もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/5日の日記です。



いかだと大太鼓

イリアでがんばっている、大太鼓。

いえ、むしろ今まで全然がんばっていないために、転生もできず…。
最後の悪あがきで泣きながらいかだに乗っているのでした。

週の半ばまでにレベルがあがらなければ、あっという間に土曜日はやってきます。
ちょっぴり育ってしまいましたので、何とかこの土曜日までには…!と思っておりましたのに…。


きっと今週の土曜日も、APをいただいたあとでごきゅりと年齢詐称POTを飲んでごまかす方向になるような…。
そんな予感が、すでにします。

ありがとうなの、年齢詐称POT。







飛んでます

いかだ、途中下車の旅。

よろよろと、時間をつぶしながら最初の筏乗り場へ戻ります。

マナエリ中毒が激しくなるよう変更されてから、続けてごきゅごきゅするのはやめにして…。
エリン時間数時間~半日ぐらいは、ぼー…としているようにしました。



本当は、どれぐらいで数値的にゼロに戻るのか。
そのうち自らの身体をもって実験してみなければと思っています。

でも、最近マナエリがものすごくお高くなっているので、その実験はなかなか実行がむずかしいのでした。
みっつほど買うのが限度です。

お財布よりも、むしろ気持ち的に!Σ(・□・)くわあっ

しくしくしく。


消費者なめすぎなのーっっ!!Σ(・△・)゜。←涙



………あれ……。

もしかして、ちび1号は自分でマナ100を作ればいいのでは。←今気がついた









インプたちも、育てなくてはいけません。

………というわけで、世界は変わって、こちらはわかインプ。
フィールドやダンジョンに戦いに行くのも大変なのでした。←こらーっ

居ながらにして経験値がいただける方法を探します。
そんなおいしい方法は、どこにもありません。

でも、初級のわかインプには比較的楽なクエストがありました。

こちら↓
記憶の結晶奪還クエスト

メインストリームのG9が、ソロでは進められない領域にいたってしまいましたので…。

ひとつ前のアップデートで登場した、こちらのクエスト(↑)を受けてみました。

経験値と金属変換スキル目当てです。


初級のうちに、ぜひ、マイボスくまとジェナさんにがんばっていただきたいと思うのでした。←こらーっ








ん?

門までの道のりで出現する敵を3組ほど倒しまして…。

………ええと。

くまに倒していただきますと、ムービーが出ました。

※くまが倒さなくても、ムービーは流れます。←そこじゃないから








ジェナさんをナンパ

まだ、たったの2回ほどしかお会いしていないはずですが、とても信頼されているようです、わかインプ。

全部の敵をくまがやっつけたことがばれたら、きっと態度が変わってしまう…!Σ(・□・)

くまには、このことはくれぐれも内密にとお願いしてみました。


「男の約束です」

(くまくまくまーっ)


大丈夫みたいです。









ジェナさんと僕とボス

ムービーが終わったら、ジェナさんに一度話しかけて同行していただくボタンを、ぽちり。

あとは、くまと突撃ーっ。







ボス戦で戦うボス

初級なので、あっという間にボス戦に。

ほとんど、くまくまとジェナさんだけで始末がつく感じでしたが…。
わかインプがここに存在する意味を主張するためにも、むだに手を出してみました。

このあと、反撃がちょっぴり痛かったです!


無事に、敵錬金術師のおじさんをやっつけることができ。
金属変換スキルも、ヘレッドさんからいただけました。




これにて、本日の戦いは終了です。
ちょっとがんばりました!

……たぶん、がんばりました!!

はあはあ。

へレッドさんの、弱点に正直なところとかが、わりと好きです。
どきどき。

ものすごく正直なニッカさんは、大好きです。
どきどきどき。









ワインーっ

戦いがおわったあとは、ふたたび古代のワインができるのを防ぐため、てけてけとワインの回収に。

ワイン農場のあたりの名称が、いまだに覚えられません飼い主とその一族。
なぜならば、《ワイン》のひとことですんでしまうからーっっ。



そういえば。
それぞれの農場の従業員のかたですが。

アダンとエダナって…。
造詣は深いどころかどこまでも遠浅すぎるのでとても自信はないのですけれども。
………もしかして、「男の子」と「女の子」、という感じの超いい加減な命名 わかりやすいお名前だったりするのでしょうか。

ふたりがかわいそうなの、ねくそんさん。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:51 | 2009年11月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


わいん、じょしちゃんのとこで作ればもらえるかもしれない通行証がけっこーイイですよ~
初級だと敵ドコにいるか判るし!経験地そこそこだし!
2009/11/19 16:25 | URL | ぱんだちゃん #-


>ぱんだちゃんさま
わーいわーい、こんばんはですーっっ。

だめです、先生!←挙手
ワインは、たるを交換したことがありません!!きりりっ。←だめすぎる

うぐうぐ…。
交換しますと、一回で腐敗ワインができあがるます、しくしくしく。
紳士さんからコツをお聞きして、試してもみたのですが、ぐしゅぐしゅしゅ。

飲めないワインを作るよりは、毎日……いえ、三日おきにちょっと古びたワインを作る道を選びました、このだめ醸造主。
ミニゲームは、モグラたたきに似ているとか思いましたが、そういえばモグラたたきはとりあえず全部叩いてみる作戦で挑戦していたのでした。
とぼとぼ。

でも、ありがとうございますなのーっっ。
実は、それでもいつかワインの通行証をいただいて、特別なミッションにお出かけしてみたい一族なのでした。

まけーんっっ。Σ(・□・)
がんばります、がんばりますっ。
2009/11/19 20:59 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



