もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

気持ちが悪くなる、悪くなる…。
そんな弱音を吐きながらも、ちまちまとジャイアント女戦士(たぶん)ひめわかまるを育てている……気がする、飼い主です、こんばんは。
でも、すでにふらふらです。

這ってでも進むという言葉の意味が、真にわかりかけてきた今日この頃。←ちがう


土曜日曜の楽しい二日間が、ほとんどエリンでの生活と睡眠でとられてしまった気がします。
(↑この時点で、投稿日が日曜でありながら土曜分の日記としてちゃっかり投稿と白状中)

……おもに、睡眠ですが。

その原因は、この一生懸命なぬきぬきにあると思います…。

こちら↓
ぬきぬき

それはもう、ぬきまくりました!
毎日毎晩、ペットの召喚時間をいっぱいいっぱいまで使いまくりです。
むしろ、ペットのおなかぐうぐう大会のようです。

○○は、少しおなかが空いているようだ。
○○は、少しおなかが空いているようだ。
○○は、少しおなかが空いているようだ。

………あああ、待っていてなのー!Σ(・□・) いやーっ

そんな時に限って、お肉も底をつきまくります。
とぼとぼと、街を往復してお買いもの。
お肉にチーズに、じゃがいもも掘れる場所では掘りまくって…。
………これだけあれば、しばらくは大丈夫!

全部、ペットのごはんですが。


ぐーきゅるるる…。←ちび1号ほか

………人類は、ちょっぴり我慢するのです。←ひどい


そして、このぬきぬき作業で思ったよりも視力を使ってしまうらしい飼い主。
そのあとで、すぽん!と穴に落っこちるがごとく…。
何かに呪われているかのごとく…。
信じられないほど長時間、すやすやになるのでした。

あからさまに自業自得ですが!

……いいのです。
しあわせなのです。





さてさて。
そんな風に、このところ、一生懸命にただひたすら草をぬきぬきする毎日でしたが…。
それ以外に何かする時間がないほどまで、草をぬきまくっておりましたが…。

この土曜日は、ちょっと様子がちがうのでした。
なぜならば……。



おぎゃあ/
おぎゃあ

わかさまの初転生です。
わーいわーいっ。
ようやく、無事に老いたタイトルをいただけたのでした。

もちろん、一族たるもの、まずはすっぽんぽんになりました!←まちがい


………長かったね…。
……本当に、よくがんばりました…。


ただ、のんきに生活していただけですが!←こらーっ

でも、これで……やっといろいろなスキルをあげることが出来るかも知れません。

ちなみに、転生直後のステータスをぺたり。
もう、恥ずかしいものは何もないという感じに、とてもはずかしいステータスですね。
うふふ、あはは…。

とてもはずかしいステータス↓
ステータス

……………えへ。


思っていたよりも、腕力があるのでは!と、良かったさがしをする飼い主でありました。
累積レベル24でした…。
うふふふ、あははは…。←遠い目


同じように、木刀を持つ一族で、どこまでアイリとずっとお別れしないでいられるか、挑戦し続けている者がいましたので、何だかわかさまと混同してしまっていました。
………村長さんを避けまくっているため、バイトを失敗しまくっているのが、ちょっぴりつらい今日この頃。
そちらは、もっとレベルが高いのですが…。


わかさまは、レベル24でした。
24でした。
24…。しつこいからー!








お着替え

せっかくの転生なので、イメージチェンジをしてみましょう。
大人わかさまで、あまり似合わなかったローブですが、きっとちびちびした今ならば…。

………。
…………。

やっぱり似合いませんでした。

しくしくしく。



お着替え

マフィア姿(ちがう)も、なんだか…。
ちびっこギャングにすら、なれない感じですね。


お着替え

すぽんっ。

………しかたがないので、いつものロープで隠してみました。
とぼとぼ。

でも、これも微妙…。




走れ!

「哀しくなんて、ないですからーっ!」

うわあああん、うわあああんっ。
泣きながら、ベースキャンプへと走るわかさまでした。




探検クエスト

前回は、あまり上げられなかった探検レベルですが、今回はちまちまとあげてみたいと思っています。
せめて……最低15ぐらいまでは…!!

