もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

そんなわけで、続きです。

【今までのあらすじ】

生き別れの兄を探してエリンに降り立ったわかひめさま。

年老いた村長の制止を振り切って、村でただ一つのその場所にたどりついたわかひめさまがみたものは、おのれの出生にまつわる哀しい物語だったのだった…。←またナレーションに!

やさぐれた心に悪の手が忍び寄る!

2度と会えない兄の遺志を継いで、やはり合体ロボひつじーのに飛び乗ったわかひめさまは、そのまま破壊魔王軍団ふぁーでがんす(誰!?)を道連れに宇宙の塵と………って、ますます誰かとめてー!!



本当のあらすじ。↓

ただいま、せっせとクエスト消化中。
そして、もふもふしつつも大量に失敗中。

………がんばれ!
がんばれなの、わかひめさまーっっ。




………………と、いうわけで。



泣いていても、クエストは飛んできます。
↓[蜘蛛の糸を集める]
クエスト
↓[灰色オオカミを5匹退治]
クエスト
↓[修理してみる]
クエスト
↓[トゥガルドアイルの伐採キャンプ]
クエスト





………さて。
そろそろ、いいでしょうか。

そんなわけで──────


ちょっと迷子を助けに来てみました。
クエスト【村の住民を救出】↓
村の住人を救出…?

ぽとり。

トレボーの短剣が、最近ではこのような通行証に化けました。
おそらく、全旅人に渡している予算がなくなってしまったのでしょう。

彼が、この村で実は定職についていないことを知っているティルコ村の住民は、いったいどれだけいるのでしょうか。

………おそらく、全員が知っていて突っ込まない部分だと思われます。

村の自警団?
だって、確か彼は自分で勝手にあそこに立っているだけの筈です。
お給料を村長さんからいただいているとは思えません。

彼の生活費がどこから出ているのか、それが最大の謎と思われますが……。

「ほっほっほ…」←このひと

破壊神とトレボーさんのサクラ問題は、おそらく、夢見がちな彼の生活を心配した村人たちの、温かい思いやりでできた汚職問題(ちがう)に違いありません。






そんな、大人たちの裏事情などどうでもいい感じのわかひめさま。

「もふ子ちゃん、行きますよ!」

ダンジョン

いついかなる場合でも、ひつじと一緒にいます。
流石は、わが一族。

(めえめえめえ)

もふ子ちゃん、かわいいです、もふ子ちゃん。


もふもふ

適当に敵を倒しつつ、もふりつつ、進みます。
……すでに、どちらがメインなのか、判らなくなっていますが!


不具合?

モンスターの控え室 サーバーに異常があるのでしょうか。
しばらく待ってもなかなか敵が出てきてくれません。

「………お昼ごはんか…」

実にクールです、わかひめさま。

この時点で、何とかレベルが13ぐらいになっていたわかひめさま。
だから、このクエストをそろそろやってもいいかな…と思ったわけですが。

もちろん、本来はもっと初期に着手しても全然大丈夫なぐらいの難易度の筈ですけれど、いらない部分で妙に慎重すぎる飼い主。
できるだけ、ブラデイリさん降臨は避けたいと思っています。
だって、癖になるから……!!←ちがう



もふもふ

待たされまくったために、もふに集中しています。
敵がやっと出てきても無視です。
というか、眼中にありません。

「もふ子ちゃん、今度はこっちがわをもふりますから」

(めえめえめえ)

敵「………Σ」


誰か、話を聞いてあげてー!!





そんなことをしながら、ボス部屋に到着。
アルビ初級・通常あたりは、ダンジョンが狭いので助かります。

ボスルームキーを回すと、例によってムービーが…。
↓これ
ムービー

危うし!村の住民の女の人!!

ムービー

それにしても、ばかでかいクモの子供です。
現実にこんな生き物がいたら、大変に困ります。
でも、人懐こかったりしたら、いいのでしょうか…。むむう。

そういえば、巨大くもくもを主人公としたRPができるらしいのですが…。
………そんなものをやってしまったら、

「うわあああん!くもーっっ」 Σ(>△<)゜。

などと、情が移ってこれから2度と倒せなくなるので、絶対にやらないと心に誓っています。





村人

「…………」

家政婦 わかひめさまは、見た!

きゃあー。
なんて、悲鳴を上げていますが村の住民の女の人。

今、くもをグーで殴っていましたが!


