もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

おせちイベント!
今までにないほどに、白熱してがんばりました、全もふの一族。

もちろん、ねこじまダンジョンなどクリアできるはずもないので、どうしようと思っておりました。
とにかく、とりあえずはせっせとおせちを作り続け…。

そして、ある日。


そうだ…。
タティスおじいちゃんへ報告(してごほうびをちよっぴりいただける)するところまでが、今回の一族的クリアラインとしましょう。


……と決めました。


以後、それを目標にちまちまちまちま釣ったり採ったり切ったりして、お料理修業。

数名は、同行者さまのおかげで、ねこじままでクリアすることができました。
ものすごく他力本願寺(←おやじギャグ的言い回し)まっしぐらであります。
ぱんだなかたやもふもふの紳士さん、ほぁ族の首長さま(勝手に命名)、遊んでくださいまして本当に本当にありがとうございましたーっっ。


クエスト自体をクリアできるなんて…!!
Σ(>□<)゜。
←よろこびの涙


しばらくまるで戦っておりませんでしたので、戦い方さえ忘れていました。←こらーっ
一歩歩くたびに、ブラデイリさんが迎えに来る感じです。
うふふあはは…。

いっぱい、ご迷惑おかけしましたーっ。

でも、最後あたりはちょっとだけ戦えた気が…!
するかもしれなかったりしなかったり…もごもご。←声が小さくなった

………おかしい…。
こんなはずでは……。
舞うように攻撃して敵を屠るようになるのは、幾千万光年の未来の彼方らしいです。

息をするよりも自然にもふれるというのに。←ちがう




いえ、それはともかく。



時間の許す限り、ぎりぎりまで本気でがんばっておりました。
ほとんどの一族が、無事におじいちゃんのところに行けたというのに、最後の最後までたどりつけなかったコがいます。
約いっぴき。←まちがい
ええと、ひとり…。←言い直した!


飼い主のせいで。


ついに最終日前日…というよりも、数時間前となってしまった、昨晩。
やっとの思いで釣りあげたお魚で、見事に焼き上げました、一皿だけのグリル。
……大事に、大事にしなくては…!

そう思いながらも、87%だったせいであっという間に失敗しました。

…………。

…………がはあっ。

もう、この子はむりです…。
などと、次のぎりぎり残っていたほかの一族たちを、やっとおじいちゃんまで送りだして。
なぜかグリルがもう一皿できましたので…。←あきらめてなかった!?

ペットのインベをひっくり返して、DEXがちょっぴりだけあがるアクセを発見。
なけなしのタイトルもつけて、再挑戦です。
90%。

………微妙にあがった…!!Σ(・□・)

どきどきしながら、奇跡的にお料理は成功して。
あとは、おじいちゃんにお会いするだけです。

だが、しかし。




………。




……………。




時間にあわてないで、もっと落ち着いてやればよかったです…。

ぽつん、と。
すっかり誰もいなくなったねこじまに、ぽつんと、ひとり。

頭の上になにものっかっていないおじいちゃんを前にして、茫然と立ちつくす一族とその飼い主。

今回のイベントでは…。
クエストを聞かないで作ってしまった数、数回。


おそろしい……。
おそろしい罠だったのです…。


自分のせいですが。



最後に大失敗をしてしまって、ちょっとぬけがらとなってしまった飼い主ですが。
楽しかったです、エリンのおせち!
お料理も上手になり……なり……なったかもしれないです。


今回のお料理イベントで、ちょっとだけ身体がふっくらとしてしまわれた、ミレシアンの皆さま。
いまこそ、トナカイローブをこっそり着こむときです。
あれさえ着れば、あら不思議なの…。

謎のいきものがいます。



トナカイローブの着ぶくれ加減は、半端じゃありません。

ありえないから、それーっ!!Σ(・□・)

効能は、脱ぐとすごく痩せてみえることですね。


なんだ、そんなに太っていないじゃない。
やったー、それほどひどくない。


………という気持ちにしてくださる、とても素敵なローブなのでした。←まちがい



………。


……………。



……おそろしい……ここにもおそろしい罠なの……。




leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



