もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

たまには続けて更新をするのです。
……そう心に決意を秘めてSSフォルダを整理しましたところ、ありまくりすぎて、身近な日記から書き始めてしまったへっぽこです、こんばんはこんばんは。

このご挨拶も何年前ぶりなのΣ

などと、ぺこりと反省しつつ、土日月の日記…の続きを、ちょろりぺたりー。




w2_1.jpg

つりイベントにかこつけて、収集日記にもかこつけて。
重い腰をのろのろとあげたりおろしたりしながら…。

じわじわと、もりわかさまの釣りスキル修練中。
すでに釣りイベント自体は終了しておりますが、さめーずとの戦いにはまだおわりはないのでした。

おもに、チョウザメ。
むしろ、チョウザメおんりー。

いい加減にかかれなの、さめー。
きーっ。



そして…。

w2_2.jpg

やっと、ここまで…!

見習いが、ちゃっかりR2となり……と申しますか、なったまま早やエリン一万年ぐらい経っちゃっておりますけれども。
永遠の英字ランクと思われたもりわかさまでしたが、ちょっぴりいっぱしになったようですよ。
うふふあはは。
はじめた時には、たしかCとかBとかだった気もしますのに…。
すごすぎる、釣りイベント。
ありがとうございますなの、かぶーっっ。



……え?
いっぱしと呼ぶには、まだまだすぎる、ですか?


しーしーっっ。








w2_3.jpg

土曜日の夜は、いつものように王城ぱちーへ。

実は、このぱちー参加はひそかに皆勤賞なのであります。
そして、今回のぱちーでは、今までとはちょっとちがうもりわかさまが…。

ピシスでチョウザメつらせていただくために、ジャイ支持に。

いまだかつてなかった、この経験。

いまこそ…。
いまこそ、野望を……っ。
はあはあ……はあはあはあ…。←危険





「だっこー。」←両手をあげて差し出しちう






w2_4.jpg

だっこしていただきました。


ジャイさんの肩車、わあいわあいっ。


はじめて見渡す景色は、とても視点の高い、すてきな光景でした。

うっとりなの…。
どうもありがとうございましたーっっ。










楽しい王城ぱちーのあとは…。

もちろん、影ミッションに冒険をしに…。


……。


…………。



行くはずもなく。←こらーっ



かねてより、がんばろうと思っていた…。
思いつつ、忘れたり忘れたり忘れたりしていた、木工の修練にーっっ。




だが、しかし。↓

w2_5.jpg

未知のいきものが出現。



いつも美味しいお料理を宅配 郵送してくださるすてき必殺たたかうお料理人さまからの、またたび茶とサケのサラダを躊躇なくもりもりいただいた結果でありました。


でも、悔いなし。

うまうまでしたーっ。
いつもありがとうございますなのーっっ。

アフターケアばっちりの2品(バジルティー&トマトバジルサラダ)は、おなかぐうぐうになりましたら、いただくのです。
もぐもぐ…。←まだ何か口にいれてる





w2_6.jpg

本体は、こんな感じに。

それほどでもなかったですね。

安心のすまーとっぷりですね。
うふふあはは…。






w2_7.jpg

ご自分の戦いを終わらせて、落ちる前に、猛者エルフっこさんが木の実をたくさん持って来て下さいました。
わあいわあいっ。

勤勉王さまからの、いただきものの残りだったようです。
ちゃっかり、いただきましたーっ。
王、ありがとうございますなのーっっ。

もっきゅもっきゅ…。
ぽりぽり。








w2_8.jpg

家訓を破りまくってお叱りの言葉をいただきつつ…。

せっせと、きこりん。
むしろ、よさーく♪

木を切るのです。
へいへいほーなのー。







w2_9.jpg

しゃわわん…と、効果音とともにスキルもランクあーっっぷ。




w2_10.jpg

木の実もすごいですが、トマトバジルサラダはまたすごすぎた。

……結局、食べてばかりいたようですがー!!

薪を切り出しているのか、おやつ口にしているのか。
わからないままに、ふたたび…。

こちら↓
w2_11.jpg

しゃらららわわわーんんん。←効果音

木工スキル、何とかこの時点でR8までーっ。


………これは、もしや…。

三日ぐらいPCに向かいっぱなしで、せっせと薪を切り出し続ければ、R1まではさすがに無理でもR3とかのおわりぐらいまでとか、行きそうな気配が…!


ゆめまぼろしですがー!!


下のほうにも書きましたが、たぶん、精神面ではそれはそんなには大変ではない気がする、ちま作業大好き一族。

………かつて、お休みの日にうっとりしながら本気で1日中もふっていたことがあるので、休憩をいれれば、わりと楽しく切り出し続けられる自信はあったりなかったりどっちなの。

でも、眼精疲労と体力が尽きて、挫折する未来がくっきりと。


むりはしないのです。
ちまちまと、這うようにがんばります。





w2_12.jpg

もりわかさまで、薪ヒュージが出るということは、実はものすごくめずらしい偉業なのでした…。

ちび1号は、先日続けざまに四回ぐらい出していましたけれども!


……。


…………。


………運なの!?
運の差なのでしょうか…っっ。





w2_13.jpg

薪さまヒュージなど、ほとんど出ないままに、何とかそれでもここまで…。
ここまで、あげられました。
はあはあ。

目標は、近日中に、R4ぐらいまでーっっ。
……本日あたりで、R6まで行かせようかと思っていたのですが、むり。

ひと区切りが、4ぐらいっぽいというお言葉を胸に、がんば…りゅ…ごふうっ。←血の汗&血の涙



………などと、上で苦しくもがんばっているふりをしていたりしますが…。
でも、実は。

ちまちまちまちま、切ったり縫ったり調合したり作ったり…という作業が、心の底から好きなので、木工修練はとくに問題なかったー!!


あ。


インベに最大の問題が…がふうごふうっ。


はやく、キャラ枠制限80⇒100に、正式にしていただければと思いつつ…。
きっこりーの森に、還ります。ぴよ。




………。


…………。


あれ。


釣り修業は、どこですか。

チョウザメどうしましたか?



たぶん、ひとつのことしか覚えていられない、そんな一族。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 00:30 | 2011年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



