もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、昨日の日記の続きというか、おまけ部分というか…。

転生フィールドからのケルラ港

絶景かな絶景かな、であります!


自分ではめったに行けない場所なので、ついでに激写。
これからも、ちまちまとそのような場所にお出かけする事があれば、続けてしまおうと思います。
題して、《なんちゃってイリア大陸観光案内ツアーガイド》。

…………もちろん、その場合。
どれもこれもが、自分が行けないだけで、たいていの冒険者の皆さまはお馴染みすぎている場所しか載っていないことと思われます。

………。
…………。

とほほー!Σ(>△<)







さて。
うっかりイメンマハからイリア大陸まで、軽い気持ちで移動してしまった、わかひめさま。

初大陸移動だったために、これからお子さまの長いお説教の時間がはじまります。 
………じゃなくて、探検クエストの説明をして下さるようですよ。
ありがたや、ありがたや。

こちらが前回のシーン↓
イリア転生フィールド

ひさしぶりに、きちんと授業(ちょっとちがう)を受けてみましょう。

がんばれば、ただでロッドがいただけますしね!
げふげふ…。


地図

ここが、ラノ地域における人間用転生フィールドの位置です。
最初は、どこか異次元の空間にでもある場所なのだと思っていましたが、ちゃんと現実の(?)ラノ地方にしっかりと設定してあって、すごいと思いました。

一度出たら次の転生までは来れない場所ですが、こちらから望める景色はベースキャンプからも眺めることのできる景色なのですね。

………ということは。


転生フィールド


ベースキャンプ脇のこちらの山のてっぺんに、どなたか飛行系でよじよじと登ってスタンバイしていれば、

「やっほー」

「おおおーい」

…………などという遊びが、あちらとこちらで出来るわけでしょうか!

いつか……いつか、お友達ができたら、試していただきましょうね、わかひめさま。







イリア転生フィールド

PCがだめだめな所為で、大地が大変な事に…!

「天変地異の前触れか…!」

その心配はありませんから。

イリア転生フィールド

視線の先…。
左手の、三つに割れた岩のようなものが、転生フィールド上のゲート。
右手の木で出来た構造物が、ケルラベースキャンプです。

そして、ぴかぴか輝いているのは、おそらくあのあたりに精霊武器を持った方が立っていらっしゃるのだと思います。

………なんてリアルな…!!

じんわりと、感動しているらしいわかひめさまの背中。


イリア転生フィールド

ちゃっかり探検レベルもあげて、授業終了。

ケルラべースへ

こちらが、ケルラベースキャンプでございます。←ツアーガイド
いつも真っ暗な時に来ていたので、ここまで全景を細部までしっかりと見たのは、初めてだったりします、飼い主。

ケルラべースへ

近寄ると、なんと向こう側が見えます。
かすかに、あちらでうろうろしてらっしゃる方の影も…。
すごい細密に作られている気がしますーっ。
こんにちは、こんにちはーっっ。



ケルラべースへ

もちろん、わが一族はくじらの身体にありんこの心臓…。←変なたとえ
……そんなには巨体じゃない?
ええと。

ひつじの身体にノミの心…………って、だめええええ!!
ひつじに変なものを混ぜてはだめなのです!

ひつじは、ひつじであるがゆえに、ひつじなのです。←錯乱中

なので、ひつじおおかみは一族の永遠の敵です!←錯乱続行中
あのものたちを、許すまじ!
ネバーギブアップ……じゃなかった、ネバーなんとかひつじおおかみ!


……けっして、

「こんなところに、ひつじがーっっ」

……などとふらふら近づいてしまい…。

たちどころにこてんぱんにこれ以上ないほどにやっつけられてしまった所為で、大変ないきおいで恨んでいる……なんてことではないですからーっっ!!





とにかく。←われに返った
どなたかに呼びかける事もなく、こっそりとベースキャンプにお邪魔しました。


しずしず…。



これで、ようやくティルコに戻れます…。
ほっと一息のわかひめさま。


クエストがいっぱいたまっているので、戻ってもお休みする暇はないのですけれども!







【おまけ】

ちなみに、さきほどの場所と思われるあたりを、のちほどわかさまがフィリア探訪の旅に出発する途中で、地図部分だけ撮ってみましたが…。
こちら↓
このあたり?

もしかして、本当に行けそうです。どきどき、わくわく。



期待に瞳を輝かせながら、イリア大陸観光案内・転生フィールド編は、これにて終了。

火山地帯ほか、各フィールドボスさんたちも激写してみたいですが、命がいくつあっても足りないどころか命の供給が間に合わないので、その企画は永遠に実行できないのであった。まる。←しめきりまくった!?



【おまけのおまけ】

ちび1号でのケルラ絶景。

絶景かなーっ

「うわああああ。きれいですーっっ」←きらきら

「よそ見しない」←ぴしゃり

………叱られました。 ←うそ






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 19:12 | 2008年8月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

こんなところに
何だか面白そうなブログを見つけてしまいました。
ご無沙汰してます、わかさまのファンの神代ですー。お、覚えてらっしゃいますか?(汗
たしかにスリルとサスペンスは見当たりませんが、読んでて面白いですよ(^^
すごく楽しんでるんだなーっていうのがひしひし伝わってきます。多分私以上に楽しんでプレイしてますよ(笑
記事は全部拝見しましたが、直通リンクがうまくいってないように思います。
ご迷惑でなければいいなと思いつつ、足跡残していきます。ぺたぺた。
2008/08/24 09:08 | URL | 神代美命 #-

いらっしゃいませーっっ
ああああーっっ!!Σ(・▽・)ノわあわあ

こんばんは、こんばんはーっっ。
こ、このような辺鄙な場所まで、ようこそお越し下さいましたーっ。
わあわあ!
嬉しいでありますっ Σ(>▽<)゜。←泣いてる

へっぽこなブログ、お読みいただけて、さらにさらにうれしいであります!
楽しんでます、ものすごくマビノキっています。えへ。
スリルとサスペンスは、途中でダンジョンに行った時に自分だけが味わっていますー!!うわあああんっ。

これからも、ちまちま書いてまいりますので、お暇な折にはどうかまたお立ち寄りくださいませー。ぺこり。
そそ…。←お茶出した!

そして、そして。
直通リンク、だめなところありましたかーっ!? はわはわ
うろうろと見直して修正してみます。ありがとうございます。

最後にーっ!
先日、ブログを書くためにメモ帳フォルダを見直しておりましたら、あんぎゃー!
大変なものを発見してしまいました…とぼとぼ。
今更なの、しくしく…と思っていましたがっっ。
ラッキーであります!
後日、メモさせていただきますーっっ。
2008/08/24 23:30 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。