もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/8日の日記です。



いかだで大太鼓

転生後…。
やっとレベルが30となりました、イリアの大太鼓ならぬちび1号。

すでに、いっぱいいっぱいです。
ても、ようやくこれで転生ができるのでした。
………って。

すでに次の転生時期になってたーっ!?
Σ(・□・)




いえ、転生は何日でする!とか、レベルは△△以上ないとだめなの!とか…。
そういった取り決めなどは、まったくないもふの一族。

しかも、あきらかに二桁しかレベルについて考えていません。↑
見返して気がつきました。
正直ですね、うふふあはは。


………それは、ともかく。




先日、とても重大な事実に気が付いてしまった飼い主です。

もう少しだけ未来の話になりますが…。


…………。



もりわかさまの累積が、ちび1号を越えようとしております。


あんぎゃー!Σ(・□・)


もちろん、その累積もそんなにはというか、全然というか…。
げふごふ。
今まで生きてきた時間としては、優秀なミレシアンのかたのあごががこんがこんと三回ぐらいはずれてしまうほどに、とても少ないです。

これは、まさしくカメとカメの壮絶な争いなのでした。←ちがう
そして、ちびカメが負けそうです。

…………かわいそうすぎるの、ちび1号…。
ぽろり。←もらい泣き

始祖の人としての立場が、完全に失われてしまいそうです。
どうするの、大太鼓!

どうもしませんけれども。←ひどい




そんなわけで…。
少しでも、もりわかさまのレベルに近づかせようと、ちまちまとがんばっているのでした。


ええ、今だけは。


きっと、もっとしたらどうでもよくなります。←ひどい


男の価値は、累積じゃないの…。 ばい ちび1号

ハンカチ!
ハンカチかんでるからーっ!!Σ(・□・)












かぼちゃの紳士さん

遠い世界で、ちび1号がきゅうきゅうハンカチをかみしめている、その頃…………。


もふもふな紳士さん(↑SS参照)に拉致されて 誘われてイメンマハにやってきました、もりわかさま。


「ど、どこに行くのでしょうかっ」←おろおろ

「いいところー」←紳士さん



この会話を何回かくり返しました頃に、イメンマハ方向に進んでいると気がつきましたので…。


「ルンダダンジョンーっ!?Σ」


ひいひい泣きながら、ルンダの敵を思い出して予習などしておりましたところ。
どうやら、目的は幽霊クエストのスケッチの様子。

ものすごく安心して。
広場近くでほっとしておりましたら、青い妖精さんを発見したらしい、紳士さん。


「じゃあ、行くよー」

「え?え?」


…………次の瞬間、そこは。


ペッカの祭壇でした。


いやーああああああ!!Σ(・□・)











ペッカクエスト

びくびくしながら、本気装備に着替えつつ……って、いつも本気装備でしたが。

とりあえず、地震のアクセなどステータス底上げ品を身につけ直して。
おそるおそるものすごく後方からついて行きましたところ…。


少し、様子がおかしいです。
敵が一体しか出ないのでした。


「あれ?あれ?」←もりわかさま

「こわくないよー」←紳士さん


どうやら、メインストリームで来なくてはならない特別なダンジョンだったようです。

でも、ペッカはペッカなの。

怖いダンジョンです、ぷるぷる…。




当然のことながら、途中のSSなど一切なかったー!Σ(・□・)
だめすぎます、自分よ…。


そして、そのクエストなのですが…。
上のSSのように、イメンマハのひげおやじことルーカスさんがラスボスという、ちょっと変わったものなのでした。


敵をやっつけて…ボス部屋にたどりつきますと、ムービーが始まります。

そわそわしているルーカスさんに、何者かの声が。



それは……。


…………。




こちら↓
ペッカクエスト

何やってますか、あなたー!Σ(・□・)



画面の前でずっこける飼い主。







ペッカクエスト

しかも、いつの間にか覆面とかしています。


かっこよさそうに言っておりますが、着ているお洋服からして、どう見てもお掃除おばさんです。

この埃は、手ごわいのー。
ごほんごほん。









ペッカクエスト

どうやら、べリタさんから頼まれてこんなことをしているらしいです。


いったい何をしたの!?Σ(・□・)


……と、あとでつっこみを入れましたら、紳士さんたちに会話の通りだと言われました。


わかりません。


純情な心を踏みにじる。
………という形容は、何通りかの解釈ができそうです。

一番使われそうなのが、

ラブレターをもらったけれども、悪態ついたりして手ひどい振り方をして傷つけた

とかいうパターンではないでしょうか。

こんな形(なり)ですが実はもてそうなルーカスさんが、べリタさんから憧れの詰まったラブレターをもらったりして、ちょっとした恋心なだけだったのにぐいぐい迫って押し倒そうとした、とか。


でも、きっとちがう。









ペッカクエスト

ものすごく偉そうです。
あまりにも大人ぶって真面目にお説教している覆面の匿名だったので、つい……。





ペッカクエスト

効果を入れてしまいました。

きらーん。

とてもさわやかですね、匿名。
よく似合っていますよ、匿名。


でも、大人の事情にお子ちゃまが首をつっこんではいけません。








ペッカクエスト


とりあえず、復讐を実行…いえ、執行するようです。

とうっ。


ルーカスさんに突撃ーっ。
こちらの効果はデフォルトでした。








ペッカクエスト

ぼかぼか、ぽかぽか。

うまく撮れていませんでしたが、戦っています。
ヘタレなルーカスさんのくせに、ちょっと痛かったです。




勝利目前となりましたところ…。



こんな映像が。

こちら↓
ペッカクエスト

最後まで、どなたの言葉かわからなかったのですが…。

もしかして、これってルーカスさんの発言でしょうか。


だめすぎる、このひと。






ペッカクエスト

だめすぎた酒場の店主は、這いつくばって匿名に許しを請うのでした。








ペッカクエスト

まさしく、絵に描いたようなダメ男の展開。



匿名は、またもや偉そうに言いきっておりますが…。






ペッカクエスト


…………こんな……。





ペッカクエスト

こんな風に。
画面から頭すら出ないようなちびっこには、誰もきっと、なにも言われたくないだろうと思いました。




そういえば、ねこ耳はどうしたのだろうかと、あとで頭を傾げましたが…。
覆面だから消えていたようです。←頭装備

なんて設定細かいの…!←ちがう








ペッカクエスト


本当は、そのかっこ悪い姿はべリタさんが目撃しなければ意味がないのでは、と思いますが。
自分が見たからいいようです、覆面。

いいの?

………いいらしいですよ。ひそひそ。




こうして…。



ペッカクエスト

匿名で覆面でちびっこな正義の味方(仮)は…。


ちょっぴりだけ悪を懲らしめて、そして。







ペッカクエスト

さらばなの!

かっこよさそうに去っていきますが、どう考えてもしまりません。






涙が出るほど笑わせていただいて、紳士さんの一人ペッカクエストは終了ーっ。

ものすごく楽しかったです!



…………そして。





たき火

報酬のお宝箱から、非凡ESが出たらしく。

ダンバートンに戻って、紳士さんが挑戦です。


どきどきする瞬間ですね。
………などと言いつつも…。





ぐーきゅるるる…/
たき火

焼きいもが焼けるのを心待ちにしている子供たちの図。

まだかな、まだかなー。

これっぽっちも緊張感が漂わないSSなのでした。



ちなみに、ESは無事に貼れたようです。
おめでとうございましたーっっ。



こうして、ちょっと変わった冒険とともに、本日の一族のエリンでの旅は終了したのでした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:23 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



