もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/3の日記です。


ちまちまと、アルケミマスタリスキルをあげようと思い立ちました、ちび1号。

薪づくり

魔法を使わないスキルを使用した結晶を作成、の部分を埋めるべく。
かっこんかっこん、ものすごく自然破壊です。


わんこのインベにもぎゅうぎゅうに薪をつめこみます。

せっせ、せっせ…。



同時に、防護壁スキルもあがるのではと期待しましたけれども…。

…………実は……。


こちら↓
防御壁スキル

それは、ずっと前からここで打ち止めになっていたのでした。
すっかり忘れておりました。


………え?
どうして、打ち止めか、ですか?


残っている修練がすべてを物語っています。

弓の敵が出たらせっせと壁を作ってあっという間に隠れて待ち構えて敵の攻撃をそれでかわしつつ殲滅させる。
………などという…。

そんな器用な真似はできません。←言い切った


最初から壁を作っておけばいいと思いつき。
一生懸命、かしゃかしゃんと壁を作り、待ち構えてみましたけれども。

敵が明後日の方角に出た時点で、このスキルは合わないと思いました。←こらーっ








防護壁の結晶を、インベにあふれかえるほどに作りまくり…。
ケルラ港とタルティーンを何回も行ったり来たりしながら、早エリン時間300年。←大嘘


やっと……。



マナフォーミングスキル


マナフォーミングスキルがあがりました。


………。

…………。


全然関係ありませんでしたね。

でもあがりました。


予想通り修練は横にすべりまくっておりますが、問題ありません。
すべってすべってすべりまくり続けますと、いつの間にか出発点にもどっているからです。


素晴らしい作戦なの!←ちがう






………そんな風に。
横にすべりまくり続けておりましたところ…。


こちら↓
アルケミマスタリスキル

魔法を使用しないスキルと使用したスキルで、がんばって結晶を作り続けて。

やっと、アルケミマスタリスキルがに。


とても長い道のりでした。
すでに、港を何度となくまるハゲにしています。

これから先の道のりを考えますと、おそらくまだ千里の道も一歩からのうち、ほんの一ミリぐらいしか進んでいないと思われます。
縮尺法がでたらめすぎて何の比較にもなっていないことは、見なかったことに!


森林伐採技術は、たぶんSランクになっていると思いました。

港からここまで来るのが結構大変なので、これからは影の石切り場から石を拾ってくることにしましょう。



でも。




アルケミのランクアップによる成功率補正ですが…。

もしかしてたったの1かも知れない事実に、ちょっとしょんぼりの飼い主とその一族。
いえ、2なのかもですが…。


このままがんばって数字ランクになったとしても。
むしろ、トップランクのアルケミスキルスト(勝手に命名・錬金術はこれだけですのでアルケミストとはちょっと名乗れません、ちび1号)となれたとしても…。

安いシルクの分解成功率が50%を越えない予感がしています、今日この頃。
分解スキルはR6なので、別の部分での補正はこれ以上ないのでした。


絶望したの。 ばい ちび1号


でも、シルクは分解します。







せっせと伐採しながら、絶望にぃぃぃぃぃ、身をよじってぇぇぇぇぇ、しているちび1号と飼い主をよそに。


一方、こちらは、とても平和なわかインプ。

こちら↓
わかインプとひつじ

「僕の友達を紹介します・第二弾」←わかインプ

(めえめえめえっ)


うらやましすぎて鼻血が出ます。
きー。


本日も、ひつじさんはとてもかわいらしいのでした。
はあはあはあ。
がふうがふうっ。








記念撮影

ハロウィンの記念撮影をインプたちではやっていなかったので、あわててぱしゃり。

遠くのひつじのおしりまで、ちゃっかりとフレームにおさめてみました。







記念撮影

タルティーンまでムーンゲートで移動して。
ちまちまと先日のG9クエストの続きを進めてみようとしましたら。

インプ族のお仲間とばったり。

こちらは新しいインプ仲間です。
今は、ヒト族みたいですけれども。

発言と、ペットさんの羽の効果がうまく重なり合いましたために。
修正しなくてもお名前が隠れました。

天才的なシャッターチャンスの妙ですね。←錯乱中









クエスト

やることは目白押しにつまっていても、ココロはひまです。←こらーっ


………クエストの待ち時間。
精神的な安息を求めて、むしろ戦いから目をそらしまくりながら、コリブ渓谷にお出かけしました。


ハイキングー。
ピクニックー。


ふんふん♪いいながら、夢中になって木をたたいておりましたが。
次のクエスト(↑)が届いてしまいました。

………しぶしぶ…。








木の贈り物

いただけたあれこれと、記念撮影。


………。


みつバチ、でかー!Σ(・□・)


ばってん印の目がかわいいのでした。
きゅう、と目をまわしています。

左の蜂蜜と同じく、使い道がないようです。
いえ、はちみつはたしか、アルバイトに使えたようですけれども…。

いつか、何かのお役に立つようなアイテムになるといいですね。
それまでは、ペットとしてインベにそっとしまいしまい。






エラサさんと

自然を満喫したあとは、エラサさんと出会ってうっとりするクエスト。←まちがい


へたれっぽいのですが、結構好きなのです、このかた。
どきどき…。







最高級革ぽろり

そして、革が!

エラサさんを見つけるためにうろうろしていましたら、敵からぽろり。
初級なのに、おいしいです。







影ミッション

ポウォールの反撃クエストで、影世界を行ったり来たりしているうちに。

どさくさにまぎれて、影世界の灯タイトルをいただきました。
わーいわーい。


そして。


タルティーン防御戦という、ソロっこ殺しのミッションをやらなければならない時が、ついにきてしまいました。

全一族が、ここでG9はおしまいに。

ねくそんさんのばかたれなの。←ひどい


………。

…………。

泣きながら、モリアン組は続けてみようと思います。
でも、本日はここまでに。

今日もいっぱい戦ったと思います。

おもに………木と!


影世界でクィリン石をほりほりする作業にいそしむ予定ではありますが。
やっぱり、あちこちのケルラ港の木も、まるハゲにしている気がします。

すべての岩も木も採りつくーすっ!Σ(・□・) くわあっ


これからもがんばって、はげマスターを目指します。←ちがう




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:13 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



