もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

土曜日の初転生から、せっせと探検クエストをこなしています、わかさまと飼い主です、こんばんは。
そして、投稿した日付は違うものの、実は本日2回目の日記だったりします。
(1回目の日記は、土曜日として投稿←こらーっ)
ますます、こんばんは。


がんばっています、がんばっています。
ほとんど鳥の柱を発見クエストなのですけれども。

いっぱい柱を乱立させてごめんなさいなの…。
どうしても、今日中にがんばりたかったのでした。
昨日はライバルがたんまりといたので、本日はさらに遠慮なく発見しました!

……って、文脈的に一度も遠慮していないからーっっ!?



探検クエスト

第1回目の探検レベルキャップクエストも、何とか終了。
……相変わらず、タクシー乗り場がたいへんなことになっています。

ふらふらと乗りたい気持ちになりながら、ここはがまんなのです。





えへ

APがちょっとだけたまったので、ついに…!
奇跡的に、の修練が終わっていたのであげることが出来ました。

ありがとうなの、アルビ通常!
ミミックさんたちのご協力は、忘れませんからーっ。

次もどうかよろしくお願いしますなの。←ひどい






もふ

ティルコネイルのバイトのおかげで、ある程度レベルもあがったので…。

ちょっと遠出をすることに…。
目的は、露店見学ですが。

夜のうちに出発。
……途中、もふもふしながら…。

……しながら……。

……………していた、せいで…。


ダンバートンへ

夜のうちにティルコを出発したはずなのに、すでに次の日の夜になろうとしています。



しかたがないので、泣きながら路地裏で一夜を明かし…。


バイト

翌日は、朝から街中をかけめぐります。

バイト

バイト、バイトーっっ。

目的は、確か露店を見ることだったはずなのですが、すっかり忘れているようです。




ダンバートンでのバイト生活もいいのですが…。
やっぱりティルコ村が過ごしやすい、と野生生活満喫状態のわかさまと一族と飼い主は思うのでした。


都会生活を充分にあじわったら、早く村に戻りましょうね。
すでに、ホームシック状態の飼い主とわかさま。

立派な街頭に石畳も素敵ですけれど、草と木ともふもふがなつかしいです。


………って、原因はそこかーああっ…!
Σ(・□・)



もちろん、ダンバートンの外にも、ひつじはいますけれども…!
でも、なんだか……数が少ない気がしますからー!!
もっと。
もっと、一度にもふもふな気持ちにーっっ。←青年の主張をした!
はあはあはあ…。









ちなみに、その頃の百合の人は何をしているかといえば…。

くねくね

相変わらず、くねくねしていました。←ちがう








ちび1号は、ちび1号でがんばっていました。

がんばっている図↓
ハーブ

「しくしくしくしく…」←ちび1号


涙で前が見えません…。

このところ、調合をがんばりすぎて…。
むしろ、ハーブに熱中しすぎて…。
自分でも必死にぬきぬきしていますが、足りなくて足りなくて。
ついつい露店で草をたんまりと購入してしまっております。


これでは、いかーん!Σ(・□・) くわあっ


そう決意したちび1号と飼い主は、泣きながらラビ通常1Fループに挑んだのですが…。



ハーブ

……挑んだのですが……。


ハーブ

………挑んでいるのですが………。


ハーブ

いっぱい、挑んだのですけれども………。


ハーブ

どうして、全部ベースハーブなのでしょうか。


きー。←ハンカチ300枚目



ラビ通常1Fループということで、アイテムを落として、戦いながら1階のハーブ部屋までたどりつきましたら、そこで終了。
その場でチャンネル移動をして、ふたたび…。

という、同じことの繰り返しだったわけですが。


全部、同じようにベースハーブでした…!

1株ぐらい、おまけが出てくれても、いいかと…!!


似たような時間に、同じアイテムを投げ込むと、どのチャンネルでも出現するハーブの種類は同じなのでは…。

そんな疑いを激しくしまくる飼い主。

だめなのー。
疑っては、だめなのです。


しかも、負傷はともかく、ライフの残り具合も似たような感じで…。
………って、いやいやいや、待ってください、そうでした…。
おくすりを飲んで、その回復しない端数部分はほっておいているせいで、削れているライフがだいたい一緒でも、変じゃないのでしょうか…。
ライフの削れも、慣れてきたせいで、ほとんどが箱をミルミル修練した分のものなのです。

……でも、敵もなんだか同じような感じだった気が、たんまりとします。
もちろん、同じダンジョンの同じ階層なので、そういうものだと言われれば、そうなのかもしれません。



………。
…………。


だが、しかーし!




それでも、最後の最後までこれ(↓)でしたので…。
ますます疑いが濃くなるばかりの今日この頃。


ハーブ

うええええんっ。

何かに負けた気がする、ちび1号と飼い主でした。


せっかく、勇気をふりしぼってダンジョンに突入しましたのに…っ。
もう、冒険はしばらくはおなかいっぱいですからーっっ。






ひつじと一緒

かなしみをこらえて、露店をめぐります、ちび1号。←ちがう

結局、金草と青草を大量に露天商のお世話になってしまったのでした。
とほほ…。
最近では、生産素材だというとお財布のひもがゆるみまくり状態。
だ、だめなのー!

でも、たんまりと手に入ったので、悔いはなし!

……って、反省の色もありませんが!!




「なぐさめて下さいなの、ひつじ…」

銀行もお財布も、とても軽くなってしまったのは事実です。
とおりすがりのひつじにまとわりついて、めえめえ鳴かれながらも激写。

くすん。



それでも。
明日には、また本日のハーブ事件など忘れたように、ラビ通常1Fループに挑んでいるかもしれません、ちび1号。

なぜならば、そこにハーブがあるから…!

……まちがっている気がする、エリンでの過ごし方。
……と、愛と青春の日々。←うそ


でも、やっぱり悔いはなし!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:56 | 2008年9月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


ハーブ狙うなら、キア初級がいいような気がとてもするんですが・・・
・・・って言っちゃイケナイことだったか!!!

ら、ラビがんば・・・
2008/09/08 03:42 | URL | ぱんだちゃん #-

うええええんっ!Σ(>△<)←泣いた!
いらっしゃいませなのです、こんぱんだーっ。

うわあああん!
やっぱりでしょうかーっっ。
なんだか、途中でそんな気がたんまりとしていたましが、負けーん!!
……という、意地と根性と幻想で、突き進んでしまったのでしたー!!

………あと、あきらめたら露店に行こう!と、思っておりましたので近いダンジョンを選びましたーっ。←こらー

はっ。
最初から敗戦ムードだったー!?Σ(・□・)

キア初級の弓師なら、そんなに痛くはなくなってきたので、やっぱり今度からそちらに行こうと思います。しくしくしく。
実は、あのあとにまたラビ通常1Fに行ったのですが、ベースハーブだったのでした…。
の、のろわれていますーっ。

そして、そういえば草を持ち過ぎてレイナルド先生の通行証を入れる場所が……。
根本的に作戦を練り直します。くうっ。
2008/09/08 18:30 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



