もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

「強いって、なんですか?」

ばい 読んだ事はないけれど観た事はある はじ●の一歩の一歩くん談←説明長っ

もふと


強さ……。

堂々と胸を張ってエリンの中心で誰かに自慢できる強さがあるかと問われれば、リアル一日中ひつじをもふり続けても、まったく全然これっぽっちも飽きることのない我慢強さぐらいしか思いつかない、一族と飼い主です。
こんばんは、こんばんは。
ついでに、1日中↑のようにひなたぼっこしていても、大丈夫です!


………え?

それは、我慢強さではない?

ただ、好きなだけ?



いや、そこは全力で気付かない方向でお願いします。







最近、マビノギのブログを始めてから、いろいろな方のブログを拝見する機会が更に増えました。

その中で、特に、皆さまが楽しくダンジョンに潜っては冒険しているのを、戦えないへたれ生産者の自分はあこがれとともにいつも楽しませていただいています。
……ついでに、指をくわえて拝見させていただいております。

いいなあ……。←全一族

いいなあ……。←そして、飼い主


よだれ……よだれ拭いて、みんなーっっ!!



いつかは、自分も、あのようにきゃっきゃっとすごく簡単そうに自然に……ダンジョンへ遊びに(ちがう)行けるような、そんな冒険者になってみたい……。


まあ、無理なわけですが!←言いきった!


でも、そんな思いは日に日にちょっとずつちょっとずつ……一族と飼い主の中に降り積もっていきました。

特に、始祖であるちび1号
↓これ
どきどき

って、何やってるのーっっ。Σ(・□・)
え?はずかしいの?
何だか、もじもじしていますが!


本来、一番強くなっている筈のちびすけは、飼い主の都合で、まずは生産系からAPを消費する!と決められてしまっていた所為で、現在アタックやディフェンスを抜かして戦闘系スキルはほぼ

………一応、戦えますけれども…!


エリンに数あるダンジョンの中で、行ける場所はとても少なく…。

アルビ通常・キア初級がメインです。

こちら↓
キアダンジョン


日々、まったく困ってはいませんが。



でも、時にはふと考えます。
もっと、楽にダンジョンに潜れるようになったら……。
もしかして、もしかして。

あんなものやこんなものが、簡単にわが手にはいるのでしょうか!
うおおおー。


あんなもの・例↓
あんなもの

こんなもの・例↓
こんなもの



……ようするに、どれもこれも生産素材ですが!



だって……革がお高いのです、しくしくしく。
ハーブも、時々、青いのとか消費者なめてますかあなた!!と正座させて問いたくなるほどに、目がぽろりと落ちそうなほどお高くなっていたりします。
基本、野生生活の一族なので、物価が高かろうとほとんど影響はないのですが、時には楽をしたい時もあるのであった。←いきなりナレーションに!?


そもそも、革だけは戦わないとどうにも出来ないし……と、かつてはそうだったわけですが!
そういえば、今ならば、ありがとうさる!!←忘れてたらしい



でも、それはそれとして、やっぱり難しいダンジョンでしかとれないものもあるわけで。
すごく難しいダンジョンは無理でも、ほんのちょっとだけ大変なダンジョンにぐらいは、行けるようになれたらなあ…。

そんなことを思いながら。

ダンジョンにて

「ハーブーっっ」

本日もがんばって泣きながら突入しています。
相変わらずキア通常ですが!
何故ならば、月曜は凄惨日……じゃなかった、生産日。

できれば、本日中にポーション調合を少しでも修練したい、ちび1号。

欲望 があれば、何だって我慢できる…!! かも知れない

ダンジョンにて

時々、なけなしの貧弱アイスポルトでがんばっています。

なぜって……。

ゴプリンめー

こんなすっぽんぽんな人達に、直接触りたくはありません。

死んだふりするから、あっち行ってー!

ゴブリンめー

………近づいてきますが!
うわあああんっっ。




手が滑りながらも、ハーブをぬきぬき。

ダンジョンにて

エンチャントも、ちまちまと上げているので、ぽつんとブルーハーブの株が生えていたりすると、ものすごくうれしいです。
ありがとうなの。



ダンジョンにて

お宝箱も、ぱかりと開け開け。

ダンジョンにて

敵はどこだーっっ!←うそ


負傷が激しいちび1号。
でも、いざという時はブラデイリさんが頑張ってくださいます。
………三回までは!


