もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

金曜日のブロガーの集いは、無事に終了ーっっ。
楽しいひと時を、どうもありがとうございましたー

……本当ならば、集いのレポート記事がここにくるはずですが。
または、相当経ってからでないと、こちらの更新がなかったはずなのですが!

ちょっぴりの事情で、別記事をUPなのです。


以下は、6/26日(土)の日記であります。
本来の目的の前に、ちょろりと日記部分もあっぷなのー。






土曜日といえば、王城パーティーであります!

実装からどれだけ時が経ちましても、欠かさずに忘れずに、夜になりましたらタラへと移動して、参加している飼い主とその一族。

今週も経験値いただきますっ。
経験値もありがたいのですが、お祭りなのでうきうきと参加します。


ぱーてぃー

今週は、経験値2倍期間にぶつかったせいか、フレさんの参加者が少なかったような気がします。

そんななか、おひとり発見。
しずしずと横に立ってちゃっかり記念撮影をさせていただきました。

ええ、勝手に!



会場内には、前日のブロガーの集いで拝見したいろいろなかたの姿も…!!
はあはあ。←興奮

おもむろにぱしゃぱしゃとこっそり激写させていただきました。


ええ、勝手に!!←またもや




実は、このすぐ前に、お料理をいただいてタイトルゲット!なSSがあったはずのですが…。
加工する前にピックアップするのを忘れておりました。←こらーっ

仕方がないので、今度まぎれこませるとして。
へんなタイトルが楽しかったです!
王城へのお料理提供ありがとうございましたーっ。
どうかまたよろしくお願いしますなの、もぐもぐ…。






ぱーてぃー

パーティー会場に花火を持ち込むかたが増えたようです。←うそ


本日は、ある目的を持ってむりやりしゃかりきに必死で会場内でPVPしまくっている集団がいらっしゃいました。
これは、たぶんその方たちの行為による何かだと思うのですが…。

爆発したりミラージュミサイルらしきものをしたり…などなどの、数々の行動の何かが原因で起こった火の玉現象だと思います。

ええ。
たぶん、プラズマが原因です。 ばい 何とか教授


自分のパソコンだけの残像かと思いましたら、どうやらほかの皆さまにも見えていたようです。
……いったい何だったのでしょうかーっっ。


でも、ちょっと綺麗でした。


………美しさはともかく。←横に置いた!
しずしずとしたパーティー会場内での大暴走は、だめなのです。
現実世界でしたらたぶん…。
首根っこつかまれてずるずるひきずられて、ぽーい!と会場の外に放り投げられているぐらいの出来事なのでした。

エリンでは、きっと…。
マリアさま モリアンさまがみてる。

じー…っとみてる。


………じー………っと。



…………。



ひーいいいいい。←効果音
















かにかに

パーティーの後は、皆さまと合流して、影に!

もちろん、道中の戦いのSSなど撮れているはずもなかったのでした。
ウィザードハード、必死でした!
かたすぎるのです、ひい。



そういえば、ウィザードのクエストをいただく時に、立て看板(ちがう)の前で、初級だの高級だのあわわあわわと申しておりましたところ…。

そっと、ささやきで

「ウィザードはハードがいいかと」

………というお言葉を、見知らぬかたからいただきました。
たぶん、紳士さんもいただいたようです。

一体感というか連帯感がうまれた気がしてとてもうれしかったので、あっという間にハードにしてみました。←こらーっ


つまり、自業自得だった。 ひい。









ちびちび

そのあとに行った、また別の錬金術師のお宝部屋にて、ぱしゃり。

頭でっかちすぎます。

バランス的にすごい。
そして、ひどい。

もちろん、道中の戦いのSSは以下略。











お宝箱

戦いすんで、わあわあお話をしております時に。
ふとしたことから、もりわかさまのG8は試合終了的なことを口からぽろりしましたところ…。


突然、カリダキャンプに向かうことに。

ちなみに、どれが誰の瞳かわかったかたは、すごいのです。








気球

ワイバーン退治までは進めておりましたので、ご協力していただき、空へ!
わーいわーい。


ウォーターキャノンスキルを頭の上にぷかぷか浮かべておりますが。
まったく役に立っていません。


ヒールと弓をちょっぴりしかやっていなかった気がする、もりわかさま。
勝手がわからなすぎて、途中で運転も代わっていただいたりして。
だめだめMAX、むしろ無限大。

お付き合いいただきました皆さま、どうもありがとうございましたーっ。







くえすと完了!

このクエストは、何とか完了。

このあとも、化石をいただいたり、化石掘りのお手伝いしていただいてふたたび化石をいただいたり…。
ルエリさんを探すためのアイテムをいただいたり…。

もう、やらずぶったくりであります。

人としてどうなのでしょうか、自分よ。


特に、化石復元におけるポイントを色々ご教授いただきました!
……はあはあ。
どうもありがとうございましたーっ!!

ご教授いただけても、手は動かないはずでしたが!
ベリタさんの採点のレベルが想像していた以上に低かったらしく、なんとか合格させていただきました。
よ、よかった…っ!!


何とかレガトゥスさんとのお話まで進めることができました。
あとは、ちまちまとルエリさんを探すクエストと何かをやって。

いよいよ、最終クエストに!

でも、それはまた今度なのでした。←こらーっ


それにしても、復元クエストが終わるとはまったく思っていなかったので、奇跡にぷるぷるします。

今夜は震えて眠れなの。


青いドラゴンさんのおしりの下で、もぞもぞとお話ししながら、本日の冒険は終了ーっ。

紳士さん青い点目の妖精さんエリンの勤勉王さま
いっぱいいっぱいどうもありがとうございましたーっっ。








………。








……………。






そして、やっと本日の記事の本題であります!

本題までの道のりが長ーっっ!Σ(・□・)



でも、長いので後編に続いてみました。←こらーっ





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 15:19 | 2010年6月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


先週のパーティーは本当に哀しかったですね;w;
毎週皆勤で料理を持参している身としては
少々興醒めなのですが・・・
ん…わかさまの為にも頑張ります^^b
2010/07/01 12:14 | URL | どるちえ #2ogembqU [ 編集 ]

ああああ…!!Σ
>どるちえさま

いらしてくださってありがとうございますなのー!
左側のリスト見落としていましたーっ。
お返事遅くなりまくって申し訳ありません!はあはあ。

土曜日のぱーちーは、毎週とても楽しみなのです。この日のぱちー(←統一感ゼロ)は、ちょっとひいい!?という感じでしたが、それでも楽しかったのでしたーっ。
でもだんだんごはんが少なくなってきていて、さびしかったりして…。
自分でもがんばって作っていこうかと、思ったり思うだけだったり…。←こらーっ
いつも美味しいお料理をありがとうございますー!
また、口をあけてお待ちしています。ぱかりっ。←上の決意がだいなしに
2010/07/07 15:49 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



