もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/6日の日記です。

……毎日同じ書き出しはアレなので、どうにかしようと思ったり思わなかったりします。←どっちなの!?


本日は、ちび1号がタイトル取得にがんばりました。

大太鼓、タイトルげっと

ほとんどのミレシアンのかたがいただける、あのタイトルですけれども。




とにかく、これでやっとお城に入れます。
わーいわーい。


地味にタラは初めてだったりする気がする、驚愕のちび1号。
いそいそと、お城に突撃ーっ。







空中庭園

まっさきにモノクルを買いに、てっぺんまで登ります。
よじよじ…。


空中庭園で、ぱしゃり。

とても綺麗な空間です。
庭師のかたも常駐しています。

ここまで登ってくるミレシアンは、どのぐらいいるのでしょうか。
ちょっと秘密基地にできそうな感じですね。
あの茂みとか茂みとか茂みとか…。

薔薇のアーチの下での出来事は、どうか秘密になのです。←ちがう



どうやら、こちらにあったベンチはおすわりできたらしいのですが。
猫まっしぐら状態だったために、気がついたのはティルコ村にもどってからでした。

しまったなのー!!









その後、下階にもどり、お料理部屋で回転レシーブを教わりました。

この技で、世界を目指します。

くるんくるん回りながらのエリン一周記録を、かならずやどなたかが打ち立ててくださるはず…!Σ(・▽・)
期待しています。








巨大おたま

あこがれの巨大料理お道具。

交換に必要なものは、このとおり。


無理すぎます。







ちゅう?

装備しますと、こんな感じに…。

なぜでしょうか。
どうしてだか、ねずみに見えます。

耳と、広がったローブの下半身のシルエットと。
手にした巨大おたまが、ちょっと銀色のしっぽのようなフォルムで。

ごしごし…。←目をこすった


すごい錯覚ですが、本気です。


ちゅうちゅう…。







巨大麺棒

巨大麺棒の交換に必要な王室料理納品書の各枚数は、こちら。

どれも敷居がおもいきり高いですが、挑戦するのも楽しいと思います。
一族以外は。


どうやら、ジュースなどのレシピもあったらしい事実に、びっくりする飼い主と一族。
いつ見ても販売窓には、カステラ以降のレシピしかないのでした。

実はレアアイテムらしいですよ、簡単レシピ。←まちがい
ひそひそ。


Fのジュースがどれだけ簡単なレシピなのかと調べてみましたが、全然簡単じゃなかったーっっ!Σ(・□・)(当社比)


鉄鍋に、材料をうまくぶちこむ算段をする前に…。
分量分の敵を、どうにかして倒す方法を考えなければならない、へっぽこ一族。

がんばります、がんばります。







めんぼう

装備したふりは、こんな感じでした。


少し前に、やっと試着の正しい行い方が判明して、くるくる回して喜んでいる飼い主です。
真横や背後も見れるようになりました。
わーいわーい。

だめすぎる。







巨大クッキングナイフ

巨大クッキングナイフが、一番ハードルが低いみたいです。

ほんのちょっぴりだけですけれども。




こわいです

ただの鉈でした。


クッキングナイフというよりも、これで木が倒せそうです。


いただくときは、おたま目当てになりそうな気がしておりましたが…。
本気で戦うつもりなので、攻撃力のある麺棒がいいのかもしれません。

いつか、コンプリートできるといいと夢を見てみました。
そして、覚めました。←早ーっ





お料理部屋でうっとりさせていただいたあとは…。






地下でがんばる

アルケミマスタリスキルのたたかう修練部分を埋めるために、もりわかさまでがんばって地下に潜ってみました。

というよりも、あきらかにペットががんばっています。

ありがとうなの、うまうまー。


そして、泣くほどアルビ下級が出ました。

いりませんからーっっ。








地下でがんばる

アリが出る場所で修練すれば、もしかしてお宝箱のカギをいただけたりするのかも…。
一石二鳥ですね。
…………などと、ついつい欲望に負けそうになりましたが。


すでに、別の欲望に負けています。


はあはあ、クモの糸…。
はあはあはあ…。



バレスの地下トンネルにアリがいたかどうかが、問題です。
中央部分のものすごく怖いイキモノたちから、ぽろりと出ていたのは知っていますけれども。

これからの修練のためにも、ここはやはり白くも相手に戦おうと思います、今日この頃…。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:58 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



