もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

土曜日曜は、来るべき凄惨 生産日な月曜のために、ちまちまちまちま作業をくりかえす日々の、飼い主と一族です。
こんばんは、こんばんは。

ぬきぬきしたり、ぬきぬきしたり。
素敵な草を目当てに、ダンジョンだって突入します!
………そして。

キア通常で、負傷MAXになったり…。
ラビ通常1Fは、ベースハーブしか出ないとあらためて再々々確認したり…。



戦うことに疲れてしまったので……。

氷の城

避暑に来てみました。←まちがい


………あわよくば、お宝箱からマナハーブをいただこうという魂胆です。


氷の城

ちなみに、何度も何度も出入りする間、どなたともすれ違いませんでした。


………さびしい…。
さびしすぎるダンジョンなの…。


入口が無駄に巨大なので、ますます、ぽつん…。
ちょっと孤独なちび1号。




いやされます

でも、ひつじと一緒にがんばっています。

………ペンギンさんが出現しても、これならば、きっと耐えられる…はず!
もちろん、そういう時に限って箱ばっかりなんですけれども。



もふもふ

こころゆくまでもふったり、もふったり…。


しあわせなのー。

(めえめえめえ)



………でも、待って待って待ってなのーっっ。
何か刺さってるからー!
それは痛いからー!!
あんぎゃー!?←悲鳴



こうして、出たり入ったりして真剣に遊んで(ちがう)おりましたら、そういえば温泉さるさるから木の板をいただけるのですよ、というお話が…。

あああっ、そうでしたー!Σ(・□・)

ハンディクラフトのために、早くいただきにうかがおうと思いながら…。
お料理を作るのが面倒だったので、しばらくお出かけしていなかったザルディン温泉。

NPC販売のお砂糖でも充分、ということなので…。




早速、行ってきました。


温泉へ!

百合の人が。


………わかさまでは、まだザルディン地方をマーキングをしていなかったのです。
しくしくしく。
本日は時間がないので、とりあえず百合の人に様子を見に行ってもらいました。

夕方に現地に到着してしまったので、奥地のマナトンネルのマーキングにちょっぴり間に合わず、膝を抱えて一晩過ごしたりしながら…。
ひさしぶりに、こんにちはなの、さるー。

……などと、挨拶もそこそこに。


さあ、いただきなさい、さるさる!


偉そうな態度で、さるさるにお砂糖をぐいぐい押しつけます。
かわいそうです。
インベに20セットほど持って行ったお砂糖のお返しは、次のようになりました。


さるからのいただきもの

さる、がんばりました。 ほろり


(注:右の列の雪花の結晶は、百合の人がパルーを出たり入ったりしていただいたもので、さるからではありません)

薪に温泉さるの毛、ブラッディハーブや細い糸…マナポ10&30と普通の革。
そして、木の板
わーいわーい。
このほかに、包帯やフェニックスの尾、ライフやスタミナポーション10&30も、多数いただいております。


ううう…。
さる…!!Σ(>△<)←泣けた


なんて、義理がたいの…。
何よりも泣けるのは、SSの大部分を占めている、さるさるの毛…っっ。

ぐはあっ!←血反吐


10円はげが、全身脱毛になりそうです、どきどき。
むしった毛をいただくたびに、心が痛みます。
しくしくしく。




………そして。

確かに、木の板をいただくのには、これはなかなか良い手段だと思うのですが。
「あまり好きじゃないようだが」の連呼に、心が折れそうです。

というか、すでに折れました。


いやあああああ!


嬉しくないものをいっぱいあげて、ごめんなさいなのー!!
それなのに、一生懸命お返しをくれて、ありがとうなの、さるさる!!



罪悪感でちくちくされまくった飼い主と一族…。

こうなれば、さるに美味しいものを食べていただくしかありません。
とうっ。

すちゃ!

すちゃ。


以前にも、日記に書いたような気がしますが…。
書いてなかったかも知れませんが…。←どっちなの!?
ちび1号のお料理スキルは現在R9

………そして…。

料理スキル

未来永劫変わることなく、ランクは9のままだと思われます。

つまり、これが(↑)上限です。←どきっぱり

なぜならば。
あがり症で、致命的に手先が不器用な飼い主には、永遠にお料理大会で入賞できる予感がしないからです。
むりむりむり。



もしも、いつか。

ランクのキャップがはずれてしまって。
もっとずっと上の方まで修練が可能に…などというような事になった場合にのみ、命がけで参加するかも知れません。
……なので、しばらくはキャップがはずれないといいと思います。←こらーっ






心をこめて、えびたっぷりのチャーハンを作りましょう。
腕によりをかけて!





………さあ、高級革をよこすがいい!←またなのーっ

似て非なるお言葉ふたたび:さあ、その宝箱を開けるがよい!




そんなわけで、今日はきっとこのままザルディンの日。






その頃の、ひめわかまる。

こちら↓
もふもふ

バレスでひつじを探していましたら、茂った枝の奥に、かわいらしいいきものが。

(めえめえめえ)
(めえめえめえ)

がふうっ。←鼻血

めえめえ二重奏に、つい、もふもふしまくらせていただきました。



……ずいぶん長い間、この状態を、ねくそんさんのサプライズなプレゼントだと信じて疑わなかった飼い主。
さすがに、これがどうして出現するのか、今ではわかっております。えへん。

……それについては賛否両論あるらしいのですが。
だが、しかーし!
このようにちょこりと並ばれては、もう鼻血を噴き出すしかありません。←危険
はあはあはあ…。
かわいいの、ひつじ、かわいいの。




もふもふ

特にかわいらしいおしりをご紹介して、本日は終了。

………って、いったい何の番組なの!?




あっちへこっちへと、横道にそれまくってしまったため。
……すっかり忘れかけていますが、明日は生産日。
調合だけでも、がんばろうと思います。


えいえいおー。



うえええん

………。
…………。


映像的に、まるっきり「えいえいおー」な雰囲気ではありませんが!

そこは、どうかひとつ!!←頼んだ!?





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:48 | 2008年9月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



