もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/7日の日記です。


ひつじーっ

めえめえかわいらしいひつじに、本日も元気にごあいさつ。


「きゃっきゃっ」

(めえめえめえっ)


………がががふふふふうっ。←大出血

はあはあ。
もりわかさまの顔がものすごく不細工に撮っておりますが。


ひつじがかわいく撮れたので、何の問題もありませんね!←ひどい








いかだ

アルバイトのあとは、筏にのりのり…。

途中下車の旅にお出かけしました。







他人の距離です


この距離が、ホブゴブリンファイターさんとのココロの距離を物語っています。



近寄らないでなの…。 ばい もりわかさま



すでに斃れた敵に、ようしゃなくサンダーを撃ち込もうとしています。
落ちついて、落ちついてーっっ。







記念撮影

治療のためにダンバートンに戻りましたら…。
街灯の下に、見慣れたインプ族のお姿が。


………きょろきょろ…。

(しーん……)←効果音


放置らしいです。
もちろん、この場合やるべきことは、ただひとつ。







記念撮影

こっそりと、記念撮影しました。

きゃっきゃっ。


インプなので、お名前は隠しません。←こらーっ

口元が愛らしい、インプァさん♂。
また遊んでくださいーっ。









アルケミマスタリスキル

いかだでAPが貯まりましたので、アルケミマスタリをに。
このあとは、また伐採や採掘で少しずつ修練の日々。


本日も港までお出かけしようかと、しぶしぶ思っておりましたけれども。
………その前に。





変身!ひつじ親分

応急治療をあげなくては、とずっと思い続けておりました、もりわかさま。
でも、いつも忘れます。
いえ、忘れてしまうというよりも、ただ面倒くさ……ごふごふっ。


今日こそは!


………そんなわけで、フレッタさんの好感度を上げに来ました。



待ち時間、ひつじとたわむれます。
はあはあ…。


盾の模様(?)が、サングラスみたいですね、ひつじー。
はあはあはあ…。







しあわせです

しあわせです。


はあはあはあ…。









しあわせです

ものすごく、しあわせです。


ぎゅうぎゅう。

(めえめえめえ?)



………がふうがふうっ。←鼻血






力いっぱいひつじ成分を補給しましたあとは…。



ラブの首輪

ウルラ大陸を北上。

ティルコ村へ戻って、手の滑りまくるあの方にお話をもちかけます。

材料が鉄インゴだけですむという、それだけの理由から、大事な任務を破壊魔人にゆだねることに。


ごめんなさいなの、ラブ……。








ファーガスさん

説明はわかりますが、ファーガスさんの思いつきだと思うと…。

不安度200%。

とても心配なのです。







ファーガスさんの図面

でも、作るのは自分なのでした。


………。


……………。


それも、また別の意味で不安ですが!







フィリア

大陸移動が使えるために、バンホールではなくフィリアに飛びました。



大陸移動→ラノから船→バンホール→かんかん→徒歩でフレッタさん

大陸移動→マナトンネルでフィリア→かんかん→大陸移動→徒歩でフレッタさん


………。


どちらが近かったのか、微妙……!Σ(・□・)








へんなフレッタ

無事に首輪を渡して、クエスト完了ーっ。

ダンバートンにもどり、マヌスさんから二種類の御本を購入することができました。


とりあえず、応急スキルの本は読みましたけれども。
APの都合上、ランクアップはまた今度なの…。


………そして。

もう一冊の本が、まだまだ読める段階ではなかったので、ものすごくしまったと思いました。


銀行の残りインベ2×1(縦横)。


次の転生でコレクション本をいただく前に、未完成の二冊をどうにかしなくてはいけません。


…………。


それでも、残り2×3(縦横)ですけれども!
うふふあはは。










その後、ちまちまとアルバイトをしておりましたところ。

タラの影ミッションのお声がかかりましたので…。


またもや、どきどきしながら合流させていただきました。
いつもお誘いありがとうございます。
もじもじ…。


ぱんだなかたと、紳士さんのエルフさんとへっぽこもりわかさま。

計2名で、ミッションに突入です。


………え?
計算が合わない、ですか?
気のせいです。






浸食されている

予想通り、二枚しかSSがありませんでした。

それも、微妙に戦っている場面というよりも…。

敵が自分になったので、安心してぱちりと撮れたようですよ。
ごほごほっ。

いえ、自分が敵になったので……。
………あれ……?


白い瓶のような、魂のなんとかを使いますと、影ミッションで敵にのりうつれるのでした。

怖いアイテムです。
持ち出し不可なのが、残念なような安心なような…。


あとはSSは全滅でした。
道中ぐらいは撮っていてもいいと思うのです、自分よ…。




そして、この《浸食されたゴールドボーンファイター》ですが…。




浸食されている


すごいかっこいいのですが。Σ(・□・)


悪のヒーローという感じです。
敵もきっちり作ってくださっていて、ありがとうございますなの、ねくそんさん。

それなのにペットみたいな冠詞がついていて、かわいいと思いました かわいそうですね。
うふふあはは。


名前はポチに決めました。


今日からおまえはうちのこなのー。
ケンカしちゃだめなのです。








経験値

いっぱい経験値をいただけました。
わーいわーい。


ちゃっかりとレベルもあがっています。
ありがとうございます、ありがとうございます。





近接エルフさんと

ぱんだちゃが一足先に落ちましたあとで…。
ようやく、SSを撮るということを思い出しました。

………だめすぎる!Σ(・△・)


じりじりと、横から近寄りまして…。
紳士さんの近接エルフさんと、記念撮影。

きゃっきゃっ。

貝殻お帽子がヘッドドレスみたいで、素敵です。



おふたりとも、遊んでくださいましてどうもありがとうございましたーっっ。
とても楽しかったのでした。


本日もエリンを満喫して、終了ーっ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:07 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



