もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日の夜のこと…。
ログインして、びっくりした飼い主とわかさまです、こんばんは。
そして、実は本日2回目の日記です、こんばんはこんばんは。

誕生日だった

ここは、どこ……?



どこも何も、謎の一族では見慣れたあの世……じゃなくて、この世……でもなくて。
ええと、いったいどこでしたでしょうか、ここはーっっ。←聞かれても

とにかく、ぴよぴよとフクロウが飛び交い、ふよふよとブラデイリさんが降りてくる、あの場所です。

忘れていましたが、ナオサポートを購入していたのでした。

インプイベントのためにですが。

ということは、つまり。



お誕生日おめでとうなの、わかさま。




……そうか…水曜日生まれだったのか…。←ひどい

今まで、まったくこれっぽっちも全然関係なかったことなので、ころりと忘れていました。

……………んん?

ということは、更につまり。
先週、プレゼントをいただきそこねたということでしょうか。


…………そこは、気づきたくなかった…!!
Σ(>△<)゜。






ナオと

何か話したい事は、などと聞かれますが、ありませんと答えます。

何故ならば、もう、お雑炊のことで頭がいっぱいなのです。
お話は、いつかまたなのー!


というか、プレゼントも買っていないし転生もしていないので、特に話す事はありません。
さようならなの、ブラデイリさん。








ティルコに降り立ったわかさま。
まずは銀行で、預けてあったお品を取り出します。

下準備

「べビンさん、すみませんーっ」


そして、塗り塗り…。


「完成ですーっっ」

ぬりぬり

じゃじゃーん。

きっと猛毒です。

先手必勝というやつです。
戦術的策略の前に、敵もひれ伏す筈です、はっはっはー!なのー。←ちがう

………ちなみに、インベが女性用水着だらけな点は、どうか見なかった事にして下さい。

ぬりぬり

こちらも、塗り塗りして…。

これで、武器の準備はばっちりです。
どんとこいダンジョン!



………アルビ通常ですけれども!

タンジョンへ

何度も往復して…。
食券も出ますが、糸も出ます。



それは、つまり。

修練

これぞ一石二鳥作戦!

るんるんらー。
ふんふんふーん♪

の文字がまぶしすぎますが……ううう。

修練

喜んだり…。

修練

がっかりしたりしたあとは、


ダンジョンへ

ふたたび突入して、また糸集めに励みます。

集めるのは、もちろん食券です。 ごふごふ。




戦います

食券を集めて…。





集めて………。

あれえ…?


……………。
………………。

……………あれ……?



「やったー!」



無事にレベルアップができました。
わーいわーい。


…………あれあれ…??




【完】  ←うそですからー!


あまりにもSSたんまり&長いので、折って畳んでしまいしまい…。
続きは、下にありますです。

むしろ、そちらが本番です。







一瞬、だまされそうでしたが!
何という罠が張り巡らされているのでしょう、恐るべし、エリン!!←ちがう

本来の目的に戻ります。

ダンカン村長とわかさま

まずは、ダンカン村長と記念写真。
これは、のちのちの証拠写真となりますからね。
両者、背伸びはしないように…。
笑って笑ってー。ぱちり。


ところで。


何故、わかさまが記念撮影しているのでしょうか…。


それには、涙なくしては語れない物語がありました。
当初、謎の一族チーム・わかさまチーム・わかぎみさまチームと、三者対抗で育成を行おうと思っていたわけですが…。
大切なことに気がつきました。


ペットがいません、わかさま。


あんぎゃー!?←いまごろ

先日お迎えしたひつじのもふ子ちゃんは、マリーのわかぎみさまチームのコです。
相変わらず、わかさまは絶賛太平洋ひとりぼっち中だったのでした。
とほほー。




そんなわけで、自分が育ちます。←わかさまの決意表明 
しくしくしく。





食券をクリックして、交換交換ーっっ。

食券フクロウ

お雑炊の雨あられー。

食券フクロウ

食券フクロウさんが、がんばっています。

食券フクロウ

ちまちま…ちまちま…。ぽとり。

お雑炊

見るからに、美味しそうなお雑炊です。




ちなみに、フクロウさんはこんな感じです。↓

食券フクロウ

か、かわいすぎる…!

はあはあはあ。←危険









待ちに待ったお雑炊に、よだれをたらしてわかさまはかぶりつきます。
飼い主も一緒におなかぐうぐうです。

育成中

「おおー!Σ(・▽・)」

育成中

「……くすん…」

育成中

「おおおおー!!Σ(>▽<)」

育成中

「……くすんくすん…」



SSの編集ではなく、本気で最初からこのような順番で上げ下げさせられました…。

大盛り雑炊、危険すぎる…!



このあとも、伸びたり縮んだりして、もうだめかと思いましたが。


できあがり



完成。



わかりやすいように、使用前をぺたり。

ダンカン村長とわかさま


か、顔も大変なことになっています。
横に広い…!?



更に、比較図。↓
七変化!?


怖いよう…!!

すごい集団になりました。





ivent4_22.jpg

ポストの前で、思わずにやり。

ivent4_23.jpg

これから、ティルコ一周の旅に出ます。

マルコムと

まずは、マルコムとぱちり。
完全に背が勝っています、うふふあはは。←こわい

ケイティンと

食料品店で、ぽちり。
店内は、斜め上からのショットなので、体型のアンバランスさもあまり感じな……はっ!

それが狙いですか、ケイティンさんーっっ。

あうっ。
今、どこからか固くなったパンが飛んできましたー!

エンデリオンと

これは、何だか自然な気がしますが…!
特に右側のSSは、違和感を感じなかったりするのですが、親の…じゃなかった、飼い主の欲目でしょうか。
もしかして、ローブがすべてを破壊しているのでしょうか…どきどき。

レイナルド先生と

先生の顔が、こんなになっているとは…! Σ
かわいすぎる。
兄(左)と弟(右)のようです。

粉屋の娘と

おじちゃんと姪。
もしくは、お隣のおにいちゃんとあたし。
やだー、押さないでよう。
……そんな感じで。

ノラと

左から①②③として
①いちゃいちゃ…。それで、この前ね…。
②あら?見ましたね。
③シークレットですよー。あっち行って~行って~。

ファーガスと

……………。

ニッカと

最後は、大好きなニッカさんと。
彼の謝りっぷりは、エリン一だと思います。
いつも修理をありがとうなの。



ほかにも色々と回りたかった気もしますが、真っ暗になってきたので、ひとまず記念撮影の旅はこれでおしまいに。

……なんだか、終りのほうに、一部気持ちがものすごく盛り下がりまくる映像がはいっていたような気がしますが!

あえて、誰のせいとかは言いませんがファーガスさん!






わかさま編は、これにて終了。
楽しいイベントでした!
ペットがいなくても、無問題。
お目を通して下さって、どうもありがとうございました。


じゃあ、また~♪/

ばいばいなのー

……ものすごく満足そうです。



次は、わかぎみさま編です。
普通の日記が途中に紛れ込むかもしれないので、例によって直通リンクを貼っておきます。



↓簡単リンク

大きい事は、いいことなの。②(同窓) ・ (別窓) へ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



