もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

あけましておめでとうございますの日から、早2週間。
月日の経つのが早すぎて、現実世界もエリン並みでびっくりなのです。

も、もしや…エリン世界がミレシアンの世界と、融合……っ。←まちがい

のんきなだけだったりもしますけれども…ごふごふ。




そんな日々を送りながらも。




こちら↓
w20000.jpg

「もっふもふもふーっっ!」←ごあいさつ


本日も、元気にもふっております、こちらはもりわかさま。

年末ぎりぎりに、始祖の人ちび1号が、紡織修練をいちぬけしてしまいましたからね……もふもふ。

その時点で、もりわかさまを除いた全一族は、晴れて各スキルを1にあげたり、マスターにしたり……が可能となりました。
つまり、念願の解禁となったわけですね。
やりました、わあい。
………もふもふ。


ええ。
そうです。

もりわかさま以外は。

がんばっているもりわかさまへのご褒美として、特別ルールで、そうなりました。


…………え?
不利じゃないか、ですか?

もふを愛する一族として、もふもふ作業はご褒美です。

泣いて喜んでいるようですよ、うふふあははー。


………くうっ。←ハンカチかんでみた



とにかく。

そんなわけで、たったひとりだけ残っている、もりわかさまだけが、今もエリンでがんばっているのでした……もふもふ。


「きゃっきゃっ」



全然、堪(こた)えてないようですよ。








w20001.jpg

修練のうち、太い糸を使ったものだけが、残っておりました。


さすがに、残り3分の1を切ったあたりで、ちょっぴり心折れて……太い糸を購入に走ったり。

……なぜ、もうちょっとがまんできなかったのですか、自分よ…。

でも、悔いはなしなのー!!


ちび1号は全部自力だったので、もりわかさまはちょっとぐらいおサボリしてもきっと…。
きっと…ひつじは許してくださるはずなのだもの…。←言い訳した

たぶん、許していただけるはずなのだもの…。←だんだん小声に



この頃は、もふり袋をインベに3個ぐらいしか持てなかったので、もふっては糸を紡ぐ作業を一気にできなくて、きゅうきゅう鳴いておりました。


(めえめえめえ)


ひつじにも鳴いていただきました。



インベの空き具合の理想としては、もふ袋15個分ぐらい+紡ぐ時用にもふもふ10セット分(4×10)……のスペースでしょうか。

それぐらいはないと、もふの一族として安心できません。
むしろ、失格です。

一族のたいていは、この部分で失格です。


……………あれっ。








w20002.jpg

ひとさまのお力もお借りして……。

自らも、もっふもふもふー!


マナエリが廃止されてしまいましたために、もふの底力となっていただきましたのが、マナポシリーズ。

ありがとうございますなの、マナポ10&30。


地味に、釣果でもてあましまくっていたマナポシリーズが、ここにきてまさかの真価を発揮してくださいました。


………捨てなくてよかったの。←こらーっ



見習い・わかインプ・もふ(←注:ここだけ人類)たちの全ペットのインベを、静かに圧迫しまくっていたマナポシリーズ。
そーっと取り出して、愛するひつじに飲ませまくって、その数10&30合わせて210セットほど。


マナエリを愛しておりましたが、意外にも使い勝手はマナエリよりもよかったりして……ごふうっ。

だいたいマナポ30が1セットぐらいで、太い糸11セットぐらいになっていた気がしますけれども。
さっきまで、そんな計算でもふもふしておりました気がしますけれども…。


すでに覚えておりませんがーっっ。

なぜなのー!←だめすぎる









w20003.jpg

とにかく、修練は進み……。





w20004.jpg




進み………。










w20005.jpg


すす…………すやすや……。←こらーっ






w20006.jpg


あうっ。



あとちょっとなのに……。




ここで、マナポ投入でふたたびもふもふ……。
太い糸をある程度ためる作業に戻りました。



もう、絶対たりると思っておりました…!



センサーすごすぎるのです…ぷるぷる…。







w20007.jpg

ここで、まさかのセンサー大増量。


この状態で、生地25枚分ぐらいおりおりしても、最高級生地は出来てくださいませんでした。

いやーあああああ!!Σ


とぼとぼ。

太い糸も使い切ってしまったので、心がちょっぴり折れたというか、あとちょっとだし…というところなので余裕ができてしまったと申しますか…。


………日を改めようなどと、思ってしまったのですが!



さきほど、インベに置ききれなかった太い糸が、奇跡的に太い糸袋に。

や、やったのー!!




これで……。


これで、きっと………っ。





w20008.jpg

あやうく、

「やっぱりまた今度なの…とぼとぼ」

……となりかけたのですが!
ひい!!

残り9セットのぎりぎり8セット目で最高級生地。

ものすごいばくちだったのですがーあああ…!!


センサーこわすぎりゅ。
ぷるぷるる…。









w20009.jpg


ついに……。







w20010.jpg

ついに…!


「やったのー!!」







w20011.jpg


「きゃっきゃっ」





w20012.jpg

今まで、本当に、ありがとうございました。





とくに、ひつじ。
おもに、ひつじ。
ピンポイントで、ひつじー!!←うるさい




太い糸を売っていただいたミレシアンの皆さまも、どうもありがとうございました。
太い糸を差し入れしてくださったフレの皆さまも、ものすごくありがとうございましたーっっ。

オスラさんも、最後は信じるようになりました。ぐしゅ。
ネリスさんは、逆に信じなくなりま…ごふごふっ。



めえめえぶうぶうわんわん、励ましてくださいました、愛するペットたちも、通りすがりのひつじにわんこも。

わあいわあいっ。





w20013.jpg


これで、全部おわりましたーっっ。


………むしろ、第一歩ですが!



これからは、もりわかさまも、マスター修練ができるようになりましたので……。

数種類の生産スキルを、きゃわきゃわいいながら楽しませていただきつつ。



錬金術スキルのボタンを、ぽちり。

ふ、ふれいまー以外は、そーっと……1にあげては2に戻したり、2のままMAXになっていたり……しておりましたので、ごふごふ。←白状した

やっと、正々堂々と、ボタンをクリックできますね。
うふふあはは…。



………え?
どうして、フレイマーだけ1にしていたか、ですか?


ランク1は、ぼぼう5回なので、ばればれだからであります。えっへん。←言い切った





これで、たぶんやっと人並みのミレシアンの一族に。


これからも、ちまちまとがんばります。




本日も、一族はしあわせです。










【おまけ】↓

w20014.jpg

きっと、ご褒美の先渡し。


昨晩、たぶん女神さまからの贈り物でした。

わあいわあい。


……お代金は、飼い主がねくそんさんに支払いましたけれども!


ランダムボックスこわいの……ぷるぷる。←まちがい








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 19:20 | ・マビ日記 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



