もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

先日の日記にも書きましたが、アロハシャツの魅力に負けてぽろりとエリンに生まれ落ちてしまった、《わか》一族初の女の子・わかひめさま。

………しかし、彼女の誕生には、誤解と悲運の星が同時に輝いていたのであった…。←大河ドラマ風ナレーション



まずは、こちらをご覧下さい。
こちら↓
インベ


そして、今度はこちらをご覧下さい。
こちら↓
インベ



上が、わかさま。
下が、わかぎみさまの、当時のインベの状態です。

もう、お分かりでしょうか。


女性用の水着が、どちらにあるのかが…!


そうです。
女性用水着を持っているのは、わかさまで、わかぎみさまは1着も所持していないのでした。


あんぎゃー!Σ(・□・)

間違えたー!!






転生フィールドから初めてティルコに到着して、ダンカン村長のお話を上の空で聞き流して。
いそいそと、まず銀行に向かったわかひめさまを待ち受けていたものは………何もなかったのです。がふうっっ。


その時の飼い主の悲しみといったら…!←自分なの!?

しくしくしく…。
そのために、わざわざ女の子にしたのに…。
しくしくしくしく…。





つまり、本当はこうだったわけです。↓

兄と妹



現在は、こちら。↓

兄と妹




………あきらかに、上のほうが自然です…!Σ(・△・)はうあっ
ますますもって、不覚…っっ!


でも、生まれ落ちてしまったものは仕方がありません。
あとは、わかさまにも妹を作ってあげるかどうかですが…。
女性用水着の邪魔さともったいなさとを天秤に掛けた上で、検討したいと思います。


そんなわけで、ちょっぴり生まれ間違えてしまいましたが、本日はわかひめさまの大冒険1日です。







「……………」

わかひめさま

エリンに降り立ったわかひめさま。
……やっぱり、あのあやしいフィールドへと案内されています。

うふふ、あはは。

お誕生日おめでとうなの、わかひめさま。


わかひめさま

たかたかと、小走りでティルコ村を駆け抜けます。

「がんばってアルバイトをします…!」

雄々しい決意が背中から伝わってくるようです!
まずは、雑貨店へ……と思ったら。

クエスト
↑[村の住民を救出]

何か来たー!!

クエスト
↑[学校へ行こう]

そして……。

クエスト
↑[スキー大会に参加してみよう]
ちゃっかりイベントのクエストも混じっていますが。
基本のものも、更に…。
↓[羊毛を調達する]
クエスト
↓[小麦粉作り]
クエスト
↓[卵を集める]
クエスト

待って待って待って、もう待ってー!!

ちょっとぐらい休ませて下さい。
わかひめさま、忙しすぎて、すでに瞳がぐるぐるです。
少しは休憩しないと身体がもちません。
なので……。

↓休憩!?
たまごたまご

「動かないでね…じっとしていてね…」
などと、のような台詞をつぶやきながら、たまごを集めます。
目的はありませんが、ただ何となく気晴らしをしてみました。

成功!

「やったー!」

採ったたまごは、次のアルバイトの時にかならずや役立つことでしょう。



その後、片っぱしからクエストをこなしていきますが。
↓[紙ヒコーキ]
クエスト
↓[レイナルドの鎧配達]
クエスト

クエストも負けてはいません。
片っぱしから送りつけられてくるようです。

「ま、負けーん!」←このあたり一族


そのおかげで…。

レベルアップ

レベルアップが早いなあ…。




更に、レイナルド先生からは。↓
スキル

ラサ先生からも。↓
スキル


そして、また…。

レベルアップ

少し前のアップデートのおかげで、ティルコネイルでのアルバイト報酬もものすごくあがりました。
そのおかげで、転生したてのわかひめさまでも簡単にレベル上げがあがりまくっていきます。

始祖のちび1号がはじめてエリンに降り立ったのは、そんなに昔のことではないのですが……それでも、一番最初はともかくその後のレベル上げが大変だったような気がします。

なんて親切設計になって下さったのでしょうか。



………いや、ちび1号の場合…。
オンラインゲームなんてほぼ初めてだったせいもあって、いろいろなものが怖くて。

ティルコ村を一歩出たら、ものすごく凶悪なモンスターがうろうろしていると信じ込んでいた所為で、レベル26を過ぎる辺りまで、村からほとんど外に出ませんでした。

10歳熊タイトルは、まれにみる勇気を振り絞って、左右は見ない&小走りでトゥガルドアイルへ行き、いわゆるゾンビアタックを繰り返したので、何とか10歳の間にLV16か18ぐらいでとる事が出来ましたが…!

