もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日は、エイプリルフールでした。
本日は、すでに4/2日。
月日が過ぎるのは、とても速いのでした。うふふあははー。

ミレシアンの皆さまも、他意がなく他愛のないささやかなうそを、楽しまれましたでしょうか。

公式もちょっぴりエイプリルしてくださっていたようで、そちらにつきましては、その日の日付での埋め込み過去日記をかかせていただこうと思っております。




………。




……………。



忘れなければですが!Σ(・□・) くわあっ ←こらーっ




さてさて、それはともかくとして。
こちらは、3/27日の日記です。


また土曜日がめぐり来てしまう前に、早く書かなくては…!!




あれあれ

たまにはダンジョンに冒険にでも行きましょうか…。

…………などと思いたち、アルビハードダンジョンの入口で立ちつくす、ちび1号。

思い立っただけで、結局、やめましたけれども。←こらーっ


不甲斐ない飼い主に、ものすごく不服顔になっています。
顔のパーツのせいで、遠景はこの顔になってしまうだけでしたが。



「………うー」←ちび1号


でも、やっぱり文句があるようです。







あれ?

仕方がないので、いかだで……って、あれあれ。

あきらかにもりわかさまでした。


先日うっかり似たようなエプロンローブに染色してしまってからというもの、飼い主の目は誤魔化されまくりです。
まったくもって、困りものですね。

でも、今回はローブがまったく違うのでした。


色が似ているというただそれだけで、目が惑わされてしまう、だめ飼い主。










土曜日の夜は、恒例の王城パーティーへ。


王城パーティー

回を重ねるごとに、確実に人が増えてきています。
お楽しみチケットもだんだん番号がうしろになってきていますので、たぶんそのうちいただけなくなります。

ええ、実力的に。



SSをよく見ますと、ぱんだのかた紳士さんらしき方の姿が、はじっこに。

名前を消さないとわからない、この事実。


むしろ、後日SSで見るまで全然気づかないこの事実。←こらーっ









王城パーティー

ホワイトデーイベントのお洋服を着てパーティーに参加されている方も、ちらほらと。

女の子服はよく見かけるのですが、男の子服は…と思っていましたら、こちらの方が見事に着こなしてらっしゃいました。

黒とピンク(紫?)系で、まさにパーティー!

ちゃっかり激写。


男性用のお洋服は、ちょっとふとももが…などとおもっておりましたけれども。
なかなかいい気がしてきました。
一族も、正装として使わせていただくことに。

お出かけする場所なんて、ないのですけれども。

通りすがりのミレシアンの方々が、たんまりと写っておりまが、どうかひとつ。


ちなみに、もりわかさまは矢印部分にいます。










ぶたぶた

クローバーぶたぶたでパーティーに参加されている方がいらっしゃいましたので、つい…。


つい、じー…と見つめていました。

ええ、舐めるように見ていました。

本当は、あとをついて行きたかったのですが、我慢したのでした。








ある方のおにいさんが!

青い妖精さんの生き別れのお兄さまではないかと一部で噂されている、ピアノ前のおにいさんです。
もちろん、点目です。

さわやかな笑顔の、優しそうなかたです。







チケットを何とか手に入れたあとで、お知り合いを探して会場をぐるぐる。
最近では、テーブルセットに座る競争率もとても激しくなってきているので、立食が多くなっています。

人でも物でも、探すときにはたいてい見つかりません。


さっきまでいらしたのに……!!Σ(>△<)゜。


などと、半泣きになりながらあきらめかけましたところで、やっと発見。



そのあとは、はじっこでお話したり。
楽器をお借りして、演奏などして遊んでみたり。





見ましたね/
だんす、だんす!

じー。

カメラ目線のふたり。






だんす、だんす!

こんなおもちゃを知っています。







だんす、だんす!

じー…。


さるだけ、カメラ目線。










半神のスキル

ふとスキルを見ましたら、半神化スキルのあれこれがAPゼロ(たぶん)でランクアップ出来そうでしたので、あげてみました。






半神のスキル

しゅわわ~ん♪←効果音







半神のスキル

半神化スキル……と申しますか、光の覚醒とかなんとかいうものをいただいたときに、ランク6とかだったので…。
半神化スキルはそのあたりから始まるのだと思ってしまっていましたが。

地道にFからだったようです。

あの時は、敵のスキルを吸収……というかいただいた瞬間だったので、相手のスキルランクだったのでしょうか。

すっかり自分用にカスタマイズされていました。←ちがう


………そのままでも良かったのに……!








えっち王子さま

途中で、インプ族の王子さまにもお会いできました。


ぱんだちゃのスカートの中をガン見中ですが!


ちなみに、もりわかさまと飼い主は、テーブルの上のごちそうに目が釘付けでした。



※なお、以下ぱんだなかたのお名前はいつものように出たり消えたりしております。
ついでに、インプ王子もそのままに。←こらーっ








おすわりちゅう

おすわり機能は、とてもいいと思います。
できてよかったのー。


ごはん中のふたり。


パーティーの間にごはんは食べるもの!
……という信念(ちがう)をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが…!!

