もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/4日の日記です。




地下ひきこもり


もりわかさま同様、ちび1号も地下迷路に引きこもり中。
アルケミマスタリスキルの修練を、ちまちまじわじわ進めているのでした。

………紡織修練のために…っ!Σ(・□・)くわあっ


細い糸を、クモを追い回さなくても楽に手に入れられるように。
シルクの分解成功率を少しでも高めるためーにっっ。
ついでに、地下の白くもから糸をかすめとるために…っ。

わんことともに、がんばっています。
むしろ、わんこがおもにがんばっています。

ちび1号は、最後に一発ウォーターキャノンを当てるだけであります。


ありがとうなの、わんこ。
大好きです、わんこ。


でも、この修練、地味につらいのですが…!


つくづく、戦う項目がある修練は、一族には不向きと実感する今日この頃。








街で

ある程度の修練数が埋まりましたら、地上にのこのこと顔を出します。
孤独な戦いは、もういやなのー。

流しのアルバイトをこなしつつ、ウルラ大陸をてくてくと北上。








いと、はあはあ

地下迷路でぽろぽろいただいてしまった通行証を、ダンジョンに不法投棄 しずしずと捧げます。

こちらは、アルビ下級。
敵よりもダンジョンキーよりも何よりも、ひたすら目の前の糸しか見えていません、飼い主とちび1号。


「き、消えないでなの…」


別の意味でのスリルとサスペンスがいっぱいです。








いと、はあはあ

はあはあはあ…。

狙われていたって、じりじりと進みます。







クリティカルヒットスキル

途中で、意味もなくクリティカルヒットスキルをあげてみました。
いえ、意味はあるのでした…。

STRが相変わらず55のちび1号。
強敵に打ち勝つには、神頼みの一発が必要だったりして。

きっとボス戦に役に立ってくれるはずです。








アルビ下級

真にボス戦に役立ってくれたのは、生命のエリクサーでしたけれども。

たったの一本で、あっという間にポーション中毒になりました。
つらすぎる、この現実。


そして、いらない何かが出ていますが。
見なかったことに…!






やっぱり、いと

残っていた糸……じゃなかった、敵もやっつけて…。

ライフPOTのせいでますます中毒を悪化させながら、報酬部屋へGO!






お宝箱

ご褒美のお宝箱の内容は、おこづかいと短剣と粉でした。

ちび1号にも本が出ればいいと思っておりましたが、むりでした。

全一族で一番休憩スキルが高いのですけれども…。

そういうところには来ないのが、マビノギ率のいいところですね。←ちがう
うふふあはは…。

……。
………。


…………しくしくしく…。






キア下級

キア下級通行証もいただいておりましたので、てくてくと突入ーっ。

…………でも、こちらのラゴデッサさんたちからは、クモの糸をいただけないようでしたのであっさりと退場。←こらーっ

とりあえず、通行証はむだにはしませんでした!
がんばりました、きりりっ。





──────エリン1年分ぐらいの戦いを、せっせとちび1号がこなしておりました、その頃……。

別の世界でわかさまは、いったい何をしていたのかと申しますと。





牛

うっとりしていました。







うしうし

さびしいです。

まだ月の世界にいるのでした。


ぽつーん、と音が出そうなほどの孤独ですが、バックミュージックは激しいです。

くまと牛とおねえさんがいてこそのお月さまです、などと思っておりましたが…。
だんだん慣れてきたようですよ。←かわいそう


まだしばらくは月にいるはずですので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。←むり









防御壁スキル

遠い世界のわかさまの姿に涙しながら、もりわかさまもせっせと修練に励みます。

ちび1号と同じく、目的はただひとつ。
………紡織修練のために…っ!!Σ(・□・)くわあくわあっ

アルケミマスタリ修練をしている筈なのですが、結果的に防御壁スキルがもりもりあがっています。
これはこれで、いいのか悪いのか…。








ほりほり

インベの事情も考えまして。
薪づくりから、たまには石発掘もいいかもですと気分を変えて影ミッションに行ってみました。

愛するうまうまに見守られながら、せっせと掘りまくります。

掘って掘って…。
掘りまくって……。







ほりほり

お宝がぽろりと。

いえ、岩から出てきたものではありませんけれども。
影のいのしし、素敵なの…。

おまけがつく事もある石掘りは、けっこうおいしいと思いました。



目的がだんだん横すべりしていく気配がします。
きっと明日も、ここにいます。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:20 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