箱め

大量の箱を発見。
ものすごく悩みましたが……。



ミル

ついに……ついに、上げてしまいました。
ウインドミルスキルをランクからへ!

………ありんこの一歩ほどしかない差だとは思いますが、ちび1号にとって、今まさに月に到達しました。←大げさすぎ

しくしくしく…。
生産系しかあげないと心に誓った気がするのに…。
まさしく、気のせいになってしまいました、とぼとぼ。


でも、この時点で、少し前に手に入れてしまったキア下級通行証を使う決意が固まってきたようです。

キア下級に行くぞ、おー。



その前に、生きてここを出なければならないわけですが!

ダンジョンにて

「…………」

………。

修練しているのか、やられまくっているのか、よくわからなくなっています。



ダンジョンにて

「ふんふんふ~ん♪」

結構、命ぎりぎりのちび1号ですが、足取りも軽く、ごきげんです。


なぜならば…。

ハーブ

そこにハーブがあるから!

しかも、この生え方はちょっとうれしい。
またまたありがとうなの!!




ミル

すっぽんぽんの人達(ちがう)に攻撃するにはまだ危険な実力ですが、ねずみや箱もたくさん出るので助かります。
生産スキル用に残してあった(正しくは、修練が全然終わらないので使えなかったわけですが!)APを使って、ウインドミルを次のへ。



ハーブ

全部がベースハーブ株で、ちょっぴりがっかりしていたり。

………かと思えば、ベースハーブが足りなくて困ることもあるわけですが。
まさしく、人生は山あり谷あり。←ちょっとちがう

箱たち

大量の箱を前に、ちょっと想像中…。

この箱が全部、お宝箱だったらいいのに。








その後……。
いつものようにボス部屋前でチャンネル移動して入口まで戻り…。

お買い物にティルコネイルを駆け回ったのち、ふたたびキアダンジョンへ。


お洋服は、いつも通りの改造服のままですが、その他、大量のおくすり・包帯・ブラデイリさんからいただいた超絶底上げアクセサリー……などなどを準備して、いよいよ一歩を踏み出します。

キア下級

こちらが、キア下級でございます。

ツアーガイドのような事を言いながら、どきどきしている、ちび1号と飼い主。


キア下級

どきどき…。

びくびく…。

アルビ下級にも泣きながら突入した事がありましたが、あちらも大変でした。
自分的には、キア初級・通常のゴプリンアーチャーなどの飛び道具を使う輩が大嫌い苦手なので、そういうのがいないと嬉しいです。

情報サイトでざざっと拝見しましたが、強そうな敵ばかりのようでしたけれど、とりあえず弓系はいないみたいだったので、ちょっぴり安心…………できませんが!



キア下級

ぴたり。

そうだ、ちょっと準備をひとつだけ忘れていました。

ディフェンス

もう、誓いを破りまくりです!



ラットマン

でも、そのおかげであんまり痛くなかった…!Σ(>▽<)
わーいわーい。
両アクセサリーで、防御もSTRもものすごく底上げされているせいでもありますが!


ラットマン

これが、噂のラットマン……。
…………なのでしょうか?
くちち、と可愛がられているのは、こちらの方とお見受けしますが、違っていたらすみません、ラットマンさん。

青へび

そして、こちらが今まで素敵な噂を耳にするだけだった、太っ腹な青へびさんですね。



さあ、高級革をよこすがいい!

似て非なるお言葉:さあ、その宝箱を開けるがいい!!



青へび

へびだけならいいのですが……。

混合

何か、いたー!?

画面が暗くてわかりませんでした…。
こちらも、噂だけでしか知らなかったラゴデッサさんですね。
…………ん?
ラデゴッサ…?
どっちだかわかりません。とほほ。

変換出来たので、おそらくラゴデッサではないかと!←そこなの!?



ラゴデッサ

すみません、気持ち悪いです!
その亡くなり方はやめてー!!

