もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/26日の日記です。


ふくろうちゃんイベントは、まだまだ続いておりますが。


こちら↓
ひどいクエスト

時間つぶしに釣りをしておりましたところ…。
どうしても捨てられないクエストスクロールがありました。

な、なぜなのー!Σ(・△・)
……と、しぶしぶ中身を確認しましたら、上のSSのような内容でした。
どうもインベに木の実が10個あったせいで、クエスト続行中扱いとなり、ぽいぽい捨てられなかったらしいです。

それはいいのですが、この内訳。

経験値9の、賞金77G。

ひどいクエストです。


大切なダイエット食を、なめていただいては困ります。

あっという間にクエストは破棄させていただいたのでした。←ひどい



この差出人は、きっとケ……ごふごふうっ。


ティルコ村には、しばらく怖くて戻れそうもありません。









つりつりー

たるわかさまも、がんばって、つりつり。

ひっそりと生きています。
でも、がんばってイベントに参加しています。



…………それから、4時間後…。





新しいぱんつ←ちがう

新しいぱんつをいただきました。←ちがう


………。


…………。


………がはあっ。←血の涙







ふたたび、さけーぶ!
以下、ココロの雄たけびの続き↓


信じられないのですーっっ!!Σ(・□・)くわあっ


………。



ふくろうちゃんは、耳をふさいでいて下さいね。
ちびちびふくろうちゃんには、罪はないの。
かわいいからいいの。
なでなで…。



でも、許さんなの、ねくそんさんとブラデイリさんっっ。


きー。


3着水着のキャラとか、もう…舐めてますか、ごるああああ!!←悪いお言葉づかい

一人ならいいですがっ。
いち、にー、たくさんです。←こらーっ
誰とはいいませんが、たるわかさまとかたるわかさまとかたるわかさまとか…。
いえ、ほかにもですが!



最初に水着が届いたキャラのずっと水着率は、ものすごいものがあります。
これは、もしかしたら呪いですか、それとも仕様でしょうか。
運が悪いコはずっとだめだめかもしれない…というおそろしい法則に、はっとなる飼い主。

なので、時間がもったいないのですが、実験をしてみることに…。
今まで、一族ルールとして、水着が出た一族だけ再チャレンジができたのですが。
つまり、リベンジですね。

比較的運が良かったわかインプで、実験ーっ。

これで、わかインプに水着が出たら仕方がありませんが。
そうでないなら、運命は決まっていたと決めつけます。
そして、リベンジはなし。

運が良かった一族だけに、ふくろうちゃんのお世話をまかせることにします。←ひどい


ついでにねこじまで、釣りスキルアーッップ。←予定
四時間後、どうなるのでしょうか、わかインプ。
いえ、一族の運命。




つりつり

「ふんふんふ~ん♪」


運命を背負っているわりには、気楽なわかインプ。
色の濃いもふもふの紳士さんのような島の住民に見守られながら、せっせとつりあげます。







つりつり

釣りスキルのレベルが、まだまだ低いために、そんなには釣れないのでしたが…。
ちまちまと、神秘の真珠をためるのでした。


途中、インプ男爵さまがインされてらしたので、ギルチャでおしゃべりなどをさせていただきながら、つりつりー。

ひとりになっても、つりつりつりー。









【追記】

一度、PCが固まって落ちてしまいましたが…。
気を取り直して、せっせと釣り三昧。
そして。
………やっぱり水着が出るのでしょうか、と思っておりましたけれども。

ふさふさが白のビッグパナッシュヘッドギア。

このお品は初めてですーっ。Σ(・□・)

とりあえず、水着じゃなかったー!←重要なポイント



やはり、運がいいキャラと悪いキャラは女神に決められている…!?
………か、どうかはともかく。


宣言通り、これからは水着が出たキャラ以外の一族にがんばっていただこうと思いました。


………。

…………。



でも、クエストではないけれど、このイベントを水着脱却できた時が任務達成の時、のような気分でいる飼い主なのでした。

………かわいそうなので、水着オンパレードのコたちに、優先的にやらせてあげようと思い直しました…。
とぼとぼ。

せめて、二時間とかでよかったら、水着がどんなに出てもくじけないかもしれないのに。







【追記の追記】

ココロの叫びが女神さまに届いたのでしょうか…。
あれから、水着オンパレードだった一族にも、ちまちまと救いの手が!
素敵なものをいただいて、引退です。←まちがい

水着イベント、じゃなかった…ふくろうちゃんイベントを、まだ引退、じゃかった…卒業できていない、水着オンパレードな一族……いえ一族の代表者たちは、のこり4名。
(含:たるわかさま)

……これだけでも、どれほど水着率が高かったのか、よくわかるというものですね。
うふふあはは。


………ほとんど卒業できていな……ごふげふうっ。



イベント期間は、あと二日ほど。
イベントが終わるまでに、何とかクリアさせてあげたいと思う、飼い主なのでした。









テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 18:39 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



