もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

スキーイベント終了から早一日……以上過ぎました。
すっかり、抜け殻と化している一族と飼い主です、こんばんは。


特に、わかさまは落胆ぶりが激しくて、現在何も手につきません。

「せっせ、せっせ……」

こねこね

「折り折り…」


もう、全然……。

まきまき

「切り切り…」


まったく………。

まきまき

「切り切り切り…」

これっぽっちも………。

まきまきまきーっ

「せっせ、せっせ…」

何かする気がおきません……。


って、働きまくりなんですがーっ!!





ばりばり働いて(?)いるのには、理由があります。


飼い主の厳命で、老いたタイトルをめざしておりました、わかさま。
長く苦しかった我慢の日々(うそ)でしたが、どうやらそれもそろそろおしまいの気配が…。

おそらく、来週末までには初めての転生をさせてもらえそうな感じです!


やったー。


その前に、やらもふもふナイフやらやらの品々を、ある程度育てておきましょう。

ついでに、APが1とかだけあれば上げられるようなスキルも、ちまちまとあげてしまいましょう。



…………そう思いながら、アルバイトに精を出しましたが。
流石に、そんなに簡単にはレベルが上がる気がしません。



「きゃっきゃっ」

聖堂ボランティア

むしろ、上がりません。

すぐには、無理。


適当に計算してみましたが、おそらくあとアルバイトをたった50回ほど完了すれば、次のレベルになるはずです。
……うふふ、あはは…。


それはそれとして、楽しそうですが、わかさま!

「待て待てなのーっ」




たったAP1だけあればいいのに……。
それで、しあわせになれるのに…。



………なので、イリア大陸に移動して、ちょっとがんばれば何とかレベルがあげられそうな探検クエストを進めることにしました。

狙うは、もちろん、鳥の柱発見クエスト


早速、エトゥナとアレクシーナにお話を聞き、ロッドを手に平原へと飛び出しました。





「もふもふーっ」

ひつじ

鳥の柱ではないものをうっかり発見してしまい、弓で射られまくりながら応戦。

………というような不運な事故に何度かみまわれつつも。
途中で血まみれになりながら、何とか柱を発見。




「もふもふもふーっ」

ひつじ

いそいでべースキャンプに戻らなくてはいけません。

(めえめえめえ)



さようなら、さようならなの、ひつじー。


………こうして。

通りすがりのひつじのおかげで、探検レベルも無事に上がりました。



って、ひつじは関係ないからーっ!





レベルアップ

やっといただけたAPで、無事にハンディクラフトもレベルアップ。

この調子で、あと少しだけ、転生までにスキルをあげてしまいたいものです。
ちまちまとがんばります!







わかぎみさま

ちなみに、その頃のわかぎみさま。

またもや、謎のフィールドに連れ込まれています。
とりあえず、お誕生日おめでとうなの。


そして、こちらが先日ちらりと一行だけ書いた、わかぎみさまの外出着です。

こちら↓
変

「…………」←きりり

………。


いや、きりりとしても無駄ですから!


なんでしょうか、こう……。
色は不思議と合っている感じなので、一瞬ごまかされがちですが…。←自分だけ


やっぱり、変。


………ほかの冒険者の皆さまが、いったいどんな靴をあわせているのか。
今度、街に出た時には、目を血眼にして(怖いから!)お勉強してみようと思いました。



こうして……。
スキーイベント終了&ひつじローブと引き裂かれる運命の悲劇(ちがう)によって、抜け殻となりつつも。

のんきで平和に一族は過ごすのでした……。





さらに。
こちらは、その頃のちび1号。

こちら↓
ちび1号

「うわああああんっっ」←泣き声


この子だけ平和じゃありませんでした。

が、がんばれー。
がんばるのです、ちび1号。



………以上、ダンジョンからの中継を終わります。←ひどい


それでは、また明日なのー。←さらに、ひどい





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:04 | 2008年8月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

お茶ぐびぐび(飲
お暇な折どころか実はしょっちゅう見てます、こんばんわ(笑

スキーイベント、残念でしたね。私にもあれは難しかったです(--
せめて取引可能になればいいんですけどねー。ならないのかな…

メモ? ああ、返事してなかったって事ですか?
返事もらえるなら嬉しいですけど、無理しなくていいですよ~。
私はわかさまといろいろお話したり遊んでみたいと思うのですが
こうしてブログの更新するのも大変でしょうし
日課のもふもふも大変でしょうし
がこがこクーラーも大変でしょうし(関係ない

というわけでお茶のおかわりをもらいにきました!←ずうずうしい
2008/08/30 01:01 | URL | 神代美命 #-

おかわり、とぷとぷとぷ…。←注ぎまくり
粗茶ですが、がぼがぼ注ぎます、こんばんはこんばんは!
おかわりたんまりとどうぞなのですーっ。

また遊びにいらして下さって、ありがとうございます。ぺこりぺこり。
……って、いっぱい来て下さっていますかーっΣ(・▽・)わあいっ
ますます、ぺこり。

ひつじローブは、心の底からがっかりでした…。
スキー場は、あのままずっとあるものと思っていましたが(あとで次回のためにこっそり練習し続けておこうと思っていたのですが!)、撤去されたとか噂で聞きましたーっ。
さらに、しょんぼり…。

でも、イベントの説明文に「新アイテム・ひつじローブ」と書かれてあったことをいまだにしつこくチェックしている自分であります!
限定アイテムと書いてないからー!←たましいの悲鳴
きっとまた出現していただけるものとー!!←熱望

……ぐしゅぐしゅ…。

メモは、最後にいただいた時にその場でお返事を下書きして……すぽーん!と、出すのを忘れまくっておりましたーっっ。がふうっ。←こらーっ
ひつじの話題もあったので、絶対に出したいと思いつつ、様子をうかがいつつ…。
時期はずれまくりですが、投函ーっ。ぽとり。

日課のもふもふが、このところ調合の修練のために日課のぬきぬきに変わっていて、ちょっぴり欲求不満気味です。
くうっ。
ハンカチかみしめて、がんばります。
もふもふもふ…。
2008/08/30 17:26 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



