに…!


しばらくは、インベをみつめてうっとりします。
ありがとうございますなの、シモンさん。
きっとあのくねくね踊りが、幸運を呼ぶのにちがいありません。


そして、ちょっと確信しました。
というか自信を持って予言します。

今週のメンテで、かならずや何かの箱が新しくなると…!

この当たり具合には、ものすごく覚えがあるのでした…。
注:そして、本当にシモンさんの箱がリニューアルしました)


最後に占い師になりながら、本日は終了。

はじめからおしまいまで、アイテム運がものすごかった気がする、そんな一日でした。
ありがたや、ありがたやーっ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:37 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



