もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ペット育成イベント最終話(ちがう)の後編です。

ここまで、すくすくと育ちました黒ひつじ。
当社比状態は、前編をご覧いただくとして…。



上から

上から見た図。

「うちの牛は黒いコなのですーっ」


いや、牛じゃないですから!



うしろから

そして、後ろから見た図。

………ちび1号の大太鼓とおそろいの形をしています。
何だかよくわからないイキモノがふたつ、並んでいる感じですね。



すわって

座っていても、巨大です。

万歳なのーっ

大完成!


「やったのー!」


わーい。
やりました、わーい。

結局、最後の最後まで、もとに戻る事もなく。
ひたすら、すくすくすくすく…がんばって育ち続けてくださった黒ひつじさんでした。
ありがとうなのー!


(もーもーもー)


何か鳴き声ちがったー!?Σ(・□・)




いざ、出発ーっ

このままの状態で、のしのしティルコを闊歩します。
まずは、村長さんに見せに行かなくては…!


村長さんーっ

村長さーんっ。

「おお、君は確か……」



うわっ

どごん。

「うおっ!?Σ」←ダンカンさん

痛いのー。


目の前の人身事故に、村長さんもびっくりです。
「だ…大丈夫なのか…?」



お、大きいのう

でも、衝突事故の被害者は、ぴんぴんしていてへいちゃらちゃら~♪のようです。


うちのコを見てくださいなのーっ。

「お、大きいのう…」




行ってきますーっ

村長さんに褒めて(?)いただいて気を良くした、ちび1号と飼い主。

ちょっと都会にお出かけしましょう。


「出発ですーっっ」

(めえめえめえ)



襲われてる!?

………何だか、でも、襲われているみたいです。


むぎゅう

むぎゅう。

うっかり立ち止まると、こんな状態に。

わかぎみさまの両足の間をすぽん!と抜けて前に出るもふ子ちゃん。
立ち止まったちび1号の前に進み出てとまる黒ひつじさん。
………行動は変わらない筈ですが!

でも、なんか違うから。



きゃっきゃっ

「きゃっきゃっ」

一名と一匹は、ティルコの村を駆け抜けてトゥガルドアイルへ向かいます。
大陸移動をして、もしもとの大きさに縮んでしまったら衝撃なので、もちろん移動は徒歩です。

たかたかたかー。
どてっどてっ…。

たかたかたかたかー。
どてっどてっどてっ…。


…………地響きが追いかけてくる気がしますが、錯覚でしょう。



オオカミと

灰色オオカミとくらべてみても、巨大です。えへん。←いばった!?

黒ひつじさんの身体が透けて、前にいるちび1号が見えてしまっているのが、ちょっぴりかなしい…。



オオカミと

「勝負ですーっ!」

もちろんうそです。

勝負なんてする筈がありません。
むしろ、できません。

大きくなっても、ただのひつじなのです。

いじめちゃだめなのー!




きゃっきゃっ

せっせ、せっせ…。

街道をかけぬけて。


のしのし

伐採キャンプも走り抜けます。

………右上にばばん!と出ているのは、永遠に終わりそうにないクエストです。

でも、放棄なんてしないものー!

しようにも、もしかしたら出来なかったかも知れませんが!!



のしのしのし

走って、走って……。



やっと目的地が見えてきました。

ようこそ、ダンバートンへ!

またもや、自分で言ってみました。



当社比

近くのひつじさんと記念撮影をぽちり。

……同じいきものとは思えない大きさになっています。




むぎゅう

ついでに、露店見学をしようと思いましたが…。

「……見えません…」

ぎゅうぎゅう。
ちび1号が、移動するたびにこうなります。


むぎゅう

むぎゅう。


むぎゅう

むぎゅう。

「…………」

………。


がふうっ。←鼻血

大きくてもかわいいの、黒ひつじさん、かわいいの。


勝手にお店番

勝手に、人様のお店番ひつじのような顔をしています。
というか、敷物におさまりきれていません。



むぎゅう

むぎゅむぎゅう。

………もう慣れました。
でも、そこのお店をのぞきたいので、ちょっとおしりをどけて下さいなの。


当社比、ふたたび

露店近くのひつじさんたちと、さらに記念撮影。

親分なのー。←ひつじA
親分なのー。←ひつじB

……なんか、寄ってきましたが!?Σ(・□・)




パルターさんと

次に、街の中心広場にお出かけして、パルターさんにもごあいさつ。

その節は、たくさん最高級革紐アルバイトをありがとうなの。
おかげで、紡織の修練もたんまりと進みました。

今現在は、まるで用がないためにほとんど立ち寄らない現金なちび1号と飼い主。
恩をあだでかえしまくりです。
ごめんなさいなの…。

申し訳ないので、お裁縫キットを1個購入してみました。
まさに、焼け石に水ですが!



もふもふ

思い出いっぱいの場所で、もふってみました。
どこにいるのかわかりませんが、たぶんいます。
かろうじて見える大太鼓の片鱗が、ちび1号の存在の証…。


露店を鑑賞

「いっぱい人がいるねーっ」

(めえめえめえ)



懐かしいダンバートンの街並みを眺めながら、黒ひつじさんとちょこりと座りこみます。
夏休みなので、露店もたくさんです。
……お休みは関係なかったでしょうかどうでしょうか。

あと少しでメンテナンスが始まるのにもかかわらず、いっぱい露店が残っているので、ちょっと嬉しかったりしました。
せっかくの記念撮影なので、にぎやかなほうがいいですものね。



楽しいの

きゃっきゃっ。

「楽しいねー」

(めえめえめえ)

黒ひつじさんも、満足そうです。



そうこうしているうちに、テロップが…。

こちら↓
テロップ

いよいよ、本当にメンテナンスの時間が迫ってきました。



楽しいね

それでも、ちび1号は動きません。
本日は、このままメンテを迎えるつもりです。
………一応、データが心配なのでメンテ落ちだけは避けようと思ってはいますが。



刻一刻と時間は過ぎていきます。
ダンバートンの通りすがりの方々も、ちょっぴり減ったような気がします。
それでも、動かない黒ひつじさんとちび1号…。



最後まで一緒に

最後まで、一緒に。

「楽しかったねー」

(めえめえめえ)←満足そう


一人と一匹で、いつまでもいつまでも露店を眺めていました。





…………そして。
本当の本当に、ぎりぎりの時間。
あと数分もなくメンテナンスが始まってしまう頃。

一人と一匹は、満面の笑みを浮かべます。


では、ばいばいーっ

「では、これでおしまいなのーっっ」

(めえめえめえ)



さようなら、さようなら。

これにて、ペット育成イベントはおしまい。

最後まで参加できて、とても楽しかったです!


フクロウさんもペットも、ありがとうなのー。



とてもいいイベントでした。
きっと、ずっとずーっと、忘れないでいます。

黒ひつじさんとは、これからもずっと一緒だけれど。
この姿のひつじさんとは、永遠にお別れです。

もしかしたら、また来年も同じように大きくなれるかもですけれど。



さようなら。
でも、いつかまた会いましょう。


楽しくて楽しくて。
けれど、ちょっぴりだけ寂しくなった、イベントのおしまいの日でした。






これにて、マビノギ夏休みペット育成イベント参加記録は、全巻の終わりですーっっ。

ここまで読んでくださいまして、まことにありがとうございました。ぺこり。
ぽくぽくぽく…ぽぽーん。←拍子木じゃない!?






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



