もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ダンジョン始末記3回目です、こんにちは。
……というか、こちらは正しくは火曜日の日記なのでありますが!

……………。

日記とは、過去を書くものなのです。えへん。←開き直った


キアダンジョン


さてさて。
昨日(月曜)のキア下級への冒険で、ほんの少しだけ……戦うエリンの冒険者としての楽しさを、味わえたような気がする、ちび1号と飼い主です。
自分的には、かなり満喫させていただきました。

戦闘系スキルをあげるということは、やはり戦う意味では重要なことだったのだなあ…と実感。

って、当たり前だからー!Σ(・□・)がふうっ

とにかく、楽しかったです。
ぼこぼこにされまくらないで切り抜ける、という事が、どんなにか戦闘を楽にするかわかりました。


………。
…………。

……………だが、しかーし!

いつも、どん底のスキルでへろへろな冒険をしている、へたれへっぽこ生産者一族とその飼い主。

こんなにも贅沢してもいいのかと、不安になってきます。

こんな豪勢な戦い方に慣れてしまっていいものでしょうか…。←わびしすぎる豪勢だー!!


たとえて言えば、今まで砂に木の棒で文字を書いていた人間が、いきなり紙と鉛筆を渡されて字を書く事を許可された感じでしょうか。←わかりにくい

いいの!?
こんな贅沢なの使っちゃって、いいの!!?
 どきどき

………そんな感じで。





ずっと続けてきた、《生産系からあげていく》を曲げてしまったことへの、ちょっとした後ろめたさもあり…。
何やら、すっきりしないものを感じつつ、ログインしましたところ────。


↓本日のアドバンスドアイテム(抽選)

スキルアントレイン


なんか予言されたー!?Σ(・□・)


むしろ、何かの指令を受けた気がします。あうあうあう…。
こ、これで下げろと……。
それが貴女のお望みですか、女神モリアンよ…!!←濡れ衣



もう少し考えてみて、ちび1号の行く末を決めたいと思います。←だんだん惜しくなってきたらしい








それはともかく。
昨晩の段階では、たんまりとあった通行証ですが、

うええええんっ

一度寝て起きたら、当然のことながらすべて使い物にならなくなっていました。
全然関係ないですが、このてるてるぼうずのような、ちび1号の格好が飼い主は大好きです。


綺麗な真っ赤ですね。しくしくしく。
どうしようもないので、ぽとりと廃棄。

元・宝の山

「せめて、もう一回ぐらいは、潜りに行っていれば良かったかもなの…」 ばい ちび1号


……………通行証がないから、今ならなんとでも言えますが!

ちなみに、後ろに写ってらっしゃる通りすがりの方のお洋服は、あの憧れのひつじローブです。

うらやましすぎます!
そして、やっぱりかわいいです!!

早く……早く、お迎えに行かなくてはーっっ。
たとえ、むり120%でも!
はあはあはあはあ。





仕方がないので、いつものようにキア通常ボス部屋前Uターンコースで。
キア初級ボス部屋までコースでもいいのですが。
レイナルド先生に初級通行証をいただきに行くのが面倒くさ……げふげふうっ。

初級だと、ハーブ株がない場合がありますからね!






めったにない雄姿を、ぺたり↓
雄姿

はあはあ息を荒げながら、ハーブ株を探して戦いの修行で冒険を続けるちび1号。
ちゃっかり良い思いもしています。

でも、ブラデイリさんからのいただきものの超絶底上げアクセサリーははずしてあるので、一度の戦いで、こんなにもライフががつがつ削れます。
痛いよー。

しかーしっ。



あそこの…あそこのハーブを抜くまでは、負けーん!

あそこ↓
あの場所までは!

壁越しにうっすらと見えるブルーハーブの株たちが、 欲望 戦う勇気を与えてくれます。





とりあえず、数回ループを繰り返して、これぐらいでおしまいにしようと思いましたが。

あとちょっとなの


………がふうっ。
あと、もう一度……。
もう一度だけ、ループする気力と体力と根性と勇気を……。

地球のみんな、おらに勇気を………!


ようやく、レベル30になれそうです。
今回はイベントなどで楽しく横道にそれまくっていたために、いつもだったら転生するお年頃を、とっくに過ぎているちび1号。
毎週毎週、

「こ、今週こそはレベルを上げて転生するのー!」

……などと、むなしく叫んで早数100年。←うそ
実はすでに15歳なのです、ちび1号。

ありがとうなの、年齢詐称POT!←こらーっ


別に、いつも、○○レベルまで転生しない!と決めているわけではないのですが、今回は何となくしそびれてしまいました。
キリがいいので、LV30まであがったら、するかー……。
そう思ってから、またもやすでに数100年。
……って、それはもういいから!


とにかく。
します、転生。←いきなり会話が下手に


あと少しです、がんばれなの、ちび1号。
むしろ、飼い主。
たぶん、あともう1周ボス部屋前Uターンをすれば、次のレベルになれる……のではないかと!





わーい

それにしても、キア通常は結構プールハーブ株が多く出現する気がします。
ありがとや、ありがたや…。
えさがあれば、やる気も出ます。
ポーション調合にしろ、エンチャント修練にしろ、特にブルーハーブはあってありすぎるという事はないので、せっせと抜き抜きします。

………まさしく、わかぎみさまの青草ポイ捨てが、今、悔やまれるちび1号。

でも、両者の間には永遠に超えられない壁が横たわっているので、もったいながってもどうしようもないのですが!



そんなこんなで、ついに…!




おぎゃあー
しばらくぶりの転生の瞬間 予定 です。


あれ……?

………あれあれ……?
SSは?


いえ、だから上に予定とはっきり書きましたーっっ。←小文字で!

って、このテンプレートだと、小文字にならなかったのでした、しまったー!




しくしくしく…。
日記を書き終わって余裕があったら、本日中にくるくるキア通常ループをして…。

そして、きっと転生ですっっ。

たぶん! ←でかーっ


アロハシャツ姿になるかどうかは、飼い主の懐具合次第です。
どうせ、ちび1号は、永遠にこのままの姿と決めているので、プレミアムカードを使用してももったいな…げふごふっ、ひ、必要ないかなあ…と思っている次第であります!←何か答弁になった!

それでは、また明日ーっっ。





………そういえば、生産日記はまた今度。←こらーっ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:27 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