無理な予感がひしひしとします。←あきらめ早っ






ひつじ

「……………」

………。

途中で、素敵な出会いがありました。←ちがう



もふもふ

「もふもふーっ」


これです。
この大きさです!

ぎゅうう、とひつじに抱きついている感じになれるのは、10ちゃいサイズなればこそ…。

いつもしあわせですが、今回はますますしあわせなもふりです。



もふもふ

お友達もできました。

わんわんに心配そうに見守られながらも、もふもふもふ…。

結構、本気モードでもふっています。

目的を見失っちゃだめなのー!



この牧羊犬らしきわんわんですが、人がひつじに近づくと、心配そうに近寄ってくる気がします。
ティルコでも、イリアでも…。
気のせいでしょうか。
でも、そういう設定ならいいのに…と思うのです。
ものすごくほほえましいのです。


鳥の柱

いっぱい見失っていた目的も任務完了。



発掘

何度も発見する途中で、間違ったものも発掘。

………今回は、箱だけでよかった…!!


発掘

何かいただきましたが、やっぱり似合っていません。
もう、どうしろと…!Σ(>△<)うわあんっ





もふ

名残惜しげに、もふったのち。
なつかしのティルコ村へと戻ります。


そして。

アイリとの別れ

ついに来てしまった、アイリとのお別れ。
わかさまは、バイトを失敗する気がないので、素直に村長さんに会いに行きました。←こらーっ



アイリとの別れ

さようなら、さようならなの…。

精霊アイリの、
「エリンにきて下さってありがとう、ご主人さま」
という台詞に、ついほろりと涙がこぼれそうな、わかさま。

アイリは、いい子でしたーっ。
……インベに邪魔だと思ったことも、あったりなかったりしますが!
でも、いい子だったの…。

精霊の設定からすると、今までのことはすべて忘れて、また新しいエリンの冒険者さんのもとへと行くのでしょう。
2度とは会えないけれど、ありがとうなの、アイリ。



アイリとの別れ

ちなみに、この感動のお別れシーンですが、ちび1号のときには出ませんでした
ものすごくあっさりと、村長さんに奪われて新しいお品をいただいて、完了です。

あれ?あれ?
ちょっとがっかりしたその日…。


………そして、その後…。
レベルが数個あがってからなので、おそらく1週間から十日以上は経っていたと思われますが。
初イリア移動で、いきなりこの状態に。

「お別れです、ご主人さま…」

いや、とっくの昔に別れてますが。

せっかくの感動シーンなのに。
実は、ちょっぴり楽しみにしていたのに。


リアル時間半月弱前のことなので、すでに感動もへったくれもないからー!Σ(>△<)


それも、ひとつのいい思い出です。まる。←締めた!





木刀

転生したのはいいのですが、異様に弱くなったと思っておりました、わかさま。
原因は、こちら(↑)でした。
ちよっぴりしかないSTRが、さらにマイナス5も削られています。

選択肢は、ふたつ。

今すぐに、レベルを15まで引き上げるか、あきらめて別の木刀を使うか…。

もちろん、速攻で銀行にしまいしまいしました。

むりむりむり。
戦えません、戦えません。

今度まで、さようならなの、羊飼い以下略な木刀ーっ。
がんばって強くなりますから、待っていてね。

たぶん、そう遠くない未来に…!←かなり先延ばし







そして。
その頃の、ひめわかまるはというと…。

こちら↓
成人しました

わあわあ、おめでとうなのー。

………って、うわあああん!?Σ(>△<)

生まれたてなのに、もう成人を迎えてしまいましたーあああっ。
うわあああんっ。

やっぱり、失敗したです…。
APも、たった1しかいただけませんでした…。
ああっ、あの時にもっとよく確認していれば…!!

きー。←ハンカチ200枚目


飼い主のせいなのです。
ごめんなさいなの、ひめわかまる。
ますます、ジャイアント種族のくせに成長しない予感がいっぱいいっぱいになってきました、ひめわかまるなのでした…。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:54 | 2008年9月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



