もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、3/25日の日記です。




あいかわらず、川でぷかぷかとしている、もりわかさ……あれ…あれあれ…?

あれ?

大太鼓を背負っているので、ちび1号ですね。


………って、そこなの!?
ええ、そこなのです。


このアイテムがないと、見分けがつきません。←ひどい
《名前を消す》は、たましいが試される所業なのです。

………おもに、飼い主の!Σ(・□・)くわあっ











しばらくの間。
ちび1号は、生産素材獲得のためにどんぶらこっこと川をぶかぶかする日々となる予定です。


もりわかさまは、とても気にかかっていることがありましたので、官庁に。
ここ数日、確認しようと思いながらも眠気に負けたり距離に負けたりでうかがえませんでしたが…。



こちら↓
アクセあったー



「ありましたー!」


………先日。
G10最後の戦いで他界しまくった折に。
頭装備や指輪や武器をぽろぽろぽとぽと現地に落っことして戻ってきたのですけれども…。

頭装備などは祭壇のかたわらにぽとりと落ちていましたので、すぐに無事に回収できたのですが、アクセがどこにもみあたらず。
消滅したか、ちょっと離れた場所に落ちていて回収し損ねたか。
…………そのどちらだろうかと、ダンバに戻りましたらとりあえずエヴァンさんにお聞きしてみようと思っていたのでした。


あの白い空間で落としたにもかかわらず、そしてほかの物は外に転がっていたにもかかわらず。
なぜかアクセだけはしっかりと官庁で回収していただいておりました。

………経費のせいかも知れません。

回収費用5万G。
ひい。


少し前…。
コレクション本のお礼にと、ブラデイリさんからふたつめの地震のアクセをいただけましたので、このままそーっと安置しておくのもいいかもしれません。

……などと言いながら、お財布を握り締めてカウンターに向かっている姿が目に浮かぶようです。
何度もバンホールの酒場の女主人さんに直していただいた、大切な地震のアクセ。
近いうちにお迎えに行こうと思います。

でも、とりあえず無事を確認しましたので、本日はそのままにして。←こらーっ





今日の予定は、マリーでじっくり露店めぐり。

必要なものはたいてい自力で調達してしまう一族ですので、露店街をぷらぷらすること自体がひさしぶりです。
わくわくします。

筏でぷかぷかがんばっているわかひめさまに、ついでに生産素材を獲ってもらおうという作戦です。
そのためには、マナエリが欲しいところですが…。
最近とてもお高くなっているので、せめてマナポ100を!

自分で安心して作れる調合レベルではまだまだないために、やっぱり露店で購入しかない…!!
ついでに修練用に草があれば、ぜひ購入するのです!

……………と。


お財布をぎゅうぎゅう握り締めて。
目をぴかぴか光らせながら露店めぐりを始めたのでしたが…っっ。



こちら↓
おかいもの

金草1セット4万G。



………ごしごしごし…。←目をこすった




おかいもの

マナエリ1個3万8000G。



………………ごしごしごしごし…っっ。←さらに目を以下略






おかいもの

序の口でした







おかいもの

こちらは、1個1万9000Gのお品も目撃しました。





おかいもの

……………。



………いったい何があったの…っっ!!Σ(・□・)




そのあとも、あちこちくるくる回りましたけれども。
どれもこんな感じで。
むしろまたはこれ以上で。

結論から申し上げますと…。


消費者なめすぎです、ごるぁ。←巻き舌でお願いします




マナポ100ですか…。
マナポ100はですね…。

大特価で4万2000Gらしいです。
あれ、4万5000Gだったでしょうか。
とにかく。
ほかのお店にはない低価格、らしいです。
うふふあはは。



絶望しました。






挫折

とりあえず、いちいち銀行直払いじゃなくても何かお買い物ができたら…と思って、いっぱい用意してみました小銭入れでしたけれども。

買う気も起らないほどの、なんだかなんだか……な感じとなりました。



ミレシアンがいっぱいいらっしゃるせいでか、競争が激しいせいでか、どこの世界よりもお安いものはお安かった。
わりと良心的なお店が多かった。
そんなかつてのマリーの姿は、もうどこにもないようです。







スマッシュスキル

しゅわわ~ん♪←効果音

しかたがないので、スマッシュスキルをあげてみました。


売っていなければ自分で抜けばいい、という結論にあっという間に達する飼い主とその一族。

だんだん筏から話が遠ざかっている気がしますけれども、たぶん気のせいじゃありません。







ウィンドミルスキル

ものすごく忘れていましたが、ウィンドミルスキルも遅ればせながらあげて…。

急遽、調合も薬草学も数字の上の方まであげてしまおうという決意を!
がんばります、えいえいおー。

すぐに挫折するほうに1000点賭けてもいいと思いました。←こらーっ
なぜならば……。

調合修練の大変さにくわえて、一族の運命がそこにあるからです。

ええ。
その運命とは…。
それは、とてもおそろしい…。



こちら↓
緑の恐怖

緑の呪い。



泣きながらやっとたどりついたのにベースハーブだけなのは、やめてなのー!


オプションで、緑草禁止とかチェックいれられるといいと思います。
せめて、一族だけでも!←こらーっ






ちょっとラッキー

きー。

心が折れながらも、せっかくボス部屋近くまで来ましたのでお宝箱をいただきに参上しました。
やけくそスマッシュで、一発ゴーレムタイトル獲得。

一族初の快挙でした…。


もちろん、キア初級のスモールゴーレムでしたけれども!

それでも快挙なのです。


ラビ1Fぐるぐるとキア通常と初級をまわり…。
ハーブがない時を考えに入れたとしても、初級ぐるぐるのほうが心に痛手がないという気持ちになりましたので、しばらくはここを住処とする覚悟。

たぶんほんの数日。←こらーっ


……ラビ1Fループが…。
キア通常のボス部屋まで行けそうなほどに長い一層のくせにベースハーブだけだったことが数度ありましたので、もう却下なのでした。

きー。
ひどすぎるの…。←ハンカチかんだ



街でウィンドウショッピングのはずが…。
なぜか山籠りする破目になってしまった、そんなマリー組の武士のお話でありました。








【おまけ】

ずっとあまり育てていなかったわんこのステータスなのですが…。

こちら↓
ペット

年齢があがると、レベルアップしても何も上がらないと思っていたのですけれども。
今回のダンジョンの中で、ひとつレベルがあがりまして…。


こちら↓
ペット


………あれ。


ちょっと希望がいっぱい。
どきどき…。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 12:31 | 2010年3月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



