もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、3/26日の日記です。

毎日毎晩エリンをうろうろしております一族ですが。
ここ数日、眠すぎてろくに遊べていない気がします。

………え?
過去日記を見る限りそれは気のせいですか?

そんなことはないのです。
あまり遊べていないのです。




………そんなわけで。←とにかく進めた!

土曜日も近づいておりますことですし、ここはひとつ。
あちこちの一族の探検レベルなどもあげてみましょう。


あちこちの一族の一員↓
インプ、ほる

そもそもおもに探検用クエストのために飼うことにした絨毯が、今やっとお役に!

迷子のエルフさんのお役に立つことができました。

あまり身を乗り出さないでくださいね。
落ちてしまったら大変ですからね。


見習い、がんばっています。







インプ、ほる

エルフさんを送り届けては、ふたたび取って返して…。





インプ、ほる

どりだけ埋まっているのでしょうか、と問い詰めたくなりながらも、ほりほり…。

新たなる迷子を首長さんの元へとご案内します。


きっと、この方たちはアルバイト要員なのです。
ミレシアンのふところ具合を潤すためと、ある意味村興しの一環で、カスタネアさんからの厳命でわざわざ地面の下に埋まりに行っているのだと思いました。

…………なぜならば、どう見ても同じ方が埋まってらっしゃったりすることがあるからです!
人手不足の波はエリンにまでとどいているようです。

カスタネアさんのおうちのなかに、各所に通じる地中のシューターがあるはずなのでした。

お勤めご苦労さまなのでした。
夏などは脱水症状に気を付けてくださいね。








インプ、旅立つ

そんなことを思いつつ、行きつ戻りつしますうちに、やっと探検レベルが10の必須クエストをクリアできたあたりに。

ここからは、ラノ地方で発掘作業をしてみましょう。

あわよくば、ES発掘で修練もお金もうはうはー。
………という作戦だったりします!


てけてけとラノまで出向き…。
うはうはどころか、箱から出ますおそろしい守護モンスターにやっつけられまくって経験値を下げながら、ひとまず見習いの探検レベルあげは終了。


わかインプも、ギルドホール前からとことことフィリアに戻り、同じようにがんばりました。












お着替え中

あまりにも眠いのと、衝撃的なほどのインベの空きのなさに、おろおろしながら急遽お荷物整理。

5マスしか空きがないなんて…!
がんばって整理します、はあはあ。

隙間がないので、整理するのもひと苦労です。

じわじわと、ペットを出したりひっこめたりしながら、右のものを左に移動させる…。
そんな感じでの作業中。


ふとお洋服を着替えてみましたら、形と色が中途半端なシロモノに(↑)。


上のSSは、もともと着ていたふくろうローブを左のインベに移し、かぼちゃローブにお着替えしてみたところなのですけれども…。

形はふくろうローブのままで、色だけがかぼちゃローブに変わっていました。




正しい姿↓
お着替え中

こちらが真の姿です。


きっとパソコンの読み込みが遅いせいで、いろいろ楽しい出来事があるようです。

時々、もりわかさまの首から下が消えていることも。
ティルコの聖堂前でたまに頭だけのエンデリオンさんが目撃できたりするのですが、もりわかさまの場合はなぜか靴は履いています。

ある意味礼儀正しい。←まちがい








破棄の指令

整理の途中で、先日メインストリームでいただいたこちらのお品も処分したいと思ったのですけれども…。

捨てられません。

………あれ…?Σ


モノクルは、かつて紳士さんからいただいたものがすでにありましたので、耐久2のこちらはいらないと思い…。
お店では売れないにしてもその場にこっそり捨ててしまおう!
その場で、そっとつまんでみたのですが。
アイテムを落とせません。←小窓

呪いのお品だったようです。←ちがう


持っているモノクルと比べましたところ…。
あきらかに、常にはない《破棄する》という項目が。
どきどき。

一応、この部分のクエストは終わらせてあるので大丈夫ではないかと思いつつも、しぶしぶインベに置いたままにする弱腰冒険者なのでした。







…………そんな風に…。
せっせとお荷物をむだに動かしておりましたところ…。

フレさんのおひとりから、ミッションのお誘いが!



ちまちまと、短い手足を動かして、遅ればせながら現地に駆けつけました。
むしろ、あっさり召喚していただきました。←こらーっ


到着しましたら、輪になった皆さまのど真ん中にぽとり。
ものすごく囲まれた状態で、まさに召喚!という感じでありました。
緊張しました。
どきどきどき…。


えろえむえっさいむ、えろえむえっさいむ…。

えろいむだったかもしれませんが!








冒険

道中のSSはぐちゃぐちゃで、最後の集合写真しかまともなものがありませんでした。

………と申しますか。
かろうじて、まとも。


本当は、手前にまだおひとりミレシアンがいらっしゃいましたが、もちろん写っておりません。←こらーっ
全員がつつがなく写っているものには、お名前が顔やらいろいろなものにかかりすぎてカオスだったりして。

しくしくしく…。
申し訳ありませんなの…。



ミッションは、中級wizだったようです。
おつかれさまでしたーっ。
また遊んでやってくださいませ。ぺこりぺこり。




そして。




葬送!?

いつの間にか、横ですやすや寝てらした(ちがう)フレさんが葬送されていたり。←それもまちがい

お供え物がいっぱいでした。








皆さまとお別れして、大陸移動で一路ラノへ。




お料理ダンジョン

一日のおしまいは、アルバイトで。


…………などと勤勉なふりをして、実は。
うっかりしばらくバイトをしていなかったことに気がついて、あわててその場で受けました!

受けられてよかったです。
また回数が減ってしまうところでした。



待ち時間に、ちらーりちらりとメインストリームのクエストの確認。


何度見ても、お料理ダンジョンまでなのでした。










ほりほり

時間が間に合いそうでしたので、ダンバに大陸移動して聖堂ボランティアも。

………ほりほり、ほじほじ…。


ちまちまと祝ポをいただいて、そっとペットにしまうのでした。

銀行は、もう1マスも隙間がありませんからね…。
うふふあはは。
容赦なくペットの背中にくくりつけます。ぎゅぎゅう。








ぬきぬき

インベぱんぱんですなどと言いながら、ぬきぬき…。

それとこれとは別腹なのです。
持てなければ、口にくわえて足ではさみます。←むり

調合したマナライフ30を使いまくって草をぬきぬき。
その草で、ふたたびおくすりを調合してぶたぶたとぬうぬうに。

とてもエコライフだと思いました。


………え?
エコの意味が違います、ですか?

聞こえません、まるで聞こえません。



こうして……。
眠いなどと言いながらも、探検上げや戦闘や生産をこなし、だめ生産者の一日は終わるのでした。





………。





……………。





なんだかすごく充実してた!?Σ(・□・)






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 15:41 | 2010年3月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



