もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、3/28日の日記です。

現在すでに4/7ですが、気にしてはだめなのです。
しばらくこのあたりに置いて、そのうち3月分にそーっと移動。





さて。
ある目的のために、せっせとねこ島でつり修練に明け暮れている、見習い。


そんな見習いに触発されて、あちこちで一族がつりスキルを上げようとしているのでした。
イベント関連も、つりスキルがかかわることが多い気がしますしね。
転ばぬ先のつりスキルですね。




こちら↓
釣りスキル

だいたいがまだとかとかなので、とてつもなく先は長いのですが!

少しずつ進んでいけば、いつかはきっと空も飛べる。←むり

ティルコ村で、しばらく修練していましたが…。




気になるふともも

下半身が気になりましたので、しずしずと釣り場を移動。





つりつり

これからは、ねこ島でがんばります。
そして、釣果のドリンクをがぶがぶ飲みまくります。

スリムなジャイ種を目指してみせる…っ!




………え?
目的が変わってきているのではないか、と?

聞こえません、まるで聞こえません。













一方、こちらはえりわかさま。


コレクション本

はじめてコレクション本を完成できました。
わーいわーい。

ものすごく長かったです、道のりが。

無料転生がほとんどなのですが、たった一度だけ受け取ることのできました、大切な御本。
やっと完成させて、これで、ブラデイリさんに胸を張ってお会いすることができます。

コレ本完成したことを忘れないように。
誕生お祝いにお会いするその日まで、赤字になった本は、インベのすみっこにかならず置くようにしている飼い主とその一族。


………これなら、間違えてコレ本を二回読んでしまったり(=二回キーワードを受け取ってしまったり)、などということはないですからね。
同じ轍は踏まないのです。


つまり、一度はやりました。←白状した

確実に進歩の跡が見える一族。←ちがう










ところで、一族にはピンキーが存在します。

ピンクが好きというよりも、何かの呪いで出るもの出るもの目にまばゆいピンクに染まっている人類です。

その名は、わかおうひめ。
誰よりもピンクにまといつかれた人類。

………地味な色が好きなのに。

白と灰色の組み合わせなど、胸がきゅんきゅんしますのに。





こちら↓
ピンキーな悲劇

イベントでいただいたクラシックカップルスーツ♀は、もともとこの色(ピンク)↑でしたが。
それは、この時着ていたお洋服が、どこをとってもピンクでしたために、とても仕方のないことだと思われます。

NPC売りの3のニーハイブーツ。
こちらは、欲しくて買いに行きましたらこの色でした。

すでに3kとかで売り飛ばしてしまいましたが、ガミュウ服♀などは、ランダム染色一発で真っピンクというか赤ピンクというか、すばらしく目に痛い色に染まってしまいましたのであきらめました。

いただいた鍛冶鎧も、染めたら以下略。

いつも着ているピンクのもふもふローブは、実は染色していません。
わかさまがちくちくと夜なべして(うそ)、妹のために縫いましたところ、出来上がりましたらピンクだったのでした。


そして。
わかさま用に購入したふくろうローブでしたが……。

落ち着いた色合いに染まらないので、あきらめて、わかおうひめにおさがりとして渡しました。
染色しましたら、やっぱりこの色に。

すごい色は別としても。
何度挑戦しましても、マイノリティなピンクが勝利するのはなぜなのー!!
(ほかの色4:ピンク1)




…………このようにして。

わかおうひめは、今日も明日も元気にピンキーなのでした。









手配書!?

ちょうど箱ペットの名前が顔にかかっていましたので、必要ないけれども修正してみました。

指名手配犯人が出現中。

………以前にも、もりわかさまが同様に手配されていましたね。
手配者続出の一族です。



……………などと言いながら、染色を続行。
スカート部分(ちがう)の色を変えてみましょうか。






あわわ…っ/
やっぱりピンク

ますます、ピンクが目立つ配色に。

ピンキーの呪いはどこまでも続きます。


この週にいただいた染色アンプルがなくなってしまいましたので、今回はここまで。












ところ変わって、こちらは女神の名をもつひとつの世界。


うっとりなの

ダンバートンの郊外で、じー……とひつじを見つめたまま、動こうとしない人類がひとり。

「うっとり…」


安らぎを求めて。
その後しばらくもりわかさまは、ひつじのおしりを凝視したまま かわいらしいひつじの姿を見守ったまま、立ちつくしていたのでした。


今日もいいエリン日でした。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:23 | 2010年3月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



