もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

最近、ダンジョンに泣きながら特攻しているちび1号とくらべると、一見、いつももふってばかりいるような、《わか》一族数名ですが…。

実は、そんなことはないのです。
ひっそりと、水面下でがんばって修練しているのでした。

……………?


………。
…………。


………たぶんですが!←こらーっ


今回の修練はこちら。

折り折り

銀行内でも、ノラさんの横でも。
いつでもどこでも、ひたすら鶴を折り続けています、わかぎみさま。

……飼い主も、鶴だけは折れます!←挙手


この時点で必要なものは、技術やタイミングなどではなく、ただひたすら根性
そして、気力と体力だと思います。

………おりおりおり…。
……………くうくうくう、すうすうすう…。←寝たー!?


ハンディクラフトスキル

ハンディクラフトスキル、レベルアップ―っっ。

………まだ初歩の初歩ですけれども!



そして、またまた折り折りし続けまくって……。

ハンディクラフトスキル

とりあえず、APが足りなそうなので本日はここまで。
これから、ようやく魔法の粉が作れるようになったはず…。

かつて処分した玉が、今ここにあれば…!
Σ(>△<)


……なんてことを言ってもどうしようもありません。
ヒマな時にせっせと街灯や看板を叩くようにしましょう。






もうひとつの修練のために、お出かけ中。

もふったり

もふもふもふ…。

いえ、紡織の修練ではありませんから。



ハーブを探して

調合スキルを習得するために、ハーブを探しにキア初級ダンジョンまできましたが…。

ボス部屋まで到着してしまいました。


一本も生えていないって、どういうことなのー!
打ち止めなの!?
ただいま絶賛育成中でしょうか。
初級は、これがあなどれません。

そして、わかぎみさまの通ったあとには、草一本も残らないのであった…。


って、もともと生えてませんからー!!



もふ子ちゃん

ちなみに、途中でわかぎみさまではなく、もふ子ちゃんがレベルアップしました。

………。
…………ええと。


……作戦通りです!






スモールゴーレム

しかたがないので、ボスと戦わせていただきました。
もちろん、スモールゴーレムさんとですが!
流石に、わかぎみさまでも勝てる気配…。

重鎧も着ていますしね!


タイトル

そして、無事にタイトルをゲットしました。

……って、ええええー!?Σ(・□・)


あれ?
あれあれ?


わかぎみさまは、まだいただいていなかったでしょうか……?
だって、いままであたまの上に……。

マルコムの友達でしたか。←遠い目

なんだか、とっくの昔に取得していると勘違いしておりました。
うっかりいただけて、良かったです。



おとしもの

そして、微妙な落し物が。


「……………」

………。
…………。

いや、考えても行けませんから!


だいたい、そのダンジョンがどこにあるのかさえも、いまだに知らない飼い主。
……知らないのは、そこだけではありませんけれども。


もふ子ちゃん、がんばりました

ボス戦終了後、またもやもふ子ちゃんがレベルアップ。
うんうん、がんばったのねー。


(めえめえめえ)



戦利品なの

戦利品として、もふ子ちゃんをいただきました。


………。


がふうっ。←鼻血



悩殺されました

もふ子ちゃん、かわいいのです、もふ子ちゃん。
はあはあはあ。←やっぱり危険



レベルアップ

悩殺されながら、わかぎみさまもついにレベルアップ!

………いったい、何のレベルがあがったのかが心配です。


もふ度なの?
危険度なの?


本当は、ゴーレムを退治クエストを完了させたからですが。
そういえば、このクエストの報償品は、確か…。


報酬

やっぱりでした。


………もしかしたら、この報酬は女性用しか用意されていないのでしょうか。
今度こそは……と期待していたわかぎみさまは、倒れ伏しながらがっかり…。

期待していたのは、飼い主でしたが。





もふ子ちゃんと

ちょっと、もふ子ちゃんとひとやすみ。

これから、どうしましょうか…。
などと聞いても、すでに答えは決まっています。

ここまで来たからには、もう後戻りはしないのです。
何故ならば、また来る方がめんどうくさいから!←こらーっ





手がすべった

何度か、キア初級へはいりなおし…。
ようやく出ていただいたハーブをぬきぬき。

ぬきぬき……できなくて。
ぬきぬきぬき……できなくて。
がんばっておりましたら。

タイトルをいただきました。


………って、ふたたび、ええええー!?Σ(・□・)


どうやら、こちらもまだのようだったわかぎみさま。
ラッキータイトルをいただけただけだったのですね…とほほ。

でも、これでようやく人並みに近づきました。

………手がすべったが人並みかは、ともかく!








いざ

覚悟はよろしいですか、もふ子ちゃん。

(めえめえめえ?)



もふもふ

もふもふもふ…。

もふもふもふ

もふもふもふもふ…。


戦いのあとは、やっぱりこれがなくっちゃね。

……などと、ちょっと会社帰りの方達のようなことを主張しながら、せっせともふります。








ポーション調合スキル

村に戻って、銀行へ。
先日露店でちゃっかり購入していたブラッディハーブと、本日とりたてほやほやのベースハーブとで、何度も調合しては失敗……をくりかえし…。


半分泣きながら、やっとポーション調合スキルを取得。


やったのです、わーいわーい。
こ……これで、もう、作れないせいでいらないハーブはいまのところありません!
これからは、インベを圧迫しても、とっておきます!!

どうせ、使えないハーブなどはダンジョンで抜けないわかぎみさま。
とりあえず、銀行内を整理して、これから集めるかも知れない草たちの居場所を作りましょう。

目指せ!
調合マスター←むり


目指せ!!
自給自足の調合師を…!!



こうして、長かったわかぎみさまの今週の生産修練の旅は、一応終わりを告げたのであった…。←ナレーション


………え。
途中の、もふですか?


あれは、ただの趣味です。←こらーっ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:58 | 2008年9月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



