もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

念願だった露店を開けるようになったので、開いてみました。
何故、開けるようになったかというとカバンを購入出来たからです。

………長かった……!!Σ(>△<)゜。

うわあああん、うわあああんっっ。
ようやく、カバン代が貯まったのでした。

ちょっと足りませんでしたが…!!

本当は、イメンマハの偽インプ……じゃなかった、雑貨屋ガルビン氏が販売している一番大きなカバンが欲しかったのですが。
それは、別名一番お高いカバンとも言いまして。

ぎりぎりまで働いていても、↓のカバンを購入するのがぎりぎりいっぱいだったのでした。

………貧乏って…!!

結構楽しいです。
しくしくしく。


いそいそと、マルコムに会いに行き、楽譜をいただきながら楽譜を売って(←ひどい)、無事にカバンを購入しました。
銀行へ取って返して、商店許可証を手に入れて。

どきどきしながら露店を開いてみました。

ティルコで初露店

リアル明け方のティルコで。


………。
……………。

あうっ。




…………だ、だってだって…。
近い場所で販売出来ればいいと思って、一応試してみたのでした。

もちろん、結果は惨敗でしたが!
この時間にティルコはどう考えても無理だという結論に達しました。

いや、最初からわかっていましたけれども…!!


予想通りの結末だったので、数分でティルコに見切りをつけたわかぎみさまは、カバンを持って夜の道をひた走り始めるのでした。
100Gのべビン許可証をぽいと投げ捨て……るのはもったいないので、こっそり草むらに隠しながら。←むり


数時間後にメンテを控えた平日の明け方。
通りかかる冒険者だっていません。
せっせと両足を動かして、ウルラ大陸最大の都市へ!

今日だけは、街道でおしりふりふりしているひつじには目もくれないで…!!



だって、切羽詰まっているから。



カバンを購入出来たので入れる場所が増えましたー!と、うきうきしながらクーポン番号とクーポンを引き換えてしまったわかぎみさま。

ひつじ帽子と月灯の羽衣。
必要だったのは、ひつじのお帽子だったのですが。

着れないお洋服まで、おまけでついてきました。

まさか、まとめて2品同時に受け取らなくてはならないなんて…!!

しかも、でかい!!

いったい、どんな巨人ですか天女ーっっ。
いえ、天女のものではないのかもですが、とにかくインベを大幅に圧迫します。

もう空きがないからー!!Σ(>△<)ひい

良く考えればわかりそうなものですが、わくわくしすぎて目がくらんでいたようです。
でも、「どれを受け取りますか?」とかぐらいは、聞かれるのではないかと思っていたクーポン初挑戦者です。
出してしまったものは仕方がありませんが、このままでは、カバンを買った意味がまるでなくなります。

何としても、売らねば!
しかも、早急に!!


走れ、わかぎみさま!!

旅立ちの時

せっせ、せっせ。

決意

ちょっと宣言もしたりして。



走って走って、走り続けて。


到着しました

ようやく、ダンバートンに着きました。


ダンバートンへようこそ

「翼よ、あれが巴里の灯だー」

よくわからないごっこ遊びをしながら、はじめてのダンバートンへ。

突入ー!!

そして、大急ぎで…。

メガネに会いに

メガネに会いに行きました。


気持ちいいぐらいに

↑のESが売れなかった時のために、自分で貼り付けようと魔法の粉を買いに来たのでした。
………が。
ご覧のように気持ちの良いぐらいまで貧乏な身では、とてもメガネから粉は買えませんでした。

売れない場合は、あきらめるしかありません。


その前に、この所持金では許可証すら購入出来ません。


しまったーあああ!!


泣きながら、簡単そうな街中バイトを受けまくって、何とか資金調達。
やっぱり、ぎりぎりです。
もう、残り100Gだってありません。
木の実を食べればいいだけなので、0Gだって生きていけますが。
………食べなくたって、エリンでは生きていけますが!

さようなら、お金。
いつかまた、戻ってきてね。

はあはあ、ふうふう…。
すでに画面の向こうでも虫の息になっています。
でも、もうちょっとです、がんばるぞ。

こうして、いよいよ憧れのマリー出張班ダンバートン露店開店にこぎつけました。

わーいわーい。

初露店

ちょこん。



許可証代金がぎりぎりという事は、売り子を雇うお金などないということ。

仕方がないので店主自ら座り込みます。
そして、こうなったらもう閉店まで2度と動けません。
周囲できゃっきっゃと他店の売り子さんが楽しそうに跳ねまわる中、じんわりとお店番。


月灯の羽衣以外は、ちまちまと貰われて行きます。
よかった、よかった。
羽衣も、55万Gなどという大金で値をつけてしまいましたが、果たして購入される方がいらっしゃるのでしょうか。
どきどき、ばくばく。
すでに、たくさんの方が手にしている筈のお洋服なので、自分としてはこの辺りが上限いっぱいです。
…………というか、これ以上の価格は手が震えて打てません
どきどき、ばくばくばく。
これ以下には、どんどんしまくる覚悟で、マリー初露店に臨みます。
すでに、ティルコでの露店は、なかったことにされているようです。

ひつじ帽子?
非売品です。


あとで、どなたかに(このページはかなり後に書いた過去日記なので)
「えへへ、あの時は売り子を雇い忘れて…」
などとお話ししたような気がしますが、実はこれが真相だったのです。
はずかしいので黙っていたわけではなく。

SSを見るまで、ここまで貧乏だったことを自分でも忘れていました。←こらーっ

いいのでしょうか、こんなにものど元過ぎればな生きざまで…。

露店商とひつじ

「ひつじ……なぐさめて下さいなの」

(めえめえめえ)



心温まる交流にほろりと涙しながら、ちょっと目を離した隙に…。


これもひつじ帽子!?

……なんだか、大変な事になっています。

ひ、ひつじー!!Σ(・□・||)

これもひとつのひつじ帽子の形でしょうか。
って、そんなわけがないからー!!
ああ、でも、そんな姿も愛おしくてかわいらしいのです、ひつじ。
半分えりまき化しておりますが…!
ふわふわで、あたたかそ……ごふごふっ。


公式の掲示板にも書かせていただいたおかげで、何とか月灯の羽衣は売れましたーっ。
よかった、よかったーっっ。
書いたのが早朝だったので、どなたも見てはいただけていないだろうと、放置を決め込むつもりだったのですが。
ちょっとしたお出かけ前に、のぞいてみましたら、運良くご購入いただけていました。
お買い上げくださった方、まことにまことにありがとうございました。ぺこりぺこり。

これで、インベが安心です。
そして、お財布もちょっぴり安心です。
今夜は銀鮒のシチューが食べられます、わかぎみさま。
書いている自分こそが、おなかぐうぐうです。





おまけ


街中で

おこづかいが出来たので、グリニスさんのもとにまっしぐら。
チーズと肉をたんまりと買いこんで、今後の食糧難に備えます。
……って、終わったあとにまたアルバイトすれば良かったです。
しまったー!!

せっかく街まで来たのに、露店を閉じたらうっかりティルコに走って戻ってしまったです。
ううう…。
まあ、途中の街道でこころゆくまでもふりつくしたので、よし。


シモンと一緒

ついでに、シモンさんにも何だか嫌味だか褒めてるのだかわからないお言葉をいただいて、帰りました。
とほほ。
………おのれ、シモンめ…。


これにて、わかぎみさまの初露店(ティルコのはノーカウントでどうかひとつ)の巻、一巻の終わりであります。
ちょんちょんちょーん。←拍子木










テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