刺とか鎌とかいたと思うのですが、どちらが偉いのでしょうか。
何となく、色が黒っぽいほうが強いような気がするので、立場が上かも知れません。


その前に、何て読むべきなの…っっ!

とりあえず、初めての相手には平仮名で名札をつけていただけるといいと思いました。





ラットマン

あとちょっとでご臨終のラットマンさんですが、果敢に攻撃してきます。
ディフェンスに必死なちび1号。

あう…

でも、すっとばされてますが!
あうう……。


……って。
どれだけ跳ばされてますかーっ!?Σ(・△・)



勝った!

それでも、何とか勝利です。
悔しそうなラットマンさんを置いて、たったかたったか、次の部屋へと逃げ駆け出します。





収穫物

今度は、レッドハーブです。
うっとりと抜きまくります、ちび1号。
もちろん、ゴールドハーブを抜きたいがために、薬草学も早めにDまでは上げておきました。


キア通常と合わせて、これだけ収穫できました。
そのほかの草は、すでに煮込んで食べ……ていません、おくすり作りましたーっっ。

修練が、ちびちびと進んで、そういう意味でもにこにこです!




宝箱のかぎ

何だか良くわからないうちに、お宝のかぎもいただきました。

そういえば、途中の部屋に……むしろ、途中から完全に外れた道の先の単独のお部屋に、あやしい箱がいくつもありましたが…。
戦おうとしたら、合うカギがないようだ的なメッセージが出たやつです。

………大収穫ですか!?



ES

………そんなわけはありませんでした、とほほ。

全部いただけたらいいのに…!

結局、何個か開けられない箱があったので、ちょっと残念です。
ほとんどが金貨でしたが、中には上のようなESが出た箱も…。

って、これ知っていますー!
このダンジョンから出るやつだったのでしたかーっっ。
ひとつ、お利口になったちび1号と飼い主。




そのあとも、戦って…。

ラットマンと

ディフェンスしまくって、ラットマンさんを倒しつつ。

ミル

………もう、誓いは考えない方向で!


でも、この辺りで一応もう充分のような気がします。

いつも戦わないへたれへっぽこ生産者としては、このぐらいで満足です。






ハーブと…?

たぶん、ここが最後のハーブ部屋の筈ですが……。


あああああ…!
いる、何かいるからー!!


ハーブと…!

でも、ハーブを目前に撤退はしない一族です。

特攻ー!!



ぬきぬき

邪魔者をお片付けしてから、安心してぬきぬき。

今回も、とてもおいしい生え方です。
青草2株と黄草1株。

そういえば、ちび1号の薬草学スキルレベルでは、黄草はイエローハーブ表示のままなのですね。

………って、マナハーブもブルーハーブのままだったーっっ。





帰ろうか…

「帰ろうかー」

抜くものは抜いたし、戦闘系スキルも必要最低限あげた……ような気がします。

もう、いいです。
これ以上は、もう結構。


こわかったねー。
よくがんばったねー。


見守っていただいたペットに話しかけながら、すでに帰る気まんまんです。


ボスルームキー

何か、いやなものが出ましたが!




こちらがボス部屋です

とりあえず、最後まで進んでみましょう。



ボスルームキー

そしてご覧下さい、こちらがボスルームキーでございます。


……などと、またもやツアーガイドが始まります。


ぽとり

ぽとり。



ではまたーっっ

「それでは、また~!」




こうして、ちび1号の長い旅は終わりを迎えたのだった。【完】






………って、さらりと終わらせたー!?Σ(・□・)


いや、これでいいのです。

冒険は、途中が楽しいのです。
結果を追うばかりが冒険者の生き甲斐ではない筈です。

………などと、偉そうなことを述べておりますが。

倒せないボスに興味はありません。えへん。←言いきった!

いやいやいやいや、そうじゃなくて…っ!
無茶ですからーっっ!!


そもそも、キア通常のボスも倒せないのに、下級なんて無理。←いさぎよい



それは、また今度…。
このお部屋の奥の奥まで到達するのは、いつか……もっと強くなってから。



「強いって、なんですか?」


その答も…。
いつかは、きっとわかる日が来る……………………。

…………。
………………。

……………………と、いいなあ…と思う、ちび1号と飼い主でありました。←こらーっ





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:10 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



