もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ものすごく愛してました、もふのおうち。
でもさよならなの。←ぽえむ


いろいろと整理して。
心も整理して。←さらにぽえむ






【開店】

少し前から、あこがれだったお裁縫のお店を、ハウジング導入によってじんわりと開かせていただいております、もりわかさま。

たしか、このブログの早いころにも、夢を語っていたようないないような。



「いつかは、自分の手で綺麗なお洋服をつくーる!」
「………着れませんがー!!」



などと、息巻いていた気がします。
ふりふりでかわいらしい、テラゴシックやエレゴシドレス。
たとえ着れなくても、かならずやこの手で作ってみせーる!!

……そんな心意気。



そういえば、もりわかさまもですが、特にちび1号。
お裁縫修練の時に、素直に紡織手袋を作ればいいものを…。

大事な高級生地をせっかく使うのに、そんな味気ないのはいやなのー!!

と、欲望のおもむくままに全部お洋服を作ってランク上げていたのでした…。


どれだけお洋服に執念が!Σ(・□・)

さいわい、もふもふを愛しておりましたので、生地はなくなったら作ればいいのです精神で、なんとか乗り切ったのでした。
あとから思いますと、とてつもなくもったいなかったー!!

でも、悔いなしなの。






そして。
へっぽこ生産者のお裁縫に関する欲望とは、どうやら…。


①綺麗なお洋服を作る。
②綺麗なお洋服を作る。
③綺麗なお洋服を作る。←しつこい


それと同時進行で、
①´作った綺麗なお洋服をならべて、うっとりと眺める。
②´作った綺麗なお洋服をならべ、うっとりと眺める。
③´作った綺麗なお洋服をならべて、うっとりと眺める。



そしてもちろん最終的には、当然…。

①②③´´欲しがっている方に、お店ごっこで売り飛ばす。


……どうも、子供のころからお店ごっこが好きだったようですよ。
うふふあはは…。



上の中で、一番の比重を占めておりますのが、もちろん最初に書いてあります部分。



綺麗なお洋服を作る。



………。


……………。


むしろ。
あらゆる手を使って…いかなる手段を講じてても、その時作りたいと思ってしまった綺麗なお洋服を作る。



呪われているのではないかと思うほどに、この部分に執念が!


着れなくてもいいのです。
作りたいのです。

そして、へっぽこは自分の欲望に弱かったのでした…。



こっそりネクポを使ったりして、型紙ごそごそ…。
箱から出ました素敵な何かを売り飛ばして得たエリンの札びらで、ぺしぺしと型紙をごそごそ…。

時々、足りなくなった素材を買い回りつつそれでもなかったりしますと…。
欲望に耐え切れずに、ついついネクポで素材のお買い物を……ごふごふ。



たぶん、つっこみが入ると思います。
何考えているのとか、ぺしぺし入ると思います。
ぶっちゃけ、型紙と作れる枚数からしますと、型紙代だけで販売価格越えているものがあったりなかったりほとんどそうだったりでげふげふ。


でも、仕方がないのです。
なぜならば、呪われているからーっっ!!←ちがう



時々は、マルコムさんから素敵な型紙がいただけるので大丈夫!←さらにまちがい


生地も、自力で作れば、なんとただなのです。
でも、シルクは細い糸を自作するのをあきらめまくったために、糸全部露店で購入だったりしますけれどもうふふあははー。
だが、しかーし。
これも修練しつつなので問題ないのです。
ちょっとやりくり上手。←たぶんちがう

………え?
もふナイフの修理費ですか?
そんな経費は、この世には存在しません。←こらーっ




そんなわけで、憧れのお裁縫のお店をかまえて。
欲望のおもむきまくるままに、下はココセーラーミニほか庶民派から上はカリス服ほか高額商品まで、並べてはうっとりしつつ売り飛ばす…という日々を送っておりました、今日この頃。
しあわせ、しあわせ。


高額商品になればなるほど、上記のようなあれこれで実は腹真っ赤にかっさばきまくっていたりするのですが、そこは普段忘れまくっているところ。
弱音などもちろん吐かないのです。
だって、自業自……いえ、望むところだからー!!
むしろ、作れてしあわせなのです。



カリス靴のように、自分でおもな材料を取りに行けるお裁縫品は、型紙代を差し引いても、すてきにうるおいがある気が………気がします。
計算はしません、しないものー!!
気のせいじゃないもの。
いえ、この場合は本当にうるおいしっとりだと思います。
たぶん、本当。



その上。
プレミア箱からレアなお洋服がばんばん出たせいで、お裁縫師さんはきゅうきゅう泣いてらっしゃるかも知れませんけれども。
実は、おかげで型紙が以前よりもかなりお安く手に入るようになりましたので、へっぽこ大喜び。
ちくちくしたくても型紙を拝むことさえできなかったお品を、ぬいぬいできましたー!!



このように、とても充実した欲望の発露な日々を送っておりましたのですが……。










【閉店】


ある日の一幕。

素敵なお品をダンジョンのお宝箱からいただいた方へ。
貼りつけ用にご協力してさしあげましてようふふあはは。
そんな会話。

「わかにお金流れるのくやしい。ほかの人から買う」
「きー」
差し上げようと思いましたのに、うきー。
……などと、きゃっきゃっうふふしておりましたけれども。


「わかがくれるわけがない!」

「Σなぜくれるはずないと思うのーっっ」

「お金が大好きなひとだから!」

ががん。

ものすごく衝撃でした。

え……。
自分、今までそんな行動をとってエリンをうろうろ生きてきましたでしょうか…。
むしろ、ざるのように出入り自由なお財布というか無頓着に生きてきたような、そんな気がしていましたけれども…。


そういえば、

「高額商品ばっかり置いて、この金持ちめーっっ」
「おかねもちめー」

と、会うと時々はやしたててくださる方々もおりましたが…。
もしかして、あれは本気だったーあああ!?Σ




………。


……………。


………まあ、そうですね…。←見返してみた
お店を見ましたら、そう思いますよね…。←気がついた

などと納得しつつ言い聞かせつつも、地味に本気モードでショックだったのでした。


お金が大好きなひとだから、くれるわけがない。


このフレーズが、なんと申しますかもう。
今までのエリンでの人生を全部否定された気持ちになったりならなかったり、どっちなの。

お店を見てじゃないかもですしねうふふあはは。
いろいろなことや自分にがっかりなの。


とりあえず。
あれこれ考えながらお裁縫品を並べるのも、野獣のようにぬいぬいの欲望に忠実なへっぽこには、ちよっぴり大変というか気鬱。

また、へたな誤解をあたえかねない部分をそのままにしておきますと、のちのちの問題のもとにもなりかねないですぞ、と自戒。
なにしろ小市民は、全力で問題を回避するのです。
たとえ問題がやってこなくても…!!

そんなわけで。

めずらしく月曜日という生産日に、次にお店に置こうきゃっきゃっと、ちくちく縫っておりました大量のものもあるのですが。



もふのおうちは閉店。




とても愛していましたが。
さようなら、さようならなの、もふ。



ごめんね。



posted at 23:16 | ・マビ日記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



