もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

昨日付けの日記の続きであります。


さようなら、もふのおうち。

……ということを前提に、ずっきゅんずっきゅん痛みまくる前歯とともに、じんわりと考えてみました。

まだボイトさんからのご連絡にお応えしていない一族のものがおりましたので、ちまちまとマナトンネルをマーキングしながら、ぺちぺちと打ち込んでおります。

………もふのおうち。
そこは、素敵なもふ袋がかわいらしく並んだ、とても秀逸な(当社比)飾りつけとなっておりました。

うっとり。

しかも、もふ袋はもふり玉でぱんぱんです。
袋の縁から、まっしろいもふり玉がこぼれおちそうに、ぎゅうぎゅぎゅう。

……なんて素敵なの…っ!!



普通のエリンの状況下ですと…。
ぽとりと置いたままのお品は、一定時間で消え去ってしまいます。
もふ袋は、もしかしたら結構頑張っているかもですが、結局は風とともに去りぬなのです。

ハウジングは、その点、床に置いた状態のまま100万エリン年経ちましても消えることがないのです。


………たぶん!


でも、その前におうちを追い出されますが!!



………それはともかく。



弱点をカバーした、見事な仕様です。

こんなにも、じっくりと眺めていられるなんてすばらしいことが、いまだかつて存在したでしょうか。
否、ない。←反語


その、素敵なもふ袋の光景が、このエリンからなくなってしまう…。
これはちょっと一大事であります。
一族超限定で、一大事。


もふのおうち自体をなくして、もう二度とこの景観が拝めなくなるのは、相当心にこたえます。
ええ、とてもしょんぼりです。

………どのくらいのしょんぼりでがっかりかと申しますと…。


たぶん、もりわかさまが消え去るのと同じぐらい、がっかり。←言い切った




………。




……………。



……ということは、つまり。



もりわかさまの存在価値≒ぱんぱんのもふ袋×3
(注:かわいらしく並んで、見続けても消えない状態に限る)


…………という計算ですね。
もふ袋1個(注:かわいらしく以下略)で身体3分の一ほど。
うふふあははー。


わりと価値が高かった。←本気





とりあえず、試験的にもふ袋を撤去してみましたけれども。
………寒い…。
心なしか、おうちの中が寒いです。


やはり、もふのおうちには、もふ袋は必要なのでした。


いっそ、誰も入れないようにして、お洋服コレクションをぽとりと並べて、にこにこする。
………そんなおうちも考えてみましたが…。
通りすがりのかたなどにも、きゃあきゃあ楽しく使っていただけるように、と。
糸車や機織り機や鍛冶台やオーブンや炉をずらずらと並べているので、却下であります。

どなたでもずかずかあがりこんで、器具を破壊する勢いで使いまくっていっていただきたいのです。

……店売りの性能の器具ですけれども!




もふのおうちの現在の賃貸契約期間は、は12/7まで。
そのあとも続けて借りるか(というか借りれるのでしょうか、期間的に)、間が空いてしまうかは、まだ謎ですが。



もし。
あたらしいもふのおうちが建つとしましたら。
お裁縫店ではない、そこは、きっと。

きっと、ちょっぴりどこか変てこになって………なって……そのままかも知れませんね。




とりあえずは…。
さようならなの、もふのおうちのお裁縫店。



posted at 01:07 | ・マビ日記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。