もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

待ちに待った月曜日。
本日は、予想外に成功確率があがる大切な日です。

……すでに今日は火曜日ですが、そこはどうかひとつ!





そんなわけで、がんばっていろいろ集め始めるちび1号。

ぬきぬき

………って、ちょっと待ってちょっと待ってーっっ!


普通は、この生産日に向けて日々頑張って素材を集めておくものではないのでしょうか。

でも、今更材料を集め始めるちび1号。

泥縄とは、この事です。




………だって、しかたがないのです。
ありとあらゆる無駄なもので、いつでもインベがいっぱいいっぱいなのです。

集めながら作りながら集めまくるしかありません。



「ぬきぬきぬきー」←全速力

ぬきぬき

がんばっています。

ぬきぬき

ますます、がんばっています。


調合中

ときどき調合しては、荷物を減らして…。


ぬきぬき

もう、どこにいるのかわからないぐらいめりこんで、がんばっています。

(もーもー)←くすぐったいらしい






そして。

結局、どれぐらいがんばったかというと……。


…………。

………………。




材料集めにがんばりすぎて、修練する前に月曜日が終わってしまいました。…ぐらい、がんばりました。



がんばることにも、そんな罠が…っっ。←ちがう

盲点だったー!!Σ(・□・) ←もうそれはいいから!






衝撃

「しくしくしくしくしく…」



あまりのことに、気を失う、ちび1号。
今ならば、足の指の先でねずみだって描けそうです。
むしろ、涙の海で金魚が飼えます。

……淡水でなくては無理でしょうか…。←そこじゃない



やけになって、収穫物をばらまいてみました。

衝撃


題して、薔薇の葬列…。

って、薔薇はどこにもありませんが!!




とにかく。
何だか、敗れ去りました、ちび1号と飼い主。

敗因は、欲張りすぎたからですね。



「うええええええんっ」


…………その日。
女神像の前で。
いつまでも、いつまでも。

ちび1号の悲しげな泣き声が響き続けていました…。


【完】


って、ちがうの終わらないのー!!Σ(・□・)






「ぐしゅん」




気をとり直して、修練します。
大丈夫です!
そんな……ちょっと曜日が変わったぐらいで、そんなには成功率に変化なんて……。



(先週の)月曜日の成功率↓
ポーション調合スキル


(今週ですが)火曜日になった途端↓
成功率



同じく(今週の)火曜日になった途端↓
成功率




ありすぎだからー!!



がはあっ。
何これ…。


いつも月曜日ぐらいにしか、成功率を気にかけながらポーション作ったりしていなかったので、ここまでとは思いませんでした…。


魂の声を聞く水の成功率はSS撮り忘れていましたが、たぶん月曜日には98か99%だったような気がします。
……気がしただけかもしれませんが!



すごいです月曜効果!
流石は生産日!!




ぐしゅり

でも、負けないもん…。




成功率92%の魂の声を聞く水ですら、数個に1個は失敗しながら、がんばりましたちび1号と飼い主。


って、成功率あやしすぎだからー!!



絶対92%とかじゃないからー!!

武器屋の修理成功率といい、どうなっていますかマビノギ率!



………。
…………。


ああ、でも……。
成功率95%のニッカさんとかでさえ、あの失敗率なのだから……そうなのかもと納得です。

NPCと比較して、あっさり納得できるところが、マビノギにおけるマビノギ率のすごいところだと思いました。





紆余曲折はありましたが、なんとかここまで…。

ポーション調合スキル


来週の月曜日を目指して、何とか今週はそれまでに材料をたんまりと集めて…。
出来れば、次の月曜日こそランク9に……!

せめて、そこまでには持って行きたい今日この頃。


なぜならば、もうペットにも銀行にもインベにもどこにも、マンドレイクを叩きこむ隙間がないからです。

すでに、全修練分のマンドレイクは集めました! しゃきーん

………というか、集まってしまいました、ぐはあっ!!Σ(>□<)


マンドレイクの調合は、ランク9にならないと修練としてカウントされないのに…。
はやく、はやくなのー!


可愛い色合いなので、ちょっと捨てられなかったのです。←こらーっ
そして、とてつもなく置き場所に困りまくりMAX。
露店に出しても、どうせ売れないと思うのです…。

やはり、これ以上はしゅぼしゅぼと燃やして経験値にするしか方法はないかも知れません。
しょんぼり。


調合を志しているくせに、どうして調合して整理するとかの選択肢はないのでしょうか、自分よ…。

あ。 ←今気がついたらしい



数日間は、たぶん、スタミナライフ中毒でふらふらになったちび1号が、エリンの空の下、せっせとがんばっているでしょう。


ああ……待ってください…。

そうして、すっきりと整理しまくって。

いざという時に、マンドレイクが足りなくなるという未来を予言しました、今。←予言ちがう




でも、すでにもう遅かったり。







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



