もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/2の日記です。

ある城下町にバケツ仮面が出現しました。



百合の人

もりわかさまで簡単にタイトルがいただけましたため、ならば自分も…!と勇敢に袖をまくりあげた、百合の人です。

袖なんてないですけれども!






影ミッション


さすがに小さなボーンファイターなので、ざくざくライフを削れます。

………。
…………。

………いや、ちょっとお待ちくださいませなの。
どうなのでしょうか、そこのところは。

むしろ、小さなボーン以下略ごときに、一撃がダメージ55って…。

……。

………。


ありだと思います。



どうか、そういうことにしておいてください。
そうでないと、百合の人の立場が…。

いえ、それよりもミレシアンのはしくれとしての、もふ一族の立場が……。









影ミッション

クリティカルは三桁出ますし!
………出ないこともありますけれども!!

ほ~ら、ほ~ら。←必死










タイトル

初級なので、とても簡単にタイトルがいただけました。
これで、百合の人もタラ城内潜入 堂々と入れますね。

…………最初、メインストリーム関係のタイトルがないとお城に入れないような雰囲気でしたので…。

どうにかして侵入しようと目論んでおりました。

いっぱいあたまを使うところでした…。
よかった、よかったの。








安いシルク

このときのお宝箱の報酬は、安いシルク。

このタイトル取得用ミッションは、初級からハードまで各シリーズだいたい《安い》系がご褒美らしいです。
もふの一族として、分解して使えるシルクは今とてもうれしい一品なのでは……と考え中の百合の人。

毎回シルクが出るとは限らないものの、時々は出ると仮定して…。
100枚のシルクを集めるために、この簡単なミッションを……ええとええと…。

やめました。



素直に糸を拾うか、分解します。











いかだ

一方、こちらはイリアの大太鼓…。

三途の川を渡りかけています、ちび1号。


「エリン300年前に亡くなったおばあちゃんが、手を振っているのです…」


危険すぎる。


ちがいます。
それは、ブラデイリさ……げふごふうっ。











わんことちび1号

分解や合成の成功率を少しでもあげたいと、アルケミマスタリスキルを修練してみることに。

いずれ、横滑りしていく予感が、すでにとてもしますけれども!
とりあえずは、ちまちまと薪を切りだして防護壁を作ろうとしているようです。


わんこが~いれば~♪
修練もーまた、たのーしーいいいい~からずやっ♪


………どっちなの!?Σ(・□・)








わんこ

うっとりとわんこの仕草を眺めておりましたけれども…。

足の細さが気になりまくりましたので、ついついお薬を投入。







薪づくり

失敗しても、ちびわんこのしっぽふりふりに気を取られて、がっかりしている間がありません。

かわいいの、ちびわんこー。


ふんばった、あの足…!
そして、しっぽ…!!

はあはあはあ。ぽたり。←鼻血


でも、顔は生まれたてのときから、すでにおじいちゃんみたいなのでした…。





─────さて。

その頃の、わかインプですが………。





ギルドホール

ぽつーん。

誰もいないギルドホールで、せっせとペットのお荷物整理をさせていただきました。

ちょっぴり、さびしかったの。









記念撮影

もりわかさまで露店をくるくる回っておりましたところ…。
ダンバートンの街中で、こちらのかたを発見ーっ。

もちろん退席中らしかったので、こしょりと!
記念撮影をさせていただきました。
きゃっきゃっ。








調合

その後、なつかしいティルコ村に戻って…。

インベの整理とともに、自動生産を楽しんでみました。

便利です。
ちょっぴりさびしい気もしますが、でも便利なのです。








ゴロに会いに

ここまで戻ってきたのには、実は理由があるのでした。

レイナルド先生から、バトルアリーナのコインを購入。

こちらは、大昔……。
まだShiftキーを使った数の分配ができなかった頃に。

祭壇にまとめてしか落とせないため、どうにかして必要分のアリーナコインの山を作ろうと泣きながらがんばっていた、つらくかなしく苦しい記憶があるのでした。

ちょっと見に行きたかっただけなのに…!Σ(>□<)


もちろん、薪も紙も、全部一度にいれるしかなかったのでした。
………なので。

生産スキルをあげている冒険者は、神のようにすごいと。
別の意味で、心から尊敬しておりました。









ヒーラーバイト

ちょうど時間でしたので…。
ディリスさんのおうちで、アルバイト。

事前準備を何もしておりませんでしたので、愛するひつじにご協力いただきました。

ありがとう、親分、ありがとうなの。






ひつじ親分

アルバイトの報告をしながら…。

お年を召してしまわれた、親分のおしりに、ちょっぴり涙をこぼしたり。
しくしく。
でも、かわいいの。
しくしくしく。


………今度、年齢詐称POTを差し入れようと思いました。

全然、何の解決にもなっておりませんけれども!

気はココロなの…。











バトルアリーナ

その後、うっかり聖堂ボランティアまで一通りアルバイトをこなしてしまって…。
ほとんどこちらに戻ってきた目的を忘れかけておりましたけれども。

ちょっと思いだしたので、GO!



そっと、コインをダンジョンに投げ入れて。
ひさしぶりのバトルアリーナに入場です。


………こちらに入ったことは、おそらく通算五回未満。

キアにもあるかと思っていたような一族です。
うふふあはは。

このあとは、ちょっぴりだけG1を進めてみましたが。
それはメインストリーム用の記事として、書かせていただくとして…。


とにかく、入りました!
そして、出ました!!←早ーっ



そんな感じで、本日の一族の冒険は終了ーっ。


……。

………。



…………冒険?




……。←記事を見直し中

…………。←さらに見直し中


今日はものすごく冒険していると思いました。

はあはあ。








【おまけ】


銅板

インベの整理中、ふと落としてみました。

相変わらず、いったいどこにこの大きさのものが収納されているのか謎すぎる、マビノギなのでした。


……ミレシアンの中には、ぽっかりと大きな穴がきっとあります。
ココロのブラックホールというやつですね。←まちがい








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 03:00 | 2008年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



