もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

世間では、夏スキーという流行を追って(ちがう)、ピシス地方を旅行する冒険者の方々増えているようですが。
………諸事情によりいまだに暑いかも知れないウルラ大陸でぐだぐだしている、飼い主と《わか》一族です、こんばんは。

せめて、涼しさをぺたり↓
雪!

そして、リアルではお施餓鬼法要が終了して&一家で帰宅して、肩の荷がおりてひと段落気分でほわあああん、としている飼い主の中の人です、こんばんはこんばんは。←中じゃない飼い主いるの!?





「流行は追いませんーっっ」

わかぎみさま

たったか、たったか。
仕方がないので行ける場所に、荷物を持って走っています、わかぎみさま。


行ける場所↓
失敗しました

………まあ、わかっていましたが!
Σ(T△T)゜。



紡織がいまだだという以前に、メイキングも低く……何よりもDEXがほどんど50とかですから、仕方がありません!

……やっぱり、今度ハンディクラフトとかも上げなくてはいけないかもです…。

何よりも、かわいそうなもふり玉のために…!!
うわあああん。
ひつじにあやまりなさい自分ー。







ダンジョンへ

成果の出ないもふもふは一休みして、ダンジョンにお出かけです。

……細い糸も集めなくちゃいけませんからね!←懲りてない

ものすごく自然にもふ子ちゃんがパートナーとしてついて来て下さっていますよ。
かわいいおしりに、癒されます。
もふ子ちゃん、かわいいのです、もふ子ちゃん!




悩殺されてみました。
ばたりっ。

もふ子ちゃん、かわいいの

「もふ子ちゃん、かわいいです…っ。

はあはあはあ。

はあはあ

身の危険を感じる、もふ子ちゃん。

あああ、逃げないでーえええ!!



とことこ

その後も、はあはあしていると、心配になったのか戻ってきてくれましたが…。

じいいー

……何か考え込まれた!?

うわあああん。







鼻血を拭いて
気を取り直してふたたびダンジョンへ。

もふ子ちゃんと一緒

どこまでもアルビ通常ですが!



……と、ここでふと気がついた事が。

もふ子ちゃんと一緒

……あれ?

もふ子ちゃんと一緒

…………あれあれ?


袴姿なので、より目立ったためにわかったのですが…。

一緒に一直線に走って途中で止まると、よちよちついて来ていたもふ子ちゃんに追い付かれます。
そして。

もふ子ちゃんと一緒

もふ子ちゃんは、そのまま両足の間をくぐって……。

もふ子ちゃんと一緒

すぽんっ。


がふうっ…!! ←鼻血


このあと、少し行きすぎて立ち止まったもふ子ちゃん。
↓こんな感じ
もふ子ちゃんと一緒

くるりと振り向いて、両足の間からちいさな顔を、ちょこりと覗かせます。
↓こんな感じ
もふ子ちゃんと一緒

大事なことなので、二回載せました。←ちがう


がふがふうっ…!! ←さらに鼻血


か……かわいすぎる、もふ子ちゃん…っっ。

おそらく、ペットはだいたいこんな動きで飼い主にとことこついて来て下さるのだと思いますが…。
ペンギンの動きも可愛かったのですが、やはりひつじは秀逸かと…っっ。
流石です、ひつじー!!
すりすりすりすり…。←迷惑行為


ちなみに、女の子だと足を閉じて立ち止まるため、この芸は拝見できません。
………がっかりです。
武器を構えた姿勢で止まれば、可能かも知れませんが!


………。
…………。

いやいやいやいや、ちょっと待って下さいなのです。
もしかして男女問わず戦闘ポーズで踏ん張っていれば可能だったのでしょうか。
…………可能だったのかも知れません。








紡織

もふ子ちゃんに癒されながら、細い糸がかなりたんまりとたまったので、一度ダンジョンを出て紡いでみました。

最初から全然期待していないので、紡ぎ具合も相当太っ腹です。

10個まとめてなんて、もふもふだったら恐ろしくてまだとても出来ません…。
クモの糸は、もふり玉と違って、失敗時の喪失感と罪悪感が限りなく低くてすむため、精神的にとても優しい良い修練だと思います。

クモに追い回されるのは、嫌いですが!


紡織

そういう修練に限って、早く終わってしまいます。

……もう、あとがなくなった…!?

あとたった40ぐらいの太い糸作り成功ですが、今までの経過から考えると500もふぐらいは必要と思われます。とほほ。

……ちまちまと、がんばります…。








戦うぞ

何度も何度もアルビ通常を出たり入ったりしているうちに…。

棚ぼた

「…………」

………。

ミルミル

棚ぼたの集団ミミック&ねずみのおかげで、赤くて不明だった修練部分が終わりました。

武士なので、兵法のスキルは上げていきます!
始祖のちび1号など、いまだにミルランクFのままなのに…!!
これが、文科系と体育会系の差というやつですね。←間違い




本日の何より一番の成果は、これ↓です。

もふ子ちゃんが

もふ子ちゃんがレベルアップしました。

必要ないのでは…とか、そんなことは言わない方向でお願いします


アイリが

そして、アイリもぶっ壊れました。

ひいいいい…!

どれだけ精霊を酷使するのでしょうか。
アイリ破壊事件は、実は2回目だったりします。
本当は大陸移動してニッカさんに修理していただきたいのですが、戻りがダンバートンになってしまうので、あまり跳びたくないわかぎみさま。
……むしろ、飼い主。

この村にいる破壊神が、手ぐすねを引いて待っている気がします…!Σ(>△<)

「ほっほっほ、そろそろあきらめなさい」

ああっ!?
幻聴まで……!!





こうして、武器が壊れてしまいましたが…。

ダンジョンへ

だが、負けーん!

すでに、何と戦っているのかわからなくなっています。
自分ですか!?
もしかして、欲望と言う名の自分とでしょうか!


ちなみに、アイリの代わりを務めてくれているのは、イリア発掘イベントの時に拾ったフックカットラスです。
本当に、ありがたやでした、イリアお宝発掘イベントー!!


このあとも、何度も何度も行ったり来たりしながら、たまった細い糸を必要もないのに紡ぎまくって、本日のエリンでの1日(ちがう)は終了しました。

……………しましたが。



ちょっと待って……ちょっと待ってなの!


そもそも、どうしてこんなにうろうろうろうろアルビ通常に挑んでいたのかと言うと…。

そういえば、INTのためにエンチャントもあげてみようかななどと思ったからだったのでした。

アルビ通常は、短い上にへたれ生産者ですら攻略できる数少ないダンジョンなので、簡単にスクロールが手に入ります。
うはうはです。



……………そんなことを、すっかり忘れて落ちたために。

翌日、真っ赤に染まったインベを前にして、呆然とする飼い主とわかぎみさまの姿がありました。
しくしくしく。


とほほ。
もったいない…。



でも、もふ子ちゃんのレベルが上がったからよし。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:45 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。