もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらも、やっぱり少し前…。
12/17日の日記です。
スキーイベント開催、びばびば。





おすわり

ダンバートンの聖堂から、こんばんはこんばんは。


ぺたりとおすわりをして、ごあいさつします。

本日は、全一族が動き……はじめました。
目指すは、スキーイベント会場!


場所は、つまりはピシスです。
遠すぎるの…。
世界の果てまで、行ってQ!!←まちがい



………そんなわけで……。




かばと

まだマナトンネルを開通しておりません一族たちは、せっせと徒歩で現地に向かいます。

ひたすら歩いて、歩きまくって。
途中で各所のマナトンネルの台(?)に、のりのり。
行けそうな地上絵を踏みながら…。
使える乗り物はかばでも使います。


こちらの、かば水上タクシーなのですが……。
少し前に、気がついたのですけれども。

今回もそうでしたので、載せてみました。






かばと

とても女の子らしい座りかたです。

しずしずと乗っています。

…………あれ…?





相変わらず、SSを撮ろうと思うと夜なので、いつものように明るさexc調整ーっ。
女の子すわりよりもとても気になる、おばけみたいなSSが出来上がりました…。
とぼとぼ。







かばと

首をかしげる飼い主とたるわかさまをよそに……。

こちらは、すでにピシスです。
マナトンネル開通済み組は、蜜蝋の羽やダンジョン羽で、とっくに現地入りしているのでした。


雪原に立っているイベントサポーターに話しかけるだけで、ジャンプイベントのクエストは完了。
その横の旗を叩きますと、この場所に出ます。

ジャンプ台のかたわらのイベントサポーターに話しかけますと、滑走のしかたなどを説明してくださいます。

入場券を購入して、参加申請をして…。
制限時間に間に合うように、せっせと階段をよじのぼ……かけあがって…。





スキーイベント

あの空に向かって、ジャーンプっっ!


………ちょっとはずかしい恰好で撮れてしまいましたけれども。

暗くて見えにくいので、きっと大丈夫!!







スキー


初すべりの記録は、こんな感じでした…。








スキー


負けーん!Σ(・□・)くわあっ


せっせ、せっせ……。


よじよじと急な階段をのぼります。








スキー


………はあはあ…。








のぼる作業で既に負けそうです。









クエスト

ちなみに、前回のスキーイベントをクリアしていない一族には、あらたにクエストが飛んできました。
旗を叩くとありますけれども…。
ジャンプ台の場合には、イベントサポーターに参加申請後、よじよじ階段をのぼりつめて。
スタート地点への入り口をクリックして入場しますと、クエスト完了となりました
……または、通説通りイメンマハのツリーを叩きましても、クエストが完了しました。


まだ終わらせていなかった一族たちは、これを機会にがんばってあちこちで叩きます。
できれば、楽しいクリスマス(阿鼻叫喚のサンタ服イベント)も終わらせてほしいと思いました。









スキー

参加申請後、自分の順番はどうやってわかるのだろう…と思いましたが、簡単でした。

「!!」←はっとした

このマークが出ましたら、30秒以内にスタート地点に立たなくてはならないのでした。
いっぱい順番待ちのかたが並んでいらっしゃる場合はともかく…。
待ち人数ゼロの場合ですと…。

サポーターに申請したとたんに、「!!」が出ますので大ピンチ。

あんぎゃー!Σ(・□・)

ものすごいあわててよじよじしなければいけません。はあはあ。
曲って曲って曲っている階段に、ぶつかりながらひっかかりながら這ってでものぼるのでした。

どうしてこんなに折り返しがあるの…!
でも、楽しいです、はあはあはあ!!












スキー

ジャンプもですが、着地もうまくいきません。
でも、時々どうしてだか成功しています。



わーいわーい。






スキー


わーいわーい。




スキー

とぼとぼ…。








ジャンプ!


少し慣れたところで、撮影する余裕もできました。

結果はアレでソレですが!







メリークリスマス

とりあえず参加できましたので、満足してダンバートンでクリスマスを迎えることにしました。←まだ早っ


「メリークリスマスなのですっ」


本年もよろしくお願いします。←まちがい












ポーション中毒

浮かれる一族の中…。
マリー組のわかひめさまは、一心不乱にいかだで中毒になっています。

探検経験値をいただいてひさしぶりに転生するまでは、スキーなんて軟弱者のすることですからなどと、振り向かない覚悟のようですよ。


「………スキー……」


でも行きたいらしいですよ。








30達成なの

わかさまも、ひさびさに重い腰を上げて、いかだをうろうろ…。
探検経験値や経験値をいただいて。
最後に古びたワインを数本投入して、レベルが30に。


………ええ。
お気づきのことかと思われますが。


ジャーナルをいただいているということは、わかさまは、はじめてのレベル30突破。


………え?
ジャーナルが来てからはじめてなのでは、ですか?

そんな甘いものではありません。


なぜならば……。




こちら↓
スキーへ行こう!

レベル30達成のクエストが、まだ残っておりましたからね。
うふふあはは…。

飼い主も衝撃の、この事実。


でも、達成したからよし!


転生する前に、忘れないうちにタルティーンでドレンさんとお話をして、合成スキルをいただきます。

そういえば、わかさまもコイルダンジョンに行けなくて、楽しいクリスマスは挫折したのでした…。
そんなことを、上のSSを見て思い出しました。

一族の中で、もりわかさましかクリアできていないのでした。










スキーへ行こう!