せっかくのパーティーなのです。
その間ぐらいは、皆さまとお話とかして過ごしたい今日この頃。

参加してる、という気がします。
とてもします。


それに……。

この前、ちょっとだけごはんを……と、パーティー放置をしましたところ。
戻ってくるのに1時間半もかかってしまいました。
がはあっ。

もちろん、パーティーはとっくに終わりを告げていて…。
さびしげに、祭りが終わった後のホールに立ちつくしていた、もりわかさま。


同じ轍は踏まないのです。
危険なの、ごはん放置。












合体

パーティーのあと。
ダンジョンへのお誘いを受けて、てけてけとイメンマハへ。


怖いいきものが出現中。








ふわふわ

道中を楽しみながら、進みます。

ふわふわのお花のベッド。



………場所によっては、ものすごく埋まるところもあるらしく…。






こちら↓
ぎこぎことふわふわ

高低差がちゃんと作られています。

とてもきれいなのでした。












ルンダでがんばるんだ

ダンジョン入口で、ふくろうに「とってこい!」をさせつつ、時間待ち。

命令語は、この場合「さがせ」系と「!」が入っていればいいので…。


「おさがせなの!」

「さがせばいいの!」

「さがせばいいのに!」


……などなど、いったいどんなご主人なの、と問い詰めたくなる感じの指令を出しながら遊んでいました。




そして。
はいったダンジョンは、ルンダ上でした。
ひい。


でも、今回ばかりは目がきらりと光る、飼い主です。
途中に毒草の株があれば……!!


ありました。


ちまちまと、ぬき修練……というよりもぬいたふり修練をさせていただきつつ、遅れながら皆さまのあとを追います。
いなかったことに気づかれていなかった気配がぷんぷんしておりましたけれども!
その節はどうもありがとうございました。

おかげで、薬草学の毒草を抜くのを試す修練が全部埋まったのでした。
わーいわーい!

あとは、ゆっくりとクローバーぬうぬうからのぬきぬきのみでがんばるか、地下迷路で毒草の株を探すか。

その場の思いつきでがんばります。←こらーっ







ボスたちとヘルメット

こちらが、ルンダ上の主さまズ。
手前のヘルメットは、もりわかさま。
………最初、何のモンスターかと思いました。


ムービーを見ていたらほとんど終わっていた気がするのですが!








王政さまと私たち・エンディング

冒険終了後。
女性王政錬金術師さまと、ぱちり。
この立ちポーズがとても素敵です。


ちゃっかり王政カラーで参加している、もりわかさま。

でも、あんな過酷で恐ろしい職業には、なりたくないのでした。
百万年たってもなれるはずもないのでしたが!
安心なの。











天使服

パーティーに着ていくお洋服が、いつも同じものでしたので…。
大慌てでイメンマハのエレノアさんから購入しました、この季鈴以下略服。

とても残念で微妙な色に染まったので、あっという間にあきらめてローブで隠していたのですが。
会場で、ぱんだちゃが染めてくださいました。(↑)

ありがとうございます、ありがとうございますっ。


お背中の天使の羽もくっきりと。
ぱたぱたしそうです。

かわいい子供服なのです。


………え?
年齢制限はない?
ごふごふ。





天使服

おとなになってみたら、どんな感じに着れるのか…。

いつか試してみたいと思います。



…………………………でも半ズボン…ごふごふ。





こうして、パーティーの夜は更けて…。


アルバイトなどをしていましたところ、紳士さんよりあるお誘いが。



それは……。




こちら↓
ギルド

ギルド設立。


本当は、もりわかさまにとのことだったのでしたが…。

始祖の人のちび1号がギルドに入っていないので、謎・わかの一族もギルドにははいれないという一族ルールがあるのでした。

エリンに降りたった当初から、そう決めていたのですけれども…。
興味はありましたために、そしてわかインプにギルドのお誘いが着ました時点で、遠縁ならば可能という回避ルールができました。

ええ、あとからとってつけました。

どこかの政治家のようですね、うふふあはは。



ギルドの件は、いずれ全一族解禁にしてしまったりするかもですが。
今回は、遠縁コースでお願いしました。
むしろ、見習いですと、マビ非推奨のPCで釣り放置も可能ですので、GPを貯めるにはもってこいなのでした。
すばらしい作戦です。←ちがう

がんばります、がんばります。
えいえいおー。


ちなみに、画面奥のかたがたは、通りすがりのミレシアンさんたちです。
同じように、ギルドの申請手続き中とみました。

最初、見習いでダンバに着きましたときに、うっかり間違えて列に並ぼうとしたのはものすごく秘密なのです。








ギルド

ギルド石も設置して…。









ギルド

これから、どうかよろしくお願いします。


はりきる見習いの頭上には、いつの間にか。
どなたもなり手のいなかったサブマスターの印が、ぺたりと貼りつけられていたのでした。


……………あんぎゃー。Σ(・□・)


そして、よく考えましたら、きれいなおねえさんだらけのギルドだったりします。

もしや、黒一点の見習い。
どきどき。




今度、ギルド名を出していいのかお聞きしなくては…っ。
なぜならば、加工が面倒くさ……ごふごふっ。




そんな感じで、とても充実した土曜日だったのでした。





この日から、見習いのつり修業がはじまりました。

目指せ!つりマスター!!

……は、無理だと思います。←早っ



4/2現在、つりランクF→9へ。

がんばっています、がんばっています。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 19:47 | 2010年3月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