10歳の間といえば聞こえはいいですが。
すでにその瞬間は、土曜日の午後だったと記憶しています。


あの時は、死ぬかと思いました!!

……って、あきらかに他界していますが…っっ。



イリア大陸も、どこにあるのか判りませんでした。
そして、何だか恐ろしい場所の気がしていたので、やはりアイリと別れて十日近くしてから、ようやく大陸移動したのです……。

─────なので。

よく言われている、大陸移動時の到着場所の不便さ(=バンホール・ダンバートンに行ってしまうと、移動到着地点がティルコでなくなってしまう……というあれです)など、まったく感じもせずに過ごすことができました。

感じようにも、大陸移動した事がなかったので、感じられなかったわけですが。


レベル上げも、ダンジョンはいうまでもなく却下なため、ひたすら灰色オオカミや白オオカミで。
ありがとうなの、おおかみー。
君たちの尊い犠牲は忘れないのです。なむなむ。←拝んだ!?



今思えば、無知ゆえのこつこつぶりというか…。
もう2度と、あんなにこつこつは出来ないと思います。
色々と楽を知ってしまった今日この頃。


………え?

ちまちまとした冒険の仕方ぶりは、たいして変わっていない……?


気が付いていても、そこは見なかった方向でお願いします。







そんなこんなで、一休みしている間にも、容赦なくクエストは到着します。
↓[緑の玉を集めよう]
クエスト





聖堂のお手伝いもします。
残念ながら、今回はたまごはいらなかったようです。
ちょっぴり、がっかり。

聖堂ボランティア

↓[白クモを5匹退治]
クエスト
↓[木の実の採取]
クエスト
↓[灰色キツネを5匹退治]
クエスト
↓[羊毛を刈ってみよう]
クエスト




………と、ここで。
クエストの途中ですが、もふもふを。
というか、もふるクエストなので、ここぞとばかりに せっかくなので力の限りもふってみました。

全力でもふもふした結果がこれです。

これ↓
もふり玉

……これ以上は、収納場所がない所為で、もふるにもふれなかったのでした。



たくさん集まったので、ついでに紡織の修練もしてみました。

太い糸作り

成功率:26%

…………低っ!!Σ(・□・)



何だか、恐ろしいまでの低確率ですが。
まあ、生まれたて(…からちょっと時間は経っていますが!)なので、こんなものだと思われます。
多少低くても驚きませんからーっっ。


失敗

いいのです…。
こんなことは予想の範疇なのです。



………などと言っている間に。

手がすべった

やったー!
タイトルゲットです。


…………って、何だか全然嬉しくないのですがーっっ。
うわあああんっ。
ものすごく順調に、すらすらといただけました、手がすべった…。

まさか、やり始めから連続で10回も失敗してくれるとは。
さすが、わかひめさま。←錯乱中



もふり玉…

ようやく成功が出た時には、もふり玉は↑のような状態に…。

ぱっと見れば、5玉(=1セット)×7ぐらいの被害状況ですが、一回の失敗で1玉減ったり2玉減ったり…いろいろなので、実際の失敗回数は……あああ考えたくないーっっ。

すみません、わかひめさまに代わって今回は自分がひつじに謝ります!
許してなの、ひつじー!!




………と、ここで。
ひつじに謝っている最中ですが、あまりにも長くなったので2分割してみました。


書いている時もUPする直前までも、一括表示(ちがう)だったのですが、もしかしてとてつもなく重い気がしたので…。


続きは、こちら↓

わかひめさま、参る!②(同窓) へ


というか、同じ日に同時投稿なので、すぐおとなりですが…!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 17:28 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