スマッシュしようかアタックしようか、ちょっと考え込んだわかひめさまのどまん前で、
「いやーっ、たすけてえ」
とか言いながらクモをぼこ殴っています。

はっきりいって、助ける必要なしな感じです。

強烈なアッパーカットの瞬間をとらえようと思っていましたが、敵もさる者…。←敵!?
写せたSSは、↑や↓的なものばかりでした。


この巨大くもをここまで(↑)削ったのは、道に迷った村の住民さんです。
わかひめさまは、まだディフェンス状態で手を出していません。

流石は、道に迷う歴300年(うそ)のプロ。
常に危険と隣り合わせなので、腕っぷしも強いと思われます。


ますます、助けに来る必要が感じられません。



村人

ほとんど道に迷った村の住人に倒されたクモの子供と、うっかりファイティングポーズを撮られてしまった道に迷った以下略と、わかひめさま。


「……………」

何だか、納得がいかない様子…。



村人

いや、絶対に大丈夫です!

むしろ、迷い込むのが趣味でしょうあなたーっっ。
自分に正直に生きなくては、いけないと思いますーっっ。






初期クエスト最初の難関とも呼べる住民救出(実際は、ただ見ているだけでもクリアできると確信)をクリアしたので、ますます降り注ぐクエストの雨あられ。

↓[僕の羊たちを守って]
クエスト
↓[黒オオカミを5匹退治]
クエスト
↓[レベル20達成]
クエスト

僕の羊を守ってクエストは、万全を期した状態で臨みたいので、今回はなし。
黒オオカミ退治を消化しつつ。


とりあえず、今までのあれこれでたまっていたAPで…。

ディフェンス

つよくなるがいい、わかひめさまよ。

まるで戦国武将のように重々しくつぶやきます。

アタックを上げる前に、まずディフェンスを上げてしまうところが、一族の伝統行事なのです。←行事なの!?


わかひめさまには制限を設けないつもりなので、強くなれればなれるだけ、強くなっていただきたいと願う飼い主。

「ずるいのー…」←ぽつり

遠くで、ちび1号の泣き声が聞こえた気がしますがたぶん幻聴です。←ひどい



わかひめさま

暗くてわかりにくいですが、アイリと木刀を握り締めて走る後ろ姿は、すでにいっぱしの冒険者なのでした。



走っている間にも、どんどんクエストは降ってきましたが…。
↓[白オオカミを5匹退治]
クエスト
↓[初級戦闘学 第1課題]
クエスト
↓[火の用心]
クエスト



全部無視して、わかひめさまがたどり着いた先は……。

↓ここ
イメンマハへ

「イメンマハよ…。恋人に裏切られた破壊の女神マハの名をもつ、美しき、女神の分身(イメンマハ)よ。
わたしは、今、この地にようやく立つ…!」


………って、わかひめさまは、まだそんなお話は知らない筈ですがっ。
カット、カーット!!


もちろん、一族の誰一人としてメインストリームを始めてはいないので(雪だるまクエストは、別腹としてクリアしました←こらーっ)、本当は飼い主も知らないお話の筈なのですが…。
もちろん、ギルドにもはいっていないので、教えていただく機会はありません。

なので、立ち聞きしました。←清々しいほどにきっぱり



………本当は、あちこちのブログにお邪魔して、G1からのメインストリームの冒険話を楽しく拝見させていただいたのでした。
わーい、満足です。
ちょっぴり参加した気持ちに…!

いつかはやるかも知れませんが、メインストリームへの道はまだ遠すぎる一族なのでした。



まあ、それはともかく。

かばんゲット

無事にカバンも購入出来ました。
安心、安心。

あとは、大陸移動してから少し待って、ふたたび大陸移動をし直せば、ティルコへ戻れます。
わかひめさまは、まだダンバートンの地を踏み踏みしていませんからね。
またもや、安心安心。
そして、楽ちんです。

では、いざラノ地域へ!

早くティルコでもふりたいなあ…。



イリア転生フィールド



あんぎゃー!?Σ(・□・)


ししししまったーあああ!!

わかひめさまには、初イリア大陸でした…。
容赦なく転生フィールドへ呼びこまれていますが、こらーっっ。

ううう…。

盲点でした!←こればっかりです


もう少しだけ、わかひめさまが帰宅するのは先のようですが、本日はここまで。





おまけの イリア大陸観光案内~転生フィールド編~(別窓) へ

翌日にUPなので、またもやおとなりのページですが!
一応、リンクをぺたり。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 17:29 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



