もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

日曜日の冒険のあと、がんばってふたたびラビ通常1Fに挑んでみました、へたれ生産者です、こんばんは。


………うってかわって素敵ハーブがたんまりとでました…。
というような、マビノギセンサーをちょっぴり期待して行ったのですが。

やっぱりベースハーブしか出ませんでした。

どうなっているの、ラビラビーっっ!Σ(>△<)゜。 うわあああんっ

ある意味、裏の裏をかかれたといえるかも知れません。←ちがう



それは、ともかく。
昨晩の日記で、ちょっぴりラビ通常のことを書きましたので、そこでの冒険のお話をすこしだけ…。


それは、さかのぼること、数日前。
………たぶん、一週間ぐらい前でしょうか…。←数日じゃないから!


ラビ通常

何の運命のいたずらか、ラビ通常に挑むことになりました、ちび1号。

ハーブのためですけれども。



GO!

いやな思い出がたんまりのダンジョンですが、泣きながら突入します。




いやな思い出 例:
クーポンイベントの時に、クーポン欲しさにうっかりと入りこんで、リアル時間半日以上かかってゾンビアタックを繰り返す羽目になった暗い思い出


あのときは…。
……途中でナオサポも切れまくり、3Fにいたっては、女神像の前で復活したままエリン時間1日座り込んだりして。
ナオサポが一回回復しては、突撃して、ふたたび女神像の前まで戻されて…。

途中から、クーポンのことはすでに忘れて。
もう二度と来ない予感がいっぱいいっぱいだったので、せめて噂のサキュバスちゃんにお会いしたい…!!
………というような、わけのわからない目的にすりかわっておりました…。


結果は、ゾンビ(←ちび1号)の勝利でした。
ぽろりはありませんでしたが、何とかサキュバスちゃんを倒すことができました。



………。
…………。



サキュバスちゃんを倒しに行ったのではないのに…!Σ(>△<)


そして、結局その時クーポンは1枚も手に入りませんでした。


素敵です、マビノギセンサー!


そんなわけで、結構ばしばしとトラウマの残りまくるダンジョンが、このラビダンジョン通常だったのでした。




……そんな過去がありましたので。

ミル

準備に余念はありません。
そして、すでにますます誓いはなかったものとなっているようです。←こらーっ

……ちょっとだけなのー。
あとは、生産系に使うから、許してなのー。

誰に許しを乞うているのかわかりませんが、とにかく謝ります。ぺこりぺこり。







どきどき

どこもかしこも、不気味色で染めつくされたダンジョンです。

この骨ってなにー!
誰のなのーっ!!

クモの巣も張りまくっているし、サキュバスちゃんはもう少しお掃除を覚えたほうがいいと思います。
やっぱり、こちらのダンジョンは苦手です。
というか、好きにはなれません。





………などと思っておりましたら…。

ハーブ

大好きになりました。←こらーっ



ハーブ

現金と呼ばれてもいいのです。
簡単といわれてもいいのです。
るんたったー。

ぬきぬき…。

ちなみに、SSでは切れてしまっていますが、右側の1株はレッドハーブです。
そして、この日はブルーハーブ株もばんばん出て、すっかりへたれ生産者の心をトリコにしました。

つまり、ここで味をしめてしまった飼い主。

これからも、きっと時々は通うでしょう。
たとえ、このままずっとベースハーブが出続けたとしても…!



ハーブ

ついでに、愛するぶたぶたにも、ぎゅうと抱きついて草をむしむしむしります。

………抱きついて、というよりも…。
いつも、おしりにかじりついている感じのSSですが…。

きっとあの位置が草ぬきぬきのベストポジションなのだと…!

おしりが大好きなせいでは、ないと…。
いえ、ぶたさんのおしりもひつじのおしりも、ぬうぬうのおしりも、それはそれは可愛いのですが!←ああっ!?




レッド骨

2Fの強敵は、赤い骨のひと…。
かつて、とてつもなくいじめられた記憶に、涙で前が見えません。

でも、今回はちょっぴり以前とは違う、ちび1号。

なぜならば、ただいまポーション調合絶賛大修練中。


インベの中は、おくすりでぱんぱんです。
ライフPもスタミナPもマナPも、どんとこいなの。

ライフ回復系は、大小とりそろえて50セットほど準備してあります。
50本ではありません、50セットです。
かばんひとつからあふれています。

更に、今回は特別にFAも10セット(100本)ご用意させていただきました。

………まるで、通販番組の司会者のようなことをつぶやきながら、対峙します。


さあ、来いなのー!






レッド骨

死闘の末、見事に赤い骨のひとをやっつけたので、ぱちり。

わーいわーい。

ライフはいっぱい削られましたが、途中でおくすりをがぶがぶ飲むので大丈夫でした。
キアのように最初からの弓師ではないので、そんなに負傷もなく、ちょっぴり安心な気持ちに…。



スイッチ

でも、一応油断はしないで、準備してからスイッチを押したりして。



わんわん

…………犬だったりして、無駄になったりして…。
(現在、魔法5発ではまだ倒せないので…叩いたほうが速かったりします)


わんわんの落し物

素敵な落し物も拾わせていただきました。
というよりも、拾うまで気になって戦いがおろそかになっています、ちび1号。

早くしないと、消えちゃうのー!