転生して、ちびっこになりましたら…。
一路、スキー会場へ!

ピシスの空をひとっとび。








よじよじ

足が短くなったので、よけいに石段が大変な雰囲気に。


よじよじ、がんばります。








点数


着地成功。

わーいわーい。







点数

まぐれは続きませんでした。

あっという間におろおろして手がすべりまくる、飼い主とわかさま。







点数

時々は着地にも成功して。
ばんざいポーズを決めますが。


1800点なんて、きっとこの世にはありません。←こらーっ



今回は、上下左右のキーも使えるみたいですので、どきどきしながらひつじローブにも挑戦してみようと思います!







それは、そうと……。

こちら↓
番号札

すべり終わったあとインベを見ましたら、大量の占いの紙みたいなアイテムが残っておりました。
こちらが出走の順番札らしいです。

芸が細かいです…!

がんばっています、ねくそんさん。






夢の価格

番号札は、NPCへの売却価格50G。
無駄なく利用できるアイテムというわけですね。
大変こころにくい気づかいですね。
ありがたやなのです。


………さて、ここからが本題です。





入場券

こちらは、イベントサポーターから購入する、ジャンプ台への入場券。
購入価格は100Gだったはずなのですが……。




こちら↓
あれ?

売却価格173G。


………。


………いや、ちょっとお待ちくださいなの…。


入場券にはたぶん、売却価格50Gの番号札もセットでついているのではないかと思われますので…。

売却価格223Gの品物を、100Gで絶賛販売中ということでしょうか。

イベントサポーターさんは計算ができないようでした。←ちがう

売れば売るほど、ジャンプ参加者が増えれば増えるほどに貧乏になっていく、ピシスイベント振興会。
赤字経営のようですよ。

どこの地域も村おこしは厳しい現状なのだと思いました…。









あれれ

釈然としない気持ちを胸に秘めて…。

もりわかさまは、しぶしぶ修練の旅に出発です。


でも、ココロは遥かなるピシスのあの地へ。

………223Gを100Gで……ぶつぶつ…。←しつこい


心配です、ものすごく心配です。
イベントサポーターさんたちに、アルバイト代は出るのでしょうか。おろおろ。









フローズンブラストスキル


転生してAPをいただけましたので、フローズンブラストスキルをに。

いっぱいたたかう修練をしましたので(当社比)、しばらくは平和に過ごしましょう。


スキーとかスキーとかスキーとか…。
もふもふとか……。



試着

スキーイベントの素敵景品・トナカイの角を露店で試着。

すごく、鼻眼鏡とおなじにおいを感じます。

かわいいです、トナカイの角、かわいいです。


ちゃっかり着ているトナカイローブは、この直前に露店で購入したものです。
インプ族のためにも、数を揃えなくては……!
そんなココロがお財布のひもを緩めまくります。

というか、一族のお財布には、ほとんどひもが付いていません。
ココロのままにいきーるっ。←こらーっ


トナカイローブにつきましては、後日、素敵なことがあったのでした。
それは、また、その日の日記に…。





お買い物

一度点(つ)いてしまった購買ゴコロの炎は、すぐには消えません。

未練がましく露店をうろうろ…。






試着


気が大きくなって、お財布からお金をじゃらじゃらばらまきます。←小銭!?

こちらも、購入ーっ。

もちろん、今まで見た露店の中で一番お安かったのでしたが!

お財布の中身よりも、インベの隙間のほうが気にかかります。
でも、つるはしを処分した(注:一本)ので、きっと大丈夫なの!













うっとりなの/
ひつじと

一日の終わりは、ひつじとのたわむれでしめくくります。
ダンバートンの郊外に出ては、意味もなくひつじを眺めてたたずむ一族とその飼い主。



はあはあ。






ひつじのおしりと


………はあはあはあ。



ものすごくいいショットだと思います。
視線が左側へ釘づけです。










…………………こうして…。
全エリン各地で一族が、わあわあきゃあきゃあクリスマス気分を味わいかけている、そんな頃……。



とあるインプ族はといえば。



こちら↓
ギルドハウス


ぽつーん。


やっぱりギルドハウスには、どなたもいらっしゃいませんでした。

ぽつんとひとり、ちょっとさびしいわかインプ。
でも、大丈夫なのです!

こちらの素敵機能があれば、いつでもにぎやかな街に行けるのです。
タラとダンバートンを無料で行ったり来たり、自動送迎バスの出発です。


その機能↓
ワープ

ギルドストーン移動機能。


…………勝手にギルド石をどこかへ移動させてしまったらどうしよう。

一瞬、本気でそんな心配をしてしまいました。

ギルドストーン移動ですね。
了解です。


ぽちりと押して、いざいざ。
ダンバートンへ!





………。





……………。







でろろんでろろん


「……そんな真夜中のこと、かつーんかつーんどこからともなく足音が…」

きゃーあああああ…。←効果音



怪談よりも自分のほうがよっぽど怖いことに、まったく気が付いておりません、わかインプ。

石が首に突き刺さっているSSは拝見しておりましたけれども…。
これは、ひどい。
一体化しております。


いしのなかにいる。


こうして……。
しばらくわかインプは石に刺さったまま、イベントは滞りなく進んでいくのでした。←ひどい





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:06 | 2009年12月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



