もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

前編から続いてみました!
詳しくは、そちらをーっっ。←こらーっ


そして、カリダキャンプあたりで皆さまが映っている集合写真的なSSを探してみたのですが…。


こちら↓
ベリタさんと皆さまともりわかさまとわんこ


ち、小さすぎる……っ!Σ(・□・)


青いドラゴンさんのおしりの下でもぞもぞしている姿も、撮っていたと思いましたのに撮っていませんでした。
余裕がなかったのか忘れていたのか眠かったのか…。

たぶん全部だと思われます。



身体をぐるぐる巻きにして寝ている青いドラゴンさんは、ちょっぴり苦しそうでした。




以下は、もりわかさまのスキルについてだけですので、ご不要の方は次の記事へどうぞなのですーっ!

まだ、次の記事はありませんけれども!!←ひどすぎる







【以下、本題】↓


前から何度もそんなお話が出ていたのですけれども…。
また今度また今度と延ばし延ばしにしておりました。

昨晩もまた。
青いドラゴンさんのおしりに敷かれながら、

スキルのステータス(?)を貼ってみなさい。

という厳命を受けましたので、とぼとぼとぺたり。


見れば見るほどへっぽこすぎるスキル配分ですが!
この生き様(ざま)に悔いはなしなのー!!



ちなみに、スキルをあげる上での厳然たる一族の掟は、こちら。↓


・もふの一族として、一族の始祖の人であるちび1号が紡織マスタータイトルをとるまでは、ほかの誰も何かのマスターをとることあたわず。



このほかにも、直系の一族は、ちび1号が入るまではギルドや結婚もだめ…とか。
最初の感謝を忘れないように、今後(←当時での今後)どれほど祝福ポーションが高騰したとしても、販売価格は1セット8Kを守り通す……などなど。
ちまちまとした一族ルールがあったりします。

ちょっぴり形を変えたり妥協したりした掟はありますが…。
今のところ、

最初のマスタータイトルは紡織で。
(そして、ちび1号で)

……という部分だけは、部分だけはーっっ!!


今までちまちまとエリンで生きてきた&歩いてきた証として。
もふの一族として。
これだけは、何としてでもそのままなのでした。



…………でも。
だんだん、最初のマスタータイトルはもりわかさまの紡織でもいいかもという気持ちに、ぐらぐらなってきましたけれども!←こらーっ


………そんな揺れるココロから…。。
いざというときのために。
つい先日、ずっと長い間R8の最高級シルクトレでぴいぴい泣きながら止まっておりましたもりわかさまの紡織スキルの修練を、怒涛のようにしまくって、1まであげてみたのでした。


そんなわけで、もりわかさまのスキル一覧を、ぺたぺたり。


………さあ!
紳士さんたち、さあさあ…っ!!

わ、笑うがいいものー!!Σ(>□<)゜。




《生産スキル》↓
スキル


《戦闘スキル》↓
スキル



《魔法スキル》↓
スキル


《錬金術スキル》↓
スキル

分解スキル…。
右端がピンクになっていたはずなのに…と思って確認しましたら、ピンク(100%↑)はちび1号でした。
とぼとぼ…。

アルケミマスタリは、1にしたいのですが、地下に潜ってたったの30分でココロ折れるためになかなか…っ!!

………え?
きつねやたぬきやマングースちゃんと戦えばいい、ですか?


むりです。

そのかわいらしい生き物たちと戦うのがものすごくいやだからこそ、地下を選びました。

白クモとヤスデを選びます。←ひどい

倒してもココロは痛まないのであったー!
勝手すぎます、ミレシアン。
でもよし。





ちなみに、以下は一応ウォーターキャノンのランクアップ証拠物件。←ちがう
APがこれでまたもやすっからかんになりましたので、これ以上はもうむりなのでした…。
がはあっ。←血反吐


WC

しゃらーん。



WC

しゅわーん。



WC

そして、しょわわーん。




これからも、ちまちまうろうろとがんばります。


………。



……………。



……………………たぶん!!←失格





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:00 | 2010年6月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