デッドリー

半分あの世にお出かけ中。



でも、じりじりと進みます。

わな

「…………」

………。


だまされました。


ひどすぎるの

「しくしくしく…」

骨にもあまり負傷させられなかったのに……。
ひどすぎるの…。

あんなに美味しそうな色なのに。
いったい、何が入っているのですか、水!

ああ、でも、ここのモンスターの水飲み場だったりするのかも知れません。

………ええい、みんな負傷してしまうがいいのー!


FA10をたんまり持って来ていて、本当に良かったと心から思いました。







メタル骨

………そして。
ついに、一番会いたくなかった合金な骨が。

キア通常も、ボス部屋にはお前達がいるせいで、ますます行きにくいのです。
こらーっ。

ハーブはとても愛していますが、お前達とは仲良く出来る気がしません。
………もしも、ペットに新しく登場して、すりすりしたりなついたりしてくれるようになったら…。

その時は、かわいがりますが!!←飼う気なの!?





メタル骨

でも、それまではさようならなの。


メタル骨

はあはあ…。


とてもとても、長い戦いでした…。


メタル骨

「……………」


もの欲しそうな視線で、ついつい合金な骨の武器をみつめる、ちび1号。
……ちょっとかっこいいかも知れませんね。






ボスルームキー

やっと、ボスルームキーが出ましたが…。
目の前のチーズに気をとられてしまっています。


一瞬、本気でどちらを先に拾おうか悩みましたが。
大丈夫です!
カギは消えないので、遠慮なくチーズを食べさせていただきました。




ボス部屋前

とうとう、ボス部屋に。

ボス部屋前

いつもなら、ここでボスルームキーをぽとりと落として、はいさようなら!をするところなのですが…。


実は、ここまで泣きながら突入してきたのには、理由がありました。

理由の指令↓
指令

クエスト《ゴールドゴブリンを1匹退治》


とてつもなく長い間持ち続けたクエストを、ついに完了する日(予定)が来るとは…!
どきどきしながら、とりあえず最悪でもゾンビアタックのつもりで、ボス部屋に足を踏み入れましたが…。




………。


「………あれ……」

がっかり

衝撃。


ゴールドゴブリンではありませんでした。ががーん。

もしかして、別部屋に座らせたままではなく、ボス部屋に入るときにペットを連れていないとだめなのでしょうか…。
どうしてなのでしょうか、タイミングでしょうか。
とりあえず、任務失敗なのは、わかりました。

とぼとぼと、がっかりしながらサキュバスちゃんにごあいさつに行きました。



注:
この時まで、一人でもPTを組んでペットが一緒なら、ボス部屋でゴールドゴブリンが出現して下さると信じていた、飼い主。

その後、某情報サイトできちんと攻略ページを見てみましたところ、ペットでは出ませんと、しっかり書かれてありました…。
うわあああんっ!?Σ(>△<)

ぱっと見て、ペットうにゃうにゃと書いてあったので、ペットと同時に部屋に入ればいいのですね、了解です!!
……などと、勝手に了解してしまっていたようです。とほほ。

がっかりなのー!



このクエストは、永遠にちび1号とともにあるようです。
………いやなのー!





ポスと

涙目で、予定外のボス戦を行います。


なんだか、サキュバスちゃん攻略方法がいろいろとあった筈ですが、もう無視です。
殴られても、ひたすらポットをがぶ飲みして、叩き返す日々。←ちがう
一発で、かなり負傷をいただくような気がします。

これが、噂に聞いた猟奇的な彼女ですね。←さらにちがう




ボスと

どきどき。

迫られました。


あからさまに、カウンター待ちのちび1号。
何を狙っているのか、ばればれですね。
うふふ、あはは…。



ボスと

でも、ついに最後まで脱いでは下さいませんでした。
倒れ伏したサキュバスちゃんの姿に、ちょっぴり胸が痛みます。


ボスと

いろいろとがっかりなことばかりで、落胆しすぎて起き上がれません。
ついでに、サキュバスちゃんの真横に転がろうと思ったのに、明後日の方向まですっぽ抜けたので、ますますがっかりです。

このまま…このまま……。
……すうすう…。←寝たー!?


ラッキー

特大ラッキーフィニッシュもいただきましたが、心は晴れません…。


がっかり

宝箱も、がっかりしながら開けます。
どうせ、変なエンチャントのついたブレスレットとかなのです。

手袋があるから、いらないものー…。


勝手な事を言っています。



ぴよぴよっ/
お宝!?

あれー。


こんなお宝なら、いただきますなのー!



ペットになぐさめていただきました。
ペンギンが、ぴよぴよ鳴くかどうかは、ともかく!





ぬきぬき

その場で、時間になるまでひたすらぬきぬきをして。
その日の冒険は、終了しました。



………その時には、のちほどまたペットとともにクエストを挑戦し直しにくるつもりだったのですが。

上記の《注》のように、飼い主の多大なる勘違いが判明しましたので、方向修正。


ラビ通常ボス部屋の冒険は、終了しました。←こらーっ


さようならなの、サキュバスちゃん。
さようならなの、顔も知らないゴールドゴブリンさん。


いつか、また会えるといいかもなのです。
うふふ、あはは…。←ものすごく遠い目になった!








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年9月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



